Re: 「腹鳴」が気になって静かな環境に置かれると気になって仕方がない。>質問に答えて頂いただけで気にならなくなる兆しが見えてきます。



元ネタはこちら「「腹鳴」が気になって静かな環境に置かれると気になって仕方がない。
***
根本さま

私が前にリクエストしたネタに答えて頂いていた(9/19)のを昨日発見しましたっ(>_<) くだらない質問だし返事ないだろうと思って過ごしていたせいか、ブログを毎日チェックしていたはずなのに見逃していたんです。 腹鳴で検索していたら、自分の書いた悩みが載っていて見つけるという・・・ お答え頂きありがとうございます。 私の性格、価値観などについてですが、 もともと人目を気にしてしまうタイプですか? 恥をかくことを強く怖れるところはありますか? 生き方や価値観が窮屈だと感じるところはありますか? 完璧主義なところはありますか? きちんとしなきゃ、しっかりしなきゃという気質はありますか? と書かれていましたが、全部 『はい!!』 です。

人目を気にしろ、みんなとなぜ同じじゃない、親を困らせるなとよく言われていました。
でも出来ないんです。窮屈なんです。
それが出来ないままで、少しはましになりましたが自分はダメだと責めてしまっています。

腹鳴が恥ずかしいのは、小学生の卒業式の練習のとき、お腹が鳴り続けて、みんなに振り返ってまで見られて笑われたり、うるさかったようで睨まれたりしたのを思い出しました。

まだ解決していないのに、質問に答えて頂いただけで気にならなくなる兆しが見えてきます。
お腹がなる意味・目的探してみます。
ありがとうございました。
(Mさん)
***

>腹鳴で検索していたら、自分の書いた悩みが載っていて見つけるという・・・

すごい!(笑)
毎日見てるつもりでも肝心なところは読み飛ばしてしまうものですね。
で、あとか「あったー!?ってか何で気付かなかったの???」って思うのですが、ベストなタイミングで見せるために潜在意識がそうしてくれてるんですね~
ありがたや~です。

『人目なんて気にしなくていい。これが私だから、私は私でいい。
 私は自由。みんなと同じじゃなくていい』

なんて言葉を毎日ぶつぶつぶつぶつ言い続けて見てください。

私の場合「人と違うのは素晴らしいこと」って教育を受けて来たので、みんなと違うことをついついやりたがるんですよね。

だから、そう自分に言ってあげれば「人と同じことをする」と「人と違うことをする」の選択肢が生まれるようになりますね。

お腹が鳴るのは確かに恥ずかしいですけれど、気が付けば気にならなくなってると思います(^^)

あわせて読みたい