7/30(日)西梅田にてカウンセラー8人と共にランチ会を仰々しく開催して参りました!



オープン前の静かな個室。左奥にJR大阪駅が見える。

西梅田のヒルトンプラザ・ウエスト5Fのイタリアン「IL PINOLA」。入ってすぐの区切られた空間が今回の会場です。

ここにずらっと武士、いや、武闘派女子たちが並ぶと思うとちょっと旋律を覚えますね。笑

その迫力に気おされたせいか、スタッフが電車を乗り間違えて遅刻するというイベントも発生し、徐々に場は戦々恐々とした雰囲気に包まれていくのです。

ま、それにしても素敵な会場です。

今回は私に加え、8人のお弟子カウンセラーが同席してくれました。東京やNZ(一時帰国中)から足を運んでくれたものもいますが、意外とここまで一番時間がかかったのは神戸の山中に生息しているカウンセラーなのかもしれません。

そして、カウンセラーたちは飯を食う暇もないほどお客様とあれこれおしゃべりし、時間が来たらテーブルを変わって行くという、お見合いパーティみたいなシステムで会は進んでいくのです。

ドレスアップして参加してくださった皆様はほんと美しい淑女ばかりで、とてもこいつらが自武女として日々戦場を駆け巡っているとは到底想像できませんでした。

そして、いろいろなお話をさせていただきました。お弟子さん制度8期のこと、恋愛のこと、ライフワークについて、夫婦関係、仕事等々。

グループだと人の質問から自分に刺さる話が聴けるのでめっちゃいいんですよね。

ちなみに同志たちと出会いに熱く盛り上がりすぎて「あの後、夜20時までカフェで話し込みました。(笑)」というツワモノもいたみたいですねー。ランチ会終わったの15時前なんですけどね。あ、まあ5時間くらいぜんぜん余裕っすね。でも、こういうつながりが生まれるのもランチ会のいいところで私もすごくうれしいのです。

参加された皆まさにも喜んでいただいたようでよかったです。また後日いただいた感想をご紹介したいと思います!

<同席してくれたカウンセラー陣>
K!naCo(きなこ)
愛野ひと
児玉由加(キャロ)
長嶺シエロ
よしの
椙山眞伍ヤタ
中辻はるか

頂いたご感想!

(ランチ会ご感想)西梅田・イタリアン IL PINOLA 8人のカウンセラー招集ランチ会のご感想をご紹介!!

お料理の数々。夏らしい見た目も涼しげな逸品が並びました。話に夢中だったり、タイミングがつかみにくくてちゃんと食べられなかった方もいらしたかもしれません。カウンセラーも席移動もありましたら手つかず!って者もおりましたね。もちろん私は全部がっつきましたよ!おいしかったですよ!そういえばスープの写真を撮り忘れてましたね!笑

日曜日ということもあってか、個人的にはとても優雅にいい雰囲気の場を作れたんじゃないかな、と思いました。

楽しいですね、こういう企画。

またやりたいなあ、と思いました。

ちなみにこのあと私は「本町にて会場の下見」「梅田にて講師との面接」「お弟子さん制度8期のオンライン説明会」という仕事が控えておりまして、やはり怒涛のスケジュールでございました。

 


あわせて読みたい