(WSご感想)天命遂行型と目標達成型。果たして自分らしい生き方はどれだろう?ワークショップのご感想をご紹介!



5月28日開催の「天命遂行型と目標達成型ワークショップ」のご感想をいただきました。ありがとうございます!!

「天命遂行型と目標達成型。女性性が豊かな自分と男性性が強い自分。果たして自分らしい生き方はどれだろう?|東京/オンライン:5/28(土)13:00-16:00 ワークショップ。5/29(日)13:00-17:00 グループコンサル。(ワークショップのみ1週間アーカイブ配信あり)」
根本先生のセミナーに、久しぶりにリアル参加できて、楽しかったです。
会社員時代は、超・目標達成型で働いていました。働きすぎで疲れてしまい、起業してからはゆるく働いていたつもりでしたが、根本先生のお話を伺い、いやいや、それでも目標達成型で働いていたのだと、自覚できました。
よくわかったのは、ある程度の「決まりごと」がある方が、自分は心地よく働けるし、それは悪くない、ということです。
客観的に、自分を見ることができる、貴重なセミナーでした。

ありがとうございました。
(Oさん)

目標に向かってボワーンとしている自分で大丈夫なのかという不安があり、今回のセミナーに参加させていただきました。
私は天命遂行型寄りなんだろうな〜と思っていたのですが、他の方の意見を聞き、ちょくちょく驚く場面があり、いやいや、アタシ、結構目的達成型でもあるんだわ、と気付かされました。
他の方の意見を聞くことの重要さを、とても感じたセミナーでした。
そして、最終的には「ま、今の私でいいんじゃん♪」と自己肯定感を上げて帰路につきました。
どんな自分であれ、それが良い悪いではなく、自分を受け入れることを教えていただきました。
自分らしく、進めていきたいと思います♪

(私も日頃は研修をする側なので、オンラインと対面のハイブリッド型の研修の参考にもさせていただきます♪)
ありがとうございました!
(Mさん)

ありがとうございます!!

あわせて読みたい