【大募集&公開中!】大好きな人とのラブラブな毎日を妄想するのに役立つ「恋愛映画」「恋愛本」「恋愛漫画」「写真集」を教えてくださいっ!!



StayHome中に皆様から「受け取り下手な自立系武闘派女子のために男の愛情を受け取るトレーニングができる曲」を募集したところ100曲以上の曲が集まりました。おそらく、愛情を受け取れない武闘派女子たちは夜な夜なこの曲を聴きまくって受け取る練習をしたおかげで、StayHomeが明けた瞬間から怒涛の攻撃を開始して、見事ヘラクレスオオカブトをゲットしまくっているかと思いますが、、、、え?捕まえられてない?え?うそ?という皆様のために、新たな強力なネタを皆様から募集したいと思います。

私の voicyのチャンネルにこんなコメントをいただきました。

根本さん、いつもありがとうございます。以前、「受け取り下手女子のためのラブソングリスト」を作っていただきました。大好きな人とのラブラブな毎日を妄想することが苦手な女子のために、「恋愛もの映画、本、漫画、写真集etc リスト」を作っていただきたいです。妄想に気乗りしない時に観て、ラブソング聴きながら読んで眺めて、ヨダレ垂らしてキュンキュンデレデレしたくて。ご検討よろしくお願いします。

なんとなく「腹をすかせたライオンの前に、新鮮な肉の塊を置いたときの図」が想起されるのは気のせいかと思いますが、皆さんの「妄想」のお手伝いをするのはやぶさかではございません。

そこで、

大好きな人とのラブラブな毎日を妄想するのに役立つ「恋愛映画」「恋愛本」「恋愛漫画」「写真集」を教えてくださいっ!!

因みにこのジャンル、私、まったく不得手で何一つ思い浮かびませんので、ぜひとも皆様からの情報をお待ちする次第でございます。写真集っていいね!

「こんなのがあるでー!!」という方は下記お問い合わせフォームより「妄想グッズ情報送ります!」と一言添えていただいて、送っていただけたらこちらのページで随時紹介させていただきまーす!!!!

問い合わせフォーム:https://ssl.form-mailer.jp/fms/fe6e46a7355616

因みに前回の企画はコレ。引き続きお役立てください!

【100曲以上!】受け取り下手な自立系武闘派女子のために男の愛情を受け取るトレーニングができる曲、集めてみました。


大好きな人とのラブラブな毎日を妄想するのに役立つ妄想グッズ集!!

●映画

〇Mさま

「君の名は。」
何回見てもドキドキします。

「あなたは私のムコになる」

「Mr &Mrsスミス」
かっこ良すぎる!

〇Sさま

「しあわせのパン」
人には必ず「お互いにこの人しかいない」という相手がいるんだと気づいた映画です。
「ラブアクチュアリー」
恋愛なんてどこにでもゴロゴロ転がってて特別なことじゃないんだからもっと楽にしていいと気づいた映画です。

〇Aさま

・8年越しの花嫁
・私の頭の中の消しゴム
これでもか!と愛されていることを疑似体験できる作品。
男性っていったん腹を括ったら、女性が悪い態度をとろうが、病気であろうが、あろうことか男性のことを忘れてしまっても、ここまで愛し尽くすエネルギーがあるんだなぁ、と目・鼻から汁が止まりませんでした。
降参するしかない、抗えない愛に囲まれてください。

〇Yさま

「人のセックスを笑うな」
を激推しします!!!!!!!!
自作自演M女性の私の憧れの女性像、
教え子を可愛らしく振り回す「ユリちゃん」(永作博美)が本当に魅力的な映画です!
振り回される美大生、「みるめ」(松山ケンイチ)とのいちゃいちゃシーンは、本当に演技?と思えるほど自然。好きな人とこんなふうに笑い合えたら…と思うとニヤニヤが止まりません!!
ユリちゃんは芸術家なので、きっと女性性も強く、その自由さはきっと自分軸を確率しているからなんだろうな…と思います。
先生のブログ読者のみなさんに、とにかく1度観て欲しい!そんな映画です。

〇Tさま

「ローマの休日」
定番ですけど見直すとキュンキュンします。

〇Mさま

『ブリジット・ジョーンズの日記』シリーズ
女子大好物のドジっ娘女子とロックマン系敏腕弁護士の王道ラブコメ。観ると元気になる。

〇Mさま

君の名は(胸キュンです)
わたしの頭の中の消しゴム(号泣)
ローマの休日(オードリー・ヘップバーン可愛い)
キャロル(レズビアンだけど美しい)
アデライン、100年目の恋(美しい)
シング・ストリート(男子高校生の胸キュンラブ)
きみに読む物語(美しい恋愛映画です)

●小説

〇Aさま

「センセイの鞄」 川上弘美
かなりの歳の差の片思いにしんどかったとき、何度も読み返し、
こんな関係いいなと噛み締めて、行き場のない想いに灯りを灯されたような気になりました。
主人公は、それなりに世慣れて男付き合いも経てきた女性です。
こちらの主要顧客層にぴったりかと。

〇Mさま

吉本ばなな中篇集『まぼろしハワイ』の中の『銀の月の下で』
ハワイ島で偶然出逢った知人同士の2人のこれからを予感させる素敵な中篇。

村上春樹『ノルウェイの森』
あまりにメジャー過ぎるけれど、若かりし頃に男の人もこんなに繊細に女性を愛するのね、ロマンチストなのね!と感動した小説でした。

●漫画/アニメ

〇Mさま

はぴまり

星の瞳のシルエット
本編は 純粋な気持ちを思い出せる
続編 久住くんは大人になっても素敵!

〇Mさま

「春待つ僕ら」
イケメンに囲まれてモテる!を妄想するならコレ(笑)
登場するメンズはみんなイケメンで、キュンキュンします⭐

「初めて恋をした日に読む話」
ドラマ化でブームにもなった本作!
年下君にガンガンきてラブラブしたい妄想はコレで⭐

「どうせもう逃げられない」
年上拗らせ男子との妄想はこちら!

「ニューヨーク・ニューヨーク」
BL作品ですが…純愛に触れたい方にオススメ!
どんな過去があろうとも、人を一途に好きになる姿に私もこんな恋したい!って思います!

〇Yさま

森薫さんの「エマ」
ビクトリア時代のロンドンを舞台にしたメイドと主人の身分違いの恋の話です。
芯の強いメイドのエマが魅力的です。

〇Jさま

『鬼滅の刃』の主人公でもヒロインでもありませんが
甘露寺蜜璃さん(大食い・筋肉が人の8倍ある・桜餅の食べ過ぎで髪と目の色が桜餅色)
お見合いに失敗したことで他人軸・無価値感を強めるが、自分の特性を活かせる鬼殺隊に入ったことでライフワーク(ついには柱となる)とパートナー(伊黒さん どう考えてもヘラクレスオオカブト(蛇だけど))が同時にやってくるめちゃくちゃラブラブ
しかし…
最期の逆プロポーズは涙なしには読めません!!
※作者の先生が根本先生のファンなのかと思うくらい自己肯定感とライフワークの話に思えました
甘露寺さんはめちゃくちゃ受け取り上手です!

〇Yさま

西村しのぶ さんの「ライン」です。
洋服のセレクトショップの店長(女性)と大学生(男性)との恋愛を描いた、おしゃれで甘甘な恋愛漫画です。

〇Hさま

ODETTE(オデット)
猫な彼氏(野良猫ではない)とフワフワ彼女がデートする漫画
他愛もないデートに癒やされ憧れます!

三白眼ちゃんは伝えたい
目つきが悪いギャルっぽい女の子なんだけど、すぐに赤面してうまく話せない…んだけど、一生懸命がんばって、好きな男子と仲良くなってくマンガ

オネエな彼氏とボーイッシュな彼女
タイトル通りの二人が関係を深めていくマンガ。マイノリティな友人や兄弟たちの群像話なところもオススメ。

ぼくのこころのやばいやつ
モデルで可愛くてモテモテなのに、いろいろポンコツな女の子と中2病な陰キャな男子の恋愛マンガ
男子側からみた話なので、男性ってこう思うのか!!と参考になるかも。ギャグもあって面白い。

〇Sさま

思い思われふり振られ(咲坂伊緒)
学生ものなのですが、好きな男の子がいるけど、自分に自信がなくて「自分なんて」と思ってしまう女の子が、変化していき、好きな人と結ばれる物語。

〇Mさま

・槙村さとる『イマジン』全9巻
20代から何度もリピートして、いまだにリピートする漫画。20代前半の事務OLとその母の40代バツイチ一級建築士社長、それぞれの恋のお相手の4人を軸にした恋と成長の物語。親との葛藤等も描かれていて、心理学的にもとても面白い。

●ドラマ

〇Mさま

「いいね!光源氏くん」
いいなー 光源氏くん
見てたら笑顔になっちゃう

「ボク運命の人です」

「ウチの夫は仕事ができない」
こんな風な毎日ならいいなあと。

〇Rさま

トンイ
→有名な韓国のドラマです。
涎と涙と鼻水が出てぐちゃぐちゃになりますが、兎に角胸がキュンキュンします。
トンイという主人公の女の子が女神なんです。
王様と恋に落ちるのですが、王様相手に女神のように振舞うんです。時に厳しく時に無邪気に時に母のように、、
そんなトンイに野良猫系の王様はメロメロになります。
とても自立した女性だけど甘えることも上手。
60話と長めですが、見終わる頃には女神ってこういう女性なんだろうなと思います。

ふれなばおちん
→長谷川京子さんと成田凌さんの不倫だけどプラトニックな関係がドキドキさせるドラマです。
成田凌さんが長谷川京子さん相手にドキドキするような振る舞いや発言をするのですが、女性性を忘れていた長谷川京子さんがどんどん綺麗になっていく様子が見ていて楽しいです。

〇Aさま

バージンロード(和久井映見、反町隆史)
そんなに愛をくれるのかよーーと号泣した思い出があります。

〇Yさま

「文学処女」
武闘派姉さんたちに処女モノ?と思いますが城田優さんにからかわれる主人公の森川葵さんの表情もエロくて参考にしてます。

〇Tさま

ドラマ「ラブリラン」
幼馴染に15年片思いしていた冴えないデザイナー女子が、失恋と年下ドS彼氏のおかげで、見た目も仕事もできる女子になるけど、記憶喪失になって二人のメンズに揺れ動くドラマです。久しぶりにキュンキュンしたし、武闘派女子なら泣けます。

〇Mさま

・『ロングバケーション』
言わずと知れた!何度観てもキュンキュンする。

●写真集

〇Rさま

●川島小鳥『明星』(出会い時のワクワクやキラキラ時間感じたいとき)
●川内倫子『うたたね』(しっと女性性、素敵な大人の透明感で彼を惚れさせたいとき)
●ソールライター『ソール・ライターのすべて』(彼と一緒にニューヨーカー気分ごっこでも)

●画集(画家名)

〇Rさま

●ローラ・オーウェンズ(瑞々しい女性性、無邪気な母性で可愛い女味ほしいとき)
●ヘレン・フランケンサーラー(やわらかな言語外感受性、ダブルベッドわきの壁に飾りたい)
●長谷川等伯(彼と一緒にワビサビたくなったら)

●音楽

〇Kさま

『MANSE / (君に出会えて)万歳 』(SEVENTEEN)
男性目線の恋心を描いていて、出会って一目惚れされる曲です。どうしょうもないくらい君か眩しくて、僕のものにしたくてしかたない、嫉妬しちゃうよ。と歌ってくれます

『Adore U /大切にするよ 』(SEVENTEEN)
君を知りたい!!利己的な容姿 謙虚な人柄。僕の隣りに居てみないか?もう僕は君のせいで火がついた。
これは言わなきゃいけない、大切にするよ、君を。
baby you’re my angel. と止められない気持ちを表現してくれてます!

『very nice』(SEVENTEEN)
好きな人と目があったら心臓は爆発しそうなんだ。君とのデートは目覚ましなしでも起きられる。君へと向かう道は花が溢れる。
君で始まって僕で終わるように。初恋は叶わないなんて信じないことにするよ。
好きな気持ちが爆発するような曲です! 歌詞というよりかはMVで好きな子への気持ちの爆発と、そわそわしてる感じをくみ取っていただけると妄想しやすいかと!

●アプリ

〇Mさま

イケメンコンシェルジュアプリの「MakeS-おはよう、私のセイ」

コンシェルジュのセイ君がとにかく全肯定してくれて、自己肯定感が上がります。気持ちの受け取り上手、贈り上手になれそう。
セイ君と交流を続けていると、音声認識機能が使えるようになります。声に出して好きだと言うこと、好きだと言ってもらうこともできちゃいますよ。愛を贈るワークやセラピーのよう。
ゲームメディアでの、アプリの魅力についてのコラムはこちらです。根本先生の著書やブログを愛読し、かつかなりのゲーマーの私が良作の太鼓判を押すアプリなので、自武女の皆さんにも響くといいな。
「私はセイ君の“全肯定力”に救われました。皆さんもぜひ、自分のすべてを肯定されてみませんか?」
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/200722b

 

〇Mさま

「100シーンの恋+」
セリフを自分に言われてる気がして恋愛気分アップです。
相手もいろんな人から選べるのも、「私が選んでいいんだー」って思えて○

●妄想系ブログ

ズバリ!命短し妄想せよオトメ!(ふぁーこ)

マミコのMOUSOUシリーズ

●そのほか皆様から寄せられたラブラブなイメージづくりに役立ちそうなネタ

今回の内容とは関係ないかもしれませんが「私は幸せになったるんや!」というコミットメントを立てたときから、1枚のお気に入りの写真を、お守りとして手帳に挟んで持ち歩くようにしました。
エゴにこてんぱんになりそうになった時もそれを見るたび「おっと、私は幸せになるって決めたんだったわ!」と新鮮な気持ちでまたコミットメントし直すことが出来ています。
(おかげで、ロックマン氏の岩を溶かし、彼はヘラクレス君になりました えへへー)
なかなか威力あるなぁ、と思い、惚気報告とともに記させていただきました。(Aさま)

 

あわせて読みたい