「彼女がいる」と宣言しているロックマンをまだまだ追いかけてもいいのでしょうか?

Mさんもお気付きのように「好きにしなせえ」というのが私の意見です。
そして、その彼の心を溶かして開かせてごろにゃんさせてしまうくらい、いい女に成長中であることを忘れないでくださいね。
とことん自分軸で成長期をお楽しみください。

はじめまして根本さん!
2ヶ月ほど前、毎日泣いて泣いて満身創痍の時に根本さんのブログに出逢いました。
毎日アップを楽しみにし、お目当ての記事があると悩んでる最中だというのにニヤニヤしてしまう始末です。。
お陰様でしばらく失っていた色々な感情を復活させることが出来ている気がします。
感謝です!

お目当ての記事というのが、ロックマンについて。
ここで初めてロックマンという言葉に出逢い、どんなに心が楽になったことか…凍った心が溶けました。
(だってそれまでは「こんな男見たことない!一体何なの!?」って頭グチャグチャだったんです…)

わたしは一年ほど前に九州から関東へ引っ越し、働き始めた職場で五歳年下の彼と仲良くなるきっかけがありました。
仕事が出来て根っこは(←ここ重要)とても優しい人です。
すぐに二人きりで食事やお風呂に行ったり、仕事帰りに家まで送ってくれたり、休みの日も会う関係になりました。
LINEも連日一日中、という感じでこちらがビックリするぐらい(笑)
話していてすごく楽しくて、すぐに好きになってしまって。
1ヶ月ほど経った時にわたしから告白しましたが「彼女がいるから今以上の関係にはなれない。でも一緒にいて楽しいし、友達として遊びに行ったりしよう」って言われて。
残念だったけどハッキリ言ってくれる誠実さも感じたし、何よりこれからも普通に会えることが嬉しいと思いました。
(最初3ヵ月の彼の連絡や会う頻度、態度を考えると今でも彼女がいる気はしないのですが…わたしの願望なのでしょうか(笑))
そうやってフラれたわけですが、わたしが望めばお泊まりしちゃう機会も今まで4回ありました。
セックスはありません。
キスは一度きり(わたしから「して」と言いました。。)
ただ、必ず寝て一時間経ったぐらいに彼が腕枕をしてくるので、寝ぼけたふりで頭を乗せるとそのまま彼から抱きついてきて朝まで密着抱き合ったままです。
わたしが背を向けると後ろから小さい子供のように抱きついてきます(ちょっと病的だと思ったこともあります…)
このときだけなんですよ、彼からわたしに感情のような、意思のある行動をするの。
で、朝起きてしまえば何事もなかったかのような態度。別人です。
ここ数ヵ月はLINEしても返事がそっけなかったり、たまにスルー。
かけてきてくれてた電話もなくなり、こちらがかけても無視。。
身内か!?と思うぐらいの偉そうな態度。
ゴハンに誘えば、地道にねばれば行けます(笑)
ゴハン行くのとかイヤになったら言ってくれていいよ、と言ってもそれは絶対に言わないし、「断る」ということはしないんです。
ただ、先日わたしが遠出したいと言ったら「もう泊まりはダメ」と言われました。
かなりショックでした。。
いきなり言われて「なんで急に?」と色々話そうとしましたが耳を塞いで嫌がられた(たまに出る彼のクセです)ので話し合うこともできず。
最後にお泊まりしたとき、なんだかとても雰囲気がよくて、その後二週間ぐらいは珍しくとても優しくていつもより多く会ってくれてたので余計に辛くて。
でも根本さんのブログで勉強させていただいてるので、、きっとこれがあの「いい感じになると突然距離を置かれる」現象なのだな、と。。

でも、ひとつ忘れちゃいけないこと。
わたしは彼から「彼女がいる」とハッキリ言われてるんですよね。
本当か嘘かわからないけれど。
なので、諸先輩方のように「彼ったら怖がっちゃって、ふふふ。」なんてわたしは思っちゃいけないのかなって思います。
怖がってるんじゃなくて本当に離れたいだけなのか、、それとも。
全然わかりません。

こんなことを毎日考えてはここに来て自分を納得させています(笑)
最近は自分を磨くこと、好きなことをすることも意識してやり始めました。
まだまだ手探りですが。

「好きにしたらえぇやん」
根本さんは仰ると思いますが。
わたしまだ彼を諦めなくてもいいんでしょうか。
まだ頑張れるかなと思えるうちは頑張ってもいいんでしょうか。
嫌なところも含めてまるごと本当に大好きなので、彼を苦しめてしまうことはしたくないです。

ダラダラと長文失礼しました。
これでもまだ言い足りませんが!(笑)
アドバイス戴けますと幸いです(^^)
(Mさん)

ありがとうございます。
よく勉強されてると思いますよ。
だいたい私とおんなじ考えです。
ので、あまりコメントすることがありません(笑)

「彼女がいる」というものの「ほんまかいな?」と思わせる行動がよくあるわけですよね。
ロックマンや野良猫くんは時々、ほんとはいないのに「彼女いるんだ」と言うことで女性を近づかせない防御を張ることがあります。

その手は女子の皆さんもよくお使いになられると思いますが、女子は興味のない男子に対して使うのに対し、男子は興味がある相手に対して使うこともあります。

わけわかんねーでしょ?

その場合は「ぼく、前の彼女のことがまだ忘れられないの。」とか「また傷つくのが怖いから彼女は作りたくないの。」とか「どうせ付き合ってもまたぼくから離れて行っちゃうんでしょう?」という可愛い理由が背景にあります。

また、彼女はいるけど長年付き合っててあんまり会ってないとか、遠方にいるとか、二次元の世界の彼女とか、色々と想定されることはありますね。

けれど、実際のところは分からないわけです。
探偵使うのももったいないでしょう?

ってことは、自分が納得するまで付き合って差し上げたらどうかしら?

「ねえ、彼女と別れて私と付き合おうよ」

ってそのロックマン氏に言える女性ってどんな女性だと思いますか?

「ねえねえ、エッチしようよ。もっと愛し合おうよ~」

って言える女子ってどんな武闘派だと思いますか?

今の彼にそれを言ったら確実にシャッター下ろされちゃいますよね?

でも、そう言っても大丈夫な女子ってどんな人だと思いますか?

これをぜひ思い切り妄想してみてください。

そして、そういう自分になってみるのはどうでしょうか?

答えはないですし、試行錯誤ですけど、確実にロックマン氏によって女がビシバシ磨かれると思います。

Mさんも優しくて気遣いのできる女性ですよね?
彼を苦しめたくない、という思い、とても素敵です。

しかし、それは「自分軸」であることが大切な条件です。

彼の気持ち、分からないことだらけですよね?
分からないし、教えてももらえないし、どうしていいのか分からないし、ということになると、気が付けば立派な「彼軸」になってしまいがちです。

そして、いつも「彼」を主語にした思考が繰り返されるようになります。

それは「うまくやりたい、失敗したくない、傷つきたくない」という怖れや不安が出てくると、より顕著になりますね。

自分磨きも成長するのも「彼に愛されるため」という目的になってしまいます。

すると、意識はいつも彼におかれるので、彼の言動に振り回されるだけでなく、自分を見失ってしまうのです。

そこでいつも「自分、自分、まずは自分」という話をするんですね。

「私が彼のことを好きで追いかけたいし、何とかあの鋼のハートの向こうにあるチキンサイズの心臓をむぎゅーと掴んでオラオラしたい」

とか

「私は彼と幸せになるのだ!そう、幸せになるのだ!うん。幸せになるのだ!以上」

とか

「私はいい女だから彼のことを放っておけないの。彼の中にある寂しそうな男の子をよしよしして、抱っこして、ギュッとして、『もう苦しいよ~やめてよ~』『やだ~やめないよ~あはははは』ってするのだ」

とか

「私は会うだけで彼の下半身が即『起立ーっ!!』ってなるくらいいい女なのだ。ふふふ。見てろよ、このクソガキ!」

とか。

彼を軸にして女磨きをするのではなく、私を軸にして彼はあくまでそのための触媒的な感覚でいることです。

なので、諦めたくないなら諦めなくても全然OKなので、ぜひ「彼が惚れるいい女」を目指して自分磨きをしてくださいね、ということです。

一般的にロックマン氏の心を開かせる女子てどんなタイプかというと、

1.自由で天真爛漫で無邪気に彼を振り回すタイプ
2.大人の女性の色気があって彼を誘惑できるタイプ
3.聖女のような何でも彼を受け入れ許してあげるお姉さん的なタイプ
4.ちゃきちゃきな姉貴タイプの女子で、彼をドーンと受け止められるタイプ

など、様々な傾向がみられます。

彼は罪悪感が強く、傷つくことを怖れ、人を近付けることを拒みます。
それだけ辛い思いをしてきたのですが、その影があるというか、頑ななところとかが、武闘派女子の皆さんが涎を垂らしてしまうポイントですね。

でも、優しい彼女ほど、彼に気を使って、彼を優先して、彼に合わせてしまいます。
そうすると、彼はまた罪悪感を募らせ、心を閉ざしていくものです。

時には大胆に、時にはわがままに振る舞うことが攻略のポイントかもしれません。

そのためにはやはり自分軸でいること、そして、自分の人生を楽しんでることが大切です。
ロックマンってどっちかというと根暗な人が多いんですけど、その彼の前で笑顔を振りまき、楽しみ、喜んでいると、彼はそれだけで癒されています。

女性の皆さんが持つ笑顔の威力ってそりゃあものすごいんですよ。

罪悪感が強い男性ほど、彼女が笑顔でいてくれるとそれだけで癒されます。
自分に気を使ってくれると罪悪感を積み重ねます。

だから、彼らと付き合うとものすごく女として、人として磨かれるんですね。

ぜひ、その内なる情熱をたぎらせて、日夜、彼の心を溶かす魅力を伸ばしていきましょう。
既に以前よりもずっといい女になっていることに気付いているでしょうか?

そんな武闘派女子の皆さんに送るセミナー。

東京:2/25(日)
12:00-14:00 自立系武闘派女子のための恋愛講座~第一部:幸せな恋と結婚について~
https://nemotohiroyuki.jp/event-cat/22728

15:00-17:00 自立系武闘派女子のための恋愛講座~第二部:公開カウンセリング編~
https://nemotohiroyuki.jp/event-cat/22754

自分軸を確立し、自己肯定感をあげるならこのセミナー。

1/13 名古屋、1/14 大阪、2/4 福岡、2/11 東京で開催。
ワークショップ「自己肯定感をあげて仕事や恋愛を成功に導く7つのメソッド」
https://nemotohiroyuki.jp/event-cat/22174


関連記事