東京:11/4(木)14:30-16:30頃 アフタヌーンティセット付グループセッション in パレスホテル・プリヴェ



※キャンセル待ちの受付も修了しました。(10/20)
※アフタヌーンティセット付グループセッションは、オンラインスクール「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」にて優先予約を行い、続いて、無料のメールマガジン「予約の取れないカウンセラーが送る“毎日使えるココロの講座”」にて募集を行います。もしよかったら登録しといてくださいねー。


今回は毎度人気企画である、アフタヌーンティセット付グループセッションのご案内です。

今回は3年ぶりにパレスホテルの6階にあります「ラウンジバー プリヴェ」にて開催したいと思います。

3年前のレポはこんな感じです。
https://nemotohiroyuki.jp/event-cat/26236

っていうか、3年も経ったんですね・・・。信じられないです。
とても印象的で、これまで開催してきた中でも1,2を争うお気に入りの場所なのです。

今回はこの大人な雰囲気の中、「秋のアフタヌーンティー」を頂きたいと思います。
こちらがそのメニューです。

https://www.palacehoteltokyo.com/restaurant/lounge-bar-prive/

さて、コロナ禍にも関わらず、2か月に1回のペースで開催しています、このセッション。
リピーターの方もいらっしゃれば、初めての方ももちろんいらっしゃってくださり、毎度、このような雰囲気の良い場所でお届けしている会です。

ご存じのように常にキャンセル待ちが何人も出る状況で、「一度は参加してみたい」と思われている方も少なくないんじゃないかと勝手に思っています。

このセッションでは、ハイソなホテルのラウンジにて「非日常」を思い切り味わっていただきます。
きっとお申し込みをされた時点から「何を着て行こうか?どんな話をしようか?」を頭の隅でずっと考えられていると思います。

それは緊張もあると同時に、どんな雰囲気なのかが楽しみというワクワク感もあるでしょう。

そして、どんな人たちが集まるのか?自分は浮いてしまわないだろうか?自分は損な場にそぐわないんじゃないだろうか?という不安も少々感じるだろうと思います。

でも、おそらく初めて参加される方はそんな思いを乗り越えて来て頂いているかと思います。

ホテルのエントランスで緊張が増し、会場であるラウンジに入ればさらにドキドキし、でも、いざ始まって打ち解けていけば、なんか安心してその場を楽しめている自分に気付くことができるでしょう。

目の前にはなかなかふだん口にすることができないオシャレかつ美味しいスイーツが並んでおり、メニューリストにはなじみの薄いドリンクがずらりと並んでいます。

そして、当然その場に集まっているのは「同志たち」です。
私のブログを愛読してくださる仲間たちです。

「ふだんはどんな武器を愛用されてるんですか?私は最近、ロケットランチャーを使い始めたんです。」

「あら、素敵。すごくいいわね。あたしは前から長刀派なのよ。やっぱり手ごたえが飛び道具とは違って素敵なのよ」

「へえ、そうなんですね。あたしの場合は長らく徒手格闘術一本だったんですけど、最近はちょっと疲れやすいと感じるようになったの。それ以来、あたしもロケットランチャーを使うようになったわ。」

という大人の会話が楽しめます。

そこで出される話題はさまざま。
パートナーシップのテーマと一つに言っても、夫婦問題、婚活問題、彼氏問題、性の問題等々非常に多岐にわたります。

同時に、ライフワーク系の話題もたくさん。仕事から生き方から趣味から。

平日の昼間ですから主婦の方にもよくいらしていただくのですが、そうすると子育ての話題が出たりもします。

そんな多彩な話題を拾い上げて、なるべく一般化してみなさんにお伝えするようにしてるので、それぞれが違うテーマをお持ちでも「なるほどー。分かるー。それ、使える―」という話に展開されていくものです。

だから、たくさんのお土産を持って帰っていただけると思います。

さて、そんな話をラグジュアリーな空間でしているので気分が全然違います。

スイーツを食べながらということで心を開きやすい面もありますが、とてもざっくばらんに和やかに、そして、面白おかしく話が進んでいくんです。

けど、目の前にあるお皿もカップも素敵な品。
窓からはきれいな景色が見えたり、高い天井にはシャンデリアがぶら下がっていたり、そもそも座り心地の良い椅子はとても気分を良くさせてくれます。

スタッフの方々ももちろん丁寧な扱いをしてくださるわけで、思わず「姫」に戻ってしまう方も少なくないんです。

そうして自分の気分を高揚させてあげることで、これまたふだんとは違う視点を得ることができます。

そんな居心地の良い空間で自分を見つめてみると、新たな発想が浮かぶこともありますし、「家で聞いたら実行できなさそうなこと」も、この場にまでやってきた自分なら「できそうな気がする」に変わっているものです。

また、この場で同志と出会い、その後も連絡を取り合っている方々もいらっしゃるようですし、以前は会が開けたあと、改めてお茶しに行ったツワモノたちも少なくありません。

そこで「同志」とリアルに接してつながることができれば、これまた日常を変えていく大きな力になるでしょう。

とにかく素敵な空間で、ここにいるだけで心が癒されます。

特にこのパレスホテルは目の前が皇居であり、皇居前広場があります。
都心ですけれど、景色は抜けていて解放感がハンパなくあります。
それだけでなんか心まで解放されるような気がするもので、私の大好きなホテルなんです。
(けど、宿泊したことは一度もないんですけど。笑)

そんな場で皆様とお会いできることを楽しみにしています。
よし、我こそは!と思われる皆さんの参戦をお待ちしております。

【詳細】
日時:2021/11/4(木)14:30-16:30頃
会場:パレスホテル6F ラウンジバー プリヴェ
住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-1-1
交通:地下鉄大手町駅に直結。東京駅からは徒歩8分。
アクセス:https://www.palacehoteltokyo.com/destination/access/

料金:¥22,000-(税込み)

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

キャンセル待ちの受付も修了しました。(10/20)

あわせて読みたい