NHK文化センター柏教室にて1/17(水)夜、講座をさせていただきます。テーマは「自己肯定感」です。


千葉県柏市と言えば、個人的には爆風スランプの「嗚呼!武道館」という曲を思い浮かべます。そんなマニアな方はあまりいらっしゃらないと思うので少し説明すると、ボーカルのサンプラザ中野氏とギターのパッパラー河合氏の出会いが柏の高校の入学式だったそうで、それが歌詞の中に歌われているのです。
その後、このお仕事をさせていただくようになって、柏が「千葉の渋谷」と呼ばれているほどの都会であることを知るようになります。
それと、柏周辺出身のお客様にもちょくちょくお会いするのですが、どうも、濃いキャラの方が多い印象があるんですけど、やはり渋谷だからでしょうか?
本家渋谷では何度か仕事をさせて頂いておりますが、いよいよ、今回はその柏にて講座をさせていただくことになりました。

仕事で訪れるのは初。ついに千葉進出です。

駅にほど近い場所にあるNHK文化センターにて「自己肯定感」をテーマにした講座をさせて頂きます。
テーマはストレートに「自己肯定感をあげて、もっと自分に自信を持つ講座」

もっと自分らしく生きたい!

人目が気になったり、周りの人に振り回されたり、自分が何がしたいのか分からなかったり、そんな経験はありませんか?そういう自分よりも周りを優先してしまう状態を「他人軸」と言います。
他人軸で生きているときは、嫌われる怖れや自信が持てずに不安な状態です。一方、自分自身を大切にしていくことを「自分軸」と言います。
自分軸で生きられるようになると、ありのままの自分を肯定でき、自信を持つことができるようになります。その結果、本当にしたいことをして生きることも出来、楽しく面白くなってきます。
そのために、日常生活で使える考え方やエクササイズを、3ヶ月先まで予約の取れない心理カウンセラーの講師がお伝えします。

日時:2018/1/17(水)19:00-20:30
会場:NHK文化センター柏教室
料金:(一般)3,488円、(会員)3,153円

詳細・お申込みはこちらからお願いします。
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1138964.html

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事