野良猫を切ったんだけど、また次も野良猫男子と出会うんじゃないかと不安になるんだけど。

野良猫君を追いかけるにも何らかの事情があってのこと。
だから、まずは自分を大切にして愛することをもう少し意識してみて、その上で、自分にとっての素敵な恋をイメージすることで、より自分らしい恋ができるようになりますね。

ツンツンでれでれ根本せんせ~~
ストーカーのようにセンセにメールしてるYです。野良猫男の件ではブログに取り上げていただきありがとうございました。
やっと。。やっと。。野良猫男をブロックしました!がんばった、わたし!やっと切れた!
ふっと、なんでわたしこいつにここまで言われないかんの?と思い、彼に鬼ラインしても無視されるし、バカにしてんの?無視されんのやだからさよならってラインして終わりました。ブロックしたから野良猫の言い分は知らんけど笑
野良猫男にはわたしのこと、自爆テロ女と言われました。殺傷能力高いっすね!何かに活かせないかしら~。彼に対して冷めてしまったので会いたいとも思いません。なんだったの?あれ。
切りたくても切れないって、ほんとうに、切るの選んでないだけでしたね。本気度が高くない。で、いまの悩みは次の男も野良猫だったらどうちよう。。。てことです。野良猫男と終わりにすることができた女にアドバイスください。わたし素直じゃないんです。男嫌いなんかなー。
根本せんせとの夕食会キャンセル待ちなのー。会える日を楽しみにしています!
(Yさん)

たしかに殺傷能力高そうですねえ。

「自爆テロ女」

彼にもネーミング大賞あげましょう。面白い!笑

夕食会もまた良かったらぜひ。
私から一番遠く離れた席をご用意しますけど。
それで十分、熱量届くと思うんで。

野良猫好き女子って「追いかけること」が大好きですよねー。
うまく行かなくて、試行錯誤して、あれやこれやと実弾放り込んだり、それでどどどどどーっと突撃したり、で、最後は自爆して、、、、ああ、これが恋よねー、楽しい~~~!!!って。

だから、ブロックとかして離れるとその楽しみがなくなるので、急激に冷めていきます。
これは野良猫を手懐けて家猫にした女子たちもそうですね。はい。

その情熱をぜひ電力会社に売って欲しいですよね。
きっとうちの読者分だけで日本中の電気が賄えると思うんですよねー。ほんと。

でも、ほんとブロックまでできたのは素晴らしい!
「なんでこいつにここまで言われなあかんねん!!」と気付いたことも素晴らしい!!

冷たくされると萌える(燃える)体質も少し変わった???

で・・・、なんで、それができたんだと思います?

それが次の恋へのヒントになると思うんですよ。

もし、ああ、もう疲れた!こんな男はやめとこ!もういいわ!!って思って退却しただけなら、やっぱり次の恋も野良猫縛りになる可能性があります。

一方、もっと自分を大事にしよう!自分をもっと愛そう!こんな自分を傷つけるような恋ばっかりしてても不毛だわ!って気付いて行動できたんなら、次の恋はちょっと変わります。

人間関係の基本原則にこういうのがあるんです。

「与えたものが返って来る」

自分が発してるエネルギーに見合うものがやってくるし、出会うんです。

自分のことを否定して、傷つけていると、自分を否定して傷つける相手と出会います。
私なんて幸せになっちゃいけない!って思ってると、幸せになれない人と出会い、恋に落ちます。

もちろん、これは意識的なもんじゃなくて潜在意識的なものです。

だから、逆に「今出会っている人との関係から自分自身の状態を知る」ということができますね。
これもまた「投影の法則」です。

それで「野良猫男を追いかけるのもまた野良猫女」という表現が成り立つわけですね。

自分のことを愛し、大切にし、自分に優しくすることができると、自分を傷つける人には興味を示さなくなります。
「確かに魅力的なんだけどなー。昔の自分だったら突撃してたんだろうなあ。でも、今はあんまり食指が動かないなあ」
って思えるんですね。

これはものすごく顕著で、たくさんの事例があります。
自分に優しくして、自分を愛するようになったら、冷たかった旦那さんが優しくなった、とか、すっごくジェントルマンな男性と出会う機会が増えた、とか、職場の人間関係がガラッと変わったとか、男女とも最近すごくいい出会いに恵まれるようになった、とか。

だから、次も野良猫なんじゃねーか?って不安になるのは今までの経験上無理ないと思いますけど、もしYさんが根本さんのセミナーとかブログとかオンラインスクールとかいろんなところで「自分のことをもっと愛するのだ!」と決意されたんなら、次はきっと全然違うタイプと出会います。

もうちょっと真面目な話をすると、Yさんが恋に何を求めてるのか?ってのがその上で大事なことなんです。

例えば、恋に刺激物や戦いやドラマを求めているならば、きっとそういう恋ができる人にしか興味を示しません。

「10人男を並べて一人だけその中にダメンズを紛れ込ませるとするでしょう?その中で一人だけダメンズを紛れ込ませたとして、その男をすぐに見分けられる自信あるでしょう?」

そんな問いにダメンズ愛好家の皆さんは「なんでそんな当たり前のことを聞くの?」ってくらい、「もちろん!すぐに!絶対間違いはありません!!」って自信満々答えられるわけです。

なぜかっていうと、その10人の中で一番素敵だな、と思う人がそのダメンズくんだからです。

野良猫との恋が「ああ、これが私にフィットする恋だわ」と思い込んでいたら、やっぱりそういう相手を好きになるんですね。

よくこんなネタ振りするでしょう?

Aくん。イケメン、独身、エリートサラリーマン。年収も多め。趣味も充実、友達もたくさんいる人気者。将来性十分。まじめで誠実で話も面白い。もちろん、次男で実家を継ぐ必要もなし。女性の扱いもジェントルマンで一緒にいて安らぎ、落ち着く存在。

Bくん。独身のはず。転職回数は両手でようやく数えるくらい。今は求職中。気まぐれで、わがまま、自分勝手。女の影もありそうで、ラインの返事も気が向いたときにしか返してこない。一緒にいて楽しいし、面白いけれど、心を開いてくれないタイプ。

さあ、あなたはどっちの男性に惹かれますか?

ね?食い気味にBくん!!って叫んじゃいません???(笑)

どんな恋がしたいのかなあ??どんな恋が好きなのかなあ???ってことを考えてみるにはいい機会かもしれません。

頭ではAくんの方がいいなあ、と思っても、心はBくんを求めてるって人も多いと思うのです。(このブログの読者の皆さんは)

で、なんで?って聞くと、Aくんは素敵だけど退屈しそう、つまんない、とか、そんなに素敵な人が自分のことを愛してくれるとは思えない、とか、そんな人に私がしてあげられることって何もない、なんて答えが出てくるんです。

頭では分かってるんですけどねー。心が付いてこないわけです。

でも、その理由から自分の魅力も導き出せるの、ご存知でしょうか?

退屈しそうって思うことは楽しいこと面白いことが好きな劇薬指定の刺激物女なんです。その刺激は別に彼からもらわなくても自分が十分持ってるので、自分が積極的に楽しい世界に彼を招いてあげれば退屈はしません。

彼に楽しませてもらおうって思ってるから退屈しちゃうんです。
そんなことしなくても、十分彼を巻き込んで刺激的な日々を過ごせるだけの力を自分が持ってることに気付けばいいんです。

そんな素敵な人が自分を愛してくれるわけない・・・って思う人は、受け取り下手なだけで、実はそんな素敵な人に愛されるだけの価値があることを潜在的には知ってます。だから出会えるわけだし、好意を示されるんです。
自分の魅力や価値をちゃんと受け取りなさいな、ってことです。

それからしてあげたい人はそのままですね。与えたい人。
そんな素敵な人だって完璧じゃないし、抜けてるところもいっぱいあります。だから、与えられるものはいっぱいあるし、そんだけ素敵な人とさらに上の幸せを一緒に築いていくことができるんです。

そういうわけで、Yさんもそれだけ幸せな恋をするだけの資格は今すでに十分あるんですね。

だから、どんな恋をしたいのかを書き出してみるのがお勧めです。
私が幸せと感じられる関係ってどんなんなのか?

もちろん、その書き出したネタに自分がワクワクすることが必須ですよ。

その辺、妄想族でもあるから得意でしょう?

そして、その素敵な恋をするだけの価値も資格も能力もすでにある!って思い込んでみましょう。
そう、それはもう思い込みの世界なのですが、自立系武闘派情熱女子と呼ばれる人たちは皆さん、その思い込み能力は高いので、きっと大丈夫。

ぐひひひひ、うふふふふ、おほほほほほほほーってヨダレ垂らしながらその物語を楽しんでください。

そしたら、皆さんお待ちかねの素敵な男性が現れます。
具体的な事例はちょくちょく紹介していますよね?
ヘラクレスオオカブトくんシリーズなんてのはまさにそれですし。

結局のところ・・・自分を大事にすること、自分を愛すること。そして、自分にはすでに幸せになれるだけの十分な魅力が備わっていることを自覚すること。

それだけなんですけどねー。

で、その上で、敢えて野良猫君を追いかけるのもゲームとしては面白いですよね。
「やっぱり男は野良猫に限る!」って自覚してたら、もっと楽しくなると思いますし。

そう、別に野良猫男子と付き合っちゃダメってわけじゃなくて、自分が好きでやってるんなら全然OKだし、そういう男を好きで追いかけてるならそれが自分の幸せなんだから、全然OKなんです。

あと人によっては今恋に求めてる刺激を別のもので満たすというのも手です。
仕事とか趣味とか。
だから、野良猫やロックマンに恋してる女子によくビジネスの話を仕向けることも多いです。

特にやりたいことや夢がある方はその方が面白いです。

ということで、さっさと幸せになって根本さんにその詳細をその情熱をもって報告しなさい!というネタ振りでした(笑)

そんな武闘派女子の皆さんに送るセミナー。

東京:2/25(日)
12:00-14:00 自立系武闘派女子のための恋愛講座~第一部:幸せな恋と結婚について~
https://nemotohiroyuki.jp/event-cat/22728

15:00-17:00 自立系武闘派女子のための恋愛講座~第二部:公開カウンセリング編~
https://nemotohiroyuki.jp/event-cat/22754

自分をもっと大事にするぜい!ならこのセミナー。

1/13 名古屋、1/14 大阪、2/4 福岡、2/11 東京で開催。
ワークショップ「自己肯定感をあげて仕事や恋愛を成功に導く7つのメソッド」
https://nemotohiroyuki.jp/event-cat/22174