(ご感想)自分が生きてる意味ってあるのだろうかと、ずっと思っていたのですが、その意味を殺してたのは、紛れもなく私自身だったのですね。



Yさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!

根本先生、こんにちは。
先日以下の記事でネタとして取り上げていただいた者です。

「強い衝撃を受けたり、内観して自分と向き合うと、それまで付けていた仮面が吹っ飛んで無気力になってエンジンがかからなくなることがよくあるものです。」
無気力な状態もきっと間違ってないと思いつつ、初めての感覚に不安だったので、根本先生に寄り添っていただけるようなお返事を頂けて、すごく嬉しかったです。読みながら号泣しました。

特に根本先生の、
●今まであまりに自分にウソを付いて生きてきたので、いざ、本当の自分と出会えたときにどう生きていいのかが分からなくなっている。
この言葉にはっとさせられました。自分が生きてる意味ってあるのだろうかと、ずっと思っていたのですが、その意味を殺してたのは、紛れもなく私自身だったのですね。
そうならざるを得なかったことも理解している(機能不全家族、いじめ、受験戦争と盛りだくさんです笑)ので、自分に謝りつつ、先生の言う通り今は休息に全振りしてます。

その後不倫相手の彼とは会っていません。彼と会っている時の私は全然自然体じゃないし、彼のこととっても好きだけど、この先うまくいくことはないと思ってから連絡する気がなくなりました。って文章にすると心がひりひりするのは、仕方ないですね。笑
徐々に手放しできたら良いなと思います。

勧めていただいた本を早速ポチりました。可愛らしい本で、小柄な私にフィットするなぁ、なんて嬉しくなりました。これから少しずつ読み進めたいです。
カウンセリングも娘が幼稚園に行くようになったら受けてみようと思います。

根本先生のブログを読むようになってから根拠のない自信がつき始めました。ネタにしていただけたことでそれが増したのか、不思議とアクセルかかりはじめました。というか、先生のブログやらYouTubeやらを見るときは無気力だった自分が嘘みたいに生き生きしてます。推し事なのかも…笑
根本先生軸になってる感は否めないですが、この先に自分軸が待ってると思うので、このまま自分と向き合っていこうと思います。

根本先生の今後のご活躍を心よりお祈りしつつ、武闘派女子としての自分を受けいれ、ライフワークを模索していきたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました^^

(Yさん)

あわせて読みたい