オンデマンド配信:NHK文化センター「寂しさの癒し方~孤独感とどう向き合う?~」



2021/8に開催しました、このセミナー。
オンデマンド配信がスタートしました。

配信期間11/25(木)9:30~1/19(水)。

3,080円で、講座をPC,スマホ等で受講できます!ぜひ、この機会に「寂しさの癒し方」を動画で学んでくださーい!!

テーマは「寂しさの癒し方」。
もちろん、こちらの本をベースにした講座です。

ここ最近「なんか寂しいな。孤独だな。」と感じることが増えていませんか?人が集うことに抵抗を覚える風潮の中でその思いを感じる方が増えています。そうでなくても、SNSの隆盛は人との物理的距離を空けた面もありますし、価値観の多様化により様々な生き方を模索する中で孤独を感じられる方も多くいらっしゃいます。そんな時代に寂しさや孤独感との向き合い方を学ぶことは自分らしい人生を生きるためにもとても役立つものではないでしょうか。実習を加えてその感情との向き合い方癒し方をお話しします。

寂しさや孤独感という誰もが持っている感情についてはもちろん、現在の社会情勢やこれから先の時代を見越したお話をさせていただき、その感情との付き合い方やその癒し方を具体的なワーク(実習)も含めてお届けする90分の講座です。

私の講座としては破格のお値段で受講できますので「とりあえず根本さんを見てみたい」という方にもお勧めです。
さらに、梅田で講座をするのは講演会を覗けば非常にレアなので、この機会にぜひ足をお運びください。
また、zoomによるオンライン講座ですので、どこにいらっしゃっても参加できます!

詳細はこちらです!!
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1242222.html


あわせて読みたい