丸の内のRestaurant Rosetteにてランチ付きグループセッションを開催してきました!



丸の内にあるレトロな明治安田生命ビルの地下にあるセンチュリーコート。
その中のフレンチレストランRestaurant Rosette。
まずエレベーターに興奮し、当時ものの扉に感銘を受け、個室に案内していただきました。

重厚で雰囲気のある落ち着いた個室

見知った顔に、初めましての方も加わり、シャンパンで乾杯したあとランチセッションのスタート。

食事を取りながらの時間はやはり和みます。
アフタヌーンティーもいいけど、ランチもいいよね、ということでフレンチのフルコースを昼間から頂いて色んなお話しを伺います。

仕事のこと。
夫婦のこと。
子どものこと。
カウンセリングやセミナーのこと。

ご相談もあればご報告もあり、あっという間の2時間でした。

スタッフも入れて8人で広すぎず、狭すぎず、とても落ち着いた雰囲気でなんだかとても居心地が良いのです。
料理の量もちょうどよく、また、味も格別でコスパは抜群です。

まずはシャンパンで乾杯!優雅だ。

続いて美味なる料理が続きます。
特にホタテがめっちゃ旨かった。

窓際のソファで集合写真。

実は始まる前、担当のスタッフの方が特別に建物を案内してくれたんです。めっちゃ役得!!

感動した当時もののデザインが残ってるエレベーター(機械は新しいっぽい)

このビルがGHQに接収されていた頃の名残。花屋さんだったらしい。

花屋さんのカウンターだったところ

もともとBX(売店)だったところ。今とはロゴが違うコカ・コーラの文字が残ってる。

ということで、ランチを取りながらの食事はやっぱりいいな、ということでまた企画していきたいなあと思ってます。
お楽しみに!

あわせて読みたい