(キャンセル待ち)オンライン:1/23(土)&1/30(土)14:00-17:00 今年こそは!男を作る!と鼻息を荒くしている女子のためのグループセッション



・1/30(土)の枠も満席になりましたのでキャンセル待ちを受け付けています(1/8)
・1/30(土)14:00-17:00に新たに枠をご用意しました!(1/8)
・1/23(土)の枠は満席になりましたのでキャンセル待ちを受け付けています(1/5)


昨年末に開催した「1年を振り返るワークショップ」で、2021年の目標はなんだべ?というテーマを掲げたのですが、やはり「結婚!」とか「彼氏作る!」という文字がチャット欄にずらずらと並んでいたのは記憶に新しいのですが、皆様はいかがでしょうか?

中には「結婚!出産!」と2大テーマを掲げたツワモノも複数いらっしゃって「え?それって少なくても2月までに種付けせな、間に合わんのでは?」というツッコミをすかさずしてしまった根本です。こんにちは。

ということで、今年の目標に「今年こそ!男を!作る!」と宣言されている皆様をサポートするグループセッションを企画させていただきました。

つまり、「彼氏が欲しいんだけど今のところまだそうと言える相手がいねえ」とお嘆きの方を対象とした限定セッションです。

「狙っている男はいるけど、なかなか首を縦に振りやがらねえ」とか「好きな人はいるんだけど全然近づけねぇ」とか「そもそも好きな人がなかなかできん!」とか「彼氏欲しいんだけど、できる気が全然せんのじゃ」などのテーマをお持ちの方はぜひとも申し込みをしていただけると嬉しいです。

グループセッションというのは「他の人の話も聞ける」というのが最大の売りでして、「人の振り見て我が振り直せ」を地でいけるメリットがあります。

今回は5人限定で受け付けますので、自分以外にも4人の話を聴くことができます。
ということは、まるで5回個人セッションを受けるに等しい価値があるわけで、手元にノートを用意された方が絶対いいと思います。(メモ帳レベルでは追い付かないと思います。)

しかも、自宅等で受けられるので「日常の中にカウンセリングが入り込んできた」という感覚でいられるので、より素の自分を出しやすいんじゃないかと期待しております。

このセッションでは、一人一人のお話を伺いつつ、それぞれの課題やテーマをお伝えしつつ、必要に応じて何らかのワークをしたり、宿題を出させていただいたりします。

そして、お願いが一つ。時間を効率的に使うために事前課題を出させていただきますので、前日までにそれを提出していただけるとものすごく助かります。
事前課題は後ほど紹介しますが、このテーマにおいて根本がよく質問する項目ですので、振り返りにもなるはずです。

さて、このグループセッションでは一人一人のお話を伺いながら次のような視点でこの問題と向き合っていきたいと思います。

○なぜ、欲しいと思っているのに彼氏ができないのか?
○どうしたら彼氏ができるのだろう?
○何が邪魔しているのだろうか?
○改めて自分の魅力や売りや強みを受け取ってみる。
○自分に合ったパートナーシップってどんな形なのだろう?

もちろん、臨機応変にその方の話を伺っていくのですが、こうした視点は誰にも当てはまる部分ですし、そこから出てくる話題は参考になる点が満載かと思いますので、一粒で何度も美味しいのがこのセッションなのです。

ぜひ、明るい未来を描くためにもぜひともご参加くださいませ。

※このセッションは現在パートナーがいない方で、パートナーを切望されている方を対象とさせていただいております。別れるつもりだけどまだ別れていない、という方などはご遠慮いただけましたら幸いです。

※このオンライングループセッションはネット会議システムzoomを利用します。
※このグループセッションでは「ビデオはオン」(すなわち顔出し)をお願いしています。

【事前課題】
(1)あなたの育った家庭の家族について教えてください。
・両親きょうだい(同居している祖父母がいらした場合は彼らも)の「性格」と「自分との関係性」について。両親についてはその夫婦仲やそれぞれのお仕事についても。

(2)今までの恋愛歴を教えてください。
・付き合った方だけでなく、片思いだったり、ワンナイト的な人についても覚えていたら書き出してください。どんな人とどんな付き合いをし、どんな別れ方だったのかを簡単にまとめていただいたら結構です。

(3)自分なりになぜ彼氏ができないと思うのかを書き出してみてください。
(4)現在のお仕事や趣味について教えてください。
(5)現在の活動(アプリとか合コンとか)について教えてください。

【詳細】
日時:2021/1/23(土)14:00-17:00 →キャンセル待ち
日時:2021/1/30(土)14:00-17:00 →キャンセル待ち
定員:5名
料金:27,500円(25,000円+税)

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセッションは20歳以上の方を対象としております。

★キャンセル規定★
キャンセル料:セッションの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

★申し込み★

満席になりましたのでキャンセル待ち受付中です。

オンラインセミナーの受け方
根本のオンラインセミナーはZOOMというネット会議システムのアプリを使っています。
スマホ、タブレット、パソコンなどから簡単にご利用頂ける、非常に軽いアプリです。

使い方は根本自作のマニュアルがあります!通信料についても触れておりますのでどうぞご一読ください。
「オンラインセミナーに参加される方のためのZOOM使用マニュアル」

参加される方はあらかじめ ZOOMのアプリ(無料)をインストールし、会員登録をしておいてください!
こちらがzoomのサイトです
あとはお申込み頂いた方にだけ送られるURLをタップ or クリックするだけ。自動的にアプリが立ち上がり、セミナーに参加できます。
顔を写さない設定にできるので、ご自宅でも、移動中の電車の中でも、職場の会議室でも、お風呂の中でも(!?)参加していただけます。
同種の他のアプリよりもずっと軽いのがzoomの特徴です。


あわせて読みたい