セミナー動画:ダリン勝也×根本裕幸|恋愛カウンセリングのプロ2人が送る、男と女の恋愛心理学セミナー



「日本一予約が取りにくいカウンセラー」として名を馳せるダリン勝也氏。
名前もふざけてるなら見た目も怪しすぎる氏ですが、「150枠のカウンセリング枠が、5分ちょっとで満席になる」という、私からすれば信じられない数字を持ってるカウンセラーでもあります。
何が信じられないってこの見た目とこのキャラで何で人気やねん!というところですけれど(←そこ?)、150枠のカウンセリング枠を用意するところも変態的ですね。そんなスケジュール、よく組めるなあ、と感心しちゃいます。(←え?そこ?)
そして、それを5分で埋めちゃうって元SEとしては「システムだいじょうぶ?壊れない?」というところが気になるのです。

日本一予約が取りにくいカウンセラーさん!!

まあ、うちのお弟子でもジュンコを筆頭に熱烈なファンがいる勝也さんなので、たぶん信用に足る人物かと思われます。笑
実際、弟子のみならず私のクライアントさんも何人も勝也さんにはお世話になっていまして、私のカウンセリングで「こんど勝也さんの枠が取れたんです!めっちゃうれしいです!」と報告してくれるんですよねー。ってことは、本命が勝也さんで、二番手がアタシってこと?え?笑

・・・なんてことは思わないですけど、それくらい信頼されてるカウンセラーでもあります。
見た目はコレだけど。

その服、どこで売ってるの?新世界でしか見たことないんだけど?

実はそれとコロナ前になりますけど、勝也さんとパートナーの麗子さんと3人でセミナーをしたこともありました。
そして、数年前よりTKFLIXというセミナー動画見放題サービスを一緒にやっていまして、その会員様限定動画などでコラボしてしゃべってたりするんです。

そこでは私とは異なり「ものすごく具体的な方法を」「とても直感的に」「ストレートかつ的確な表現で」鋭くツッコむ、いや、指摘する天才的なカウンセリングをする姿が拝見できます。
とてもスピード感のあるカウンセリングをされるんでしょね。

一方の私はあれこれ事情聴取して、全体像をつかみ、その中で「ああ、ここが問題の核だわね」というところを見つけてぐりぐり掘り下げていくことをするので、ある意味、対極的なスタイルなんですよね。
時間をかけてじっくり、というスタンスです。

どっちがいいの悪いのではなく、それぞれ自分に合ったやり方でずっとカウンセリングをしてきて確立されたスタイルです。
だから、この2人に相談するのは別角度・別視点からアドバイスをもらえるわけで、まさに「一粒で二度おいしい」ということになるでしょう。

そして、今回のコラボセミナーをお互いのメルマガで告知したんですけれど(11/3-5の無料メルマガを読んでいただいた方はすでにご存知ですよね?)、何人ものクライアントさんから「うわー、ついに勝也さんとコラボするんですねー。やったー。うれしいです~」というかわいい反応を頂いています。

そう、けっこう一部のマニアの方からは待ち望まれたコラボらしく、実は我々もコロナ前から幾度となく話が出ては自然消滅していたんですよね。
そんなふたりがいよいよタッグを組んで皆様のパートナーシップを応援しようというのがこの企画です!

だいたいの内容はこんな感じ。

第一部:「幸せなパートナーシップを阻む心理学的要因とは何ぞや?」(担当:根本裕幸)
第二部:「これを知っておけば幸せなパートナーシップが築けるぞ!」(担当:ダリン勝也)
第三部:セミナーが終わった瞬間から使える恋愛心理学超深掘りクロストーク(担当:両名)

ものすごくざっくりですが、まあ、そんな感じ。
私のパートでは参加者から頂いた次のテーマについて面白おかしく解説しています!

「うまく行きそうになると逃げたくなる」
「親しくなってくるとニーズが出てくる」
「うあくいってるはずなのに不安になる」
「彼をコントロールしたくなる」
「素直に彼に頼れない」
「シャッターを下ろされてしまい、ひどい言葉を投げつけられて傷つく」
「モラハラ、DVっぽい彼」

という、やっぱり本質的なお話をさせていただこうと思っております。
たぶん、あっという間の40~50分になると思います。

なお、第二部については「俺に任しといてよ」と例によって男前なことをおっしゃってたので、きっと素晴らしい話を用意されるんだと思います!みなさま、すごく期待しといてください!

今回は主にLINEについての解釈を脱線多数でお話してくださってます。(予定時間を大幅に超えてしゃべってます。)

さて、第三部。二人でのクロストークですが、そのベースとなるのが実はこの本!

*「戦闘力上がりすぎてひとりで頑張っているあなたへ1日5分、スキマ時間にととのう本」(ハーパーコリンズ社)

この90項目の中から、幸せなパートナーシップを築くならこれは知っといた方がいい!という項目を(勝也さんが選び)、根本が掘り下げて解説し、勝也さんがフォローするって形でお届けします。

この本、恋愛本ではないのですが、恋愛でめちゃくちゃ役立つあれこれが載っているのです。(もちろん、本を読んでない方も参加できますよ。あくまで本は話のきっかけですね。)

なので、具体的で分かりやすいけど、ゴリゴリな恋愛心理学を語ることになると思われます!

これはメモ必須ですし、今、なかなか思い通りにいかない恋愛や夫婦関係に悩んでる方はもちろん、カウンセラーやそれを志す皆さまにも非常に学びとなるセミナーかと思われます。

【サンプル動画】

【購入のご案内】

この動画はLTCの岩橋隆盛氏からのご案内となります。
アクセス用のIDとパスワードを入金確認後にメールにてお届けします。

料金:25,000円(税込み)


いただいた感想です!


あわせて読みたい