(ご感想)武闘派な皆様!勇気を出して「出来ません」と言ってみてください。言っても大丈夫です。



Yさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!

「戦場でも天真爛漫な天使になる秘訣とは?~まずは戦場に生きる覚悟を決めてみては?~」で取り上げてもらい、その後、感想も載せていたたいたYです。その節はありがとうございました。

あの感想の後、ゆか姐さんの個人セッションを受け、れんさんのマインドフルな自分を作る2week集中講座を受けました。

残業が多く、休日出勤していた私ですが、お二人の教え(笑)を守り、まず、有給を取ると決めて、現在、この1年で15日取りました。(こんなに有給を取ったのは初!)
残業は半分ほどになり、休日出勤はしなくなりました。
勤続20年でもらえる2週間のリフレッシュ休暇も取りました。
それでも、仕事って何とかなるもんですねー。

ちなみに、今も新規事業やらイレギュラー案件ばっかりやってます。簡単な仕事はさせてもらえないみたいです(笑)

そんなところへ、今日、トップの人と、とある事業についてヒアリングがあり、当初予定してたより遅れることについて、「何で?」と聞かれ、私の上司が答えるも「その理由では分からん」と言われました。
そこへ私から、「イレギュラー案件にかかりっきりで、考える時間も人手もないから出来ません。」と答えたら、「それなら分かった」と言ってもらえました。

「出来ません」というこの一言を言葉にした時、何故か泣きそうになりました。
この一言を言えた自分に、拍手を送ってます(パチパチパチ)。

武闘派な皆様!
勇気を出して「出来ません」と言ってみてください。
言っても大丈夫です。
違う世界が広がります。
理解してくれる人がいます。
たくさんの人に助けられてるなぁと感謝しかないです。

そして、ゆかさんれんさんにも感謝です〜
(Yさん)


あわせて読みたい