4/7にthe okura スターライトにてアフタヌーンティセット付グループセッションを開催しました。思い出すだけでお腹がいっぱいに・・・。



ロビーのお花

今回のアフタヌーンティーセット付グループセッションはthe okuraのカフェバースターライトにて。
新装なったオークラには初見参で、シンプルだけどだだっ広いロビーにまずはどきもを抜かれ迷子になる。笑

日本のホテルらしいなあ、と思いながら高層階へのエレベーターに案内していただく。
4月で新人研修中なのかスタッフはとても多い。そして、ホスピタリティはさすがである。

41階まで高速エレベーターで上がるとこれまただだっ広いロビーがあり、大きな窓から外を覗くとヒヤッとするほどの高層階である。そもそも私は高所恐怖症なので、窓から少し離れて景色を伺う。

下を見ては行けません!怖いです!

スターライトに入ると奥の方の半個室になったスペースに案内される。
日本の御三家を名乗るホテルだからか、なかなかたどり着くのが困難な場所にあるからか、他のお客様はそれなりに大人が多い。

いつも利用してるホテルではおしゃれした女子たちがアフタヌーンティーセットに歓声をあげたりしているのだが、ここはとても静かである。そもそもアフタヌーンティーセットをオーダーしてる人を誰も見なかった。

ということはここはかなりの穴場といえるのではないだろうか?

今回のメニュー。まさかこのときは裏面にまでメニューがあるとは思いもしなかった。

さて、メンバーも揃い、さっそく自己紹介からスタートです。

今回も様々な話題が飛び出しました。
パートナーシップのこと、仕事のこと、これからの生き方、人間関係等々。

「緊張してしまう」ネタに共感が生まれたと思えば、「なかなか前に進めない」というテーマを深掘りしたりもしました。

グループというのは不思議なもので何らかの関連したテーマが続くのですよね。
まさにグループマインドと言ったところ。

あっという間に2時間を超えていて気がつけば2時間半が過ぎてました。

まずは可愛らしいノンアルカクテルから。

充実のセイボリー。どれも美味だ。

スイーツの数々。春らしい色が並ぶ。これくらいなら余裕だぜ!と思っていた。

スコーン。あ、後から来るのね。そろそろお腹いっぱいなんですけど。

もう終わった気分のときに運ばれてきた。だめを押された感じ。さすがに皆さん残してた。ここまで完食する女子っているんだろうか?いたらすごい。

というわけで、これでもか!!という量を頂きまして、昼飯を抜いておいてよかったが、それでも残してしまいました。

そんな感じで開催してるこの企画、次回は6月です。
(5月はランチ会で、現在キャンセル待ちです。)

あわせて読みたい