東京/オンライン:10/10(日)13:00-16:00、大阪/オンライン:10/16(土)14:00-17:00 自己嫌悪克服トレーニング~自己攻撃パターンからの脱出~(1週間アーカイブ配信あり)



実はひそかに「ヘラクレスオオカブトをゲットせよ!恋愛力向上3か月トレーニング!」という連続講座を企画しておりました。
月に2回ほどセミナーを開催し、短期間で恋愛力を向上させるプログラムを考えていたのです。
しかし、
1)お弟子さん制度5期の準備のため、このプログラムの企画策定が十分できない。
2)8月末締め切りの原稿が押しており、そちらを優先せざるを得ない状況にある。
3)このプログラムをぜひ実践したい気持ちがあるが、ちょっとめんどくさい。
4)このプログラムには弟子どもをコキ使いたいため、準備に時間がかかる。
などの理由により、10月にスタートしようと思っていたこの企画は先送りすることにしました。

ちなみに「今度こそ、自己肯定感をあげて幸せな人生をわがものにする5か月トレーニング」なる企画も密かに考えていたのですが、同様の事情により先送りすることにしております。

つまり、アイデアはあるんですが、それを実践に移すだけの労働力ならびに労働時間ならびに労働意欲に欠けている私なのです。はい。

とまあ、いきなり言い訳というかネガティブなことを書いていますが、その両方の企画で「これはぜひやらなければ」と思っていた講座を(かっこよく言えば)スピンアウトしてみなさまに先行してお届けすることにいたしました。

そして、テーマも単刀直入であります。
これ以上の説明はいらないと思います。

しかも、当初の予定では2時間講座を考えていたのですが、スピンアウトするんですから一気に3時間確保してしまいました。

3時間、ぶっ続けで自己嫌悪と向き合うんですよ。
なかなか痺れると思いませんか?
けっこうハードプレイだと思いません?

なので、ドMな方しか参加できないんじゃないかと思うのですが、その点、うちの読者の皆様は大丈夫ですね~♪

そして、今回は「トレーニング」と銘打っている通り、「この1日で自己嫌悪の癖から抜け出してやる!」という方に向けた内容となっております。
なので、少々気合を入れて参加されてみるのがお勧めです。

主な内容はこのようになっております。

(1)自分の嫌いなところを徹底的に受け入れ、許すトレーニング。
(2)ダメダメな自分を徹底的に愛するトレーニング。
(3)人と比べて自分にダメ出しする癖を徹底的に手放すトレーニング。
(4)つい無価値感にハマる自分を徹底的に救い出すトレーニング。

このワークショップのゴールは「まあ、これが今の自分なんやからしゃあないわな」と自分のダメな部分を自己肯定感的に受け入れられるようになることです。
もちろん、1日で終わりなわけはなく、その後、1か月以上にわたる宿題を出させていただく所存です。(できれば3か月続けてほしい内容です。)

私のブログをお読みの方ならもう耳ダコ(目ダコ?)かと思いますが、自己嫌悪や自己攻撃、さらには他人との比較競争、そして罪悪感に無価値感の癖があると、
・自己肯定感が著しく低くなる
・自分に全然自信がない
・親密感への怖れがエグい。
・恋愛がうまくいくと思えない。
・夫婦間でなにかと張り合ってしまう。
・どうせ自分は愛されないと思っている。
・今生では結婚は無理だと思っている。
・自分が何をしたいのか分からない。
・ライフワークなんて自分には縁がないと思っている。
・豊かさなんて遠い世界のできごとのように見える。
・周りの目が気になって自分らしくいられない。
・そもそも自分らしさって何?と思う。
・自分の魅力や価値が見つからない。
・たぶんセクシャリティは封印されてると思う。
・気が付けば自己嫌悪ループにハマってる。
・気が付けば他人と自分を比較して凹んでいる。
・気が付けば「どうせ自分なんて」という呪文を唱えている。
・良くなってきたと思ったらまた引きずり込まれる事象がある。
・何か良くないことがあれば自分のせいだと思ってしまう。
等々、様々な問題が生まれてきます。

いつもお話しているかと思いますが、「自己嫌悪が強い」=「セクシャリティが強い」=「そのパワーで自分を封印する」=「自分が何者か分からない」みたいな展開がうちの読者様の中で頻繁に起きており、今回は真正面から「自己嫌悪」に向き合いたいと思っています。

書き物ワークあり、イメージワークあり、アファメーションありの内容になるかと思いますので、ぜひノートとペンをご持参の上、参戦ください。

なお、もしかする少々古傷がエグられたり、ついほろりと涙が流れてしまったり、あまりの抵抗から急激な睡魔に襲われたり、なぜか朝からお腹が痛くなったりする可能性がありますが、そこは気合を入れて乗り越えていただけたらと思います。

「もういい加減、自分を愛したい!自分を好きになりたい!」という皆様、ぜひお越しください。

もちろん、この自己嫌悪を受容し、そんな自分を愛せるようになりましたら、パートナーシップもライフワークも円滑に回り始めることは言うまでもありません。

<<<<お申込みはこちら!>>>>

【東京】

日時:2021/10/10(日)13:00-16:00

【会場のご案内】
会場:ココロノオフィス神楽坂セミナールーム / オンライン(ZOOM)
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分、大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分、東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分、JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分
地図:https://goo.gl/maps/38rkzxo58XG2

【大阪】

日時:2021/10/16(土)14:00-17:00

【会場のご案内】
会場:アットビジネスセンター大阪梅田901号室 / オンライン(ZOOM)
住所:〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地2-2-16 西梅田MIDビル9階 ※桜橋の交差点にあるビルです。
交通:四つ橋線西梅田駅、JR北新地駅 徒歩1分、JR大阪駅徒歩6分
アクセス:https://abc-kaigishitsu.com/osaka/umeda/access.html

【オンライン参加のご案内】

オンライン会議システムZoomにて配信いたします!

【アーカイブ配信のご案内】

講座の翌日以降となりますが、準備ができ次第、お申込みいただいた方全員にアーカイブのURLをお送りします。
1週間限定でお楽しみいただければと思います。

【料金】

13,200円(税込み)※会場/オンライン同一料金です。

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

【申し込み期日】

入金確認ができる前日15時にて受付フォームを閉じさせていただきます。
オンライン受講をご希望の方はそれまでにお申し込み・入金をお願いします。
また、会場受講をご希望される方は、それ以降は問い合わせフォームよりお申し込みいただき、当日現金払いをお願いします。

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!

****

オンラインセミナーの受け方
根本のオンラインセミナーはZOOMというネット会議システムのアプリを使っています。
スマホ、タブレット、パソコンなどから簡単にご利用頂ける、非常に軽いアプリです。

使い方は根本自作のマニュアルがあります!通信料についても触れておりますのでどうぞご一読ください。
「オンラインセミナーに参加される方のためのZOOM使用マニュアル」

参加される方はあらかじめ ZOOMのアプリ(無料)をインストールし、会員登録をしておいてください!
こちらがzoomのサイトです
あとはお申込み頂いた方にだけ送られるURLをタップ or クリックするだけ。自動的にアプリが立ち上がり、セミナーに参加できます。
顔を写さない設定にできるので、ご自宅でも、移動中の電車の中でも、職場の会議室でも、お風呂の中でも(!?)参加していただけます。
同種の他のアプリよりもずっと軽いのがzoomの特徴です。

あわせて読みたい