<竹内えつこ>夫婦関係に問題を抱える人は必見!(動画)夫はなぜ離婚・別居を切り出したのか?



お弟子の竹内えつこ(人呼んで、えっちゃん)が「夫はなぜ、離婚・別居を切り出したのか?」というテーマで確信に迫る動画をアップしております。

〇自分の態度はどうだった?旦那さんは無価値感を感じていなかった?
〇ちゃんと感謝できていましたか?
〇会話は成り立ってた?旦那さんの話をちゃんと聴いていましたか?
〇自分ばかり求めてしまっていませんでしたか?
〇被害者になったりしていませんか?

そうなってしまっている方はもちろん、予防策を講じたい奥様方は一度視聴しておくと効果があるんじゃないでしょうか?

下記よりアクセスして(正座して)視聴するといいですよ!笑

【動画】夫はなぜ離婚・別居を切り出したのか?【夫婦問題】

さて、元々えっちゃんのことをブログなどで知っている方は、動画を見られるとちょっと意外な印象を受けたかもしれません。

「怖そう」とか「ちゃんとしてそう」とか「派手そう」言われることが多いのですが、「お付き合いしている彼の前では怖い女になる」とか「狩猟に出ているときは派手な女にもなる」というわけで、カウンセラーとしてのえっちゃんは動画の通り、柔らかい感じで、特に女子のみなさまには心底優しく相手してくれるお姉さんです。因みに「酔っぱらって甘えん坊な部分が出てかわいらしく絡んでる姿」ばかりを見ている私としましては「ちゃんとしてる?え?誰のこと?え?」というのが正直な感想です(笑)(あ、そういう話はしちゃいけなかった?ごめーん)

とりあえず、カウンセリングではクライアントさんの話を優しく受け止め、ゆったりとした語り口で安心感をたくさん与えてもらえます(なぜなら、カウンセリング中はシラフだから)。

その一方、けっこう論理的な面もあるので、起きてる問題を多角的に分析して分かりやすくお伝えする術も持っています(だって、カウンセリング中はシラフだから)。

師匠の私から見ると「まさにカウンセラーらしいカウンセリングをするカウンセラー」という印象です(なんせ、カウンセリング中はシラフだから)。

ちなみに来春春にリリース予定の通信講座をただいま大手3社と制作中なのですが、その受講生向けの「カウンセリングのデモンストレーション」は彼女にお願いしたんです。期待以上にいいカウンセリングをしてくれたので、これからカウンセラーを目指す方にもいい見本になるカウンセラーだと思っております。

ということで、夫婦関係についてのビシッとバシッと、でも、優しく温かいカウンセリングを受けたい方は彼女の元を訪れてみるといいかもしれませんね。

 

あわせて読みたい