(セミナーご感想)12/12に開催した本気の手放しワークセミナーのご感想をご紹介!!



本気の手放しワークセミナーのご感想をいただきました。ありがとうございます!!
>「東京/オンライン:12/12(土)13:00-16:00 本気の手放しワーク2020~今年のもやもやは今年の内に~」
https://nemotohiroyuki.jp/event-cat/37327

本日は本当にありがとうございました。
参加させていただいて本当に良かったです。
事前課題からたくさん気持ちが動いていましたが、会場に入ってから、いつ涙がこぼれてもおかしくない状態でした(^-^)
ワークなどでは、自分の気持ちの動きを感じながら集中してできたように思います。

手放そうとしているみなさんと一緒にそのエネルギーも借りて取り組めたこと、本当にありがたく感じました。

また、ところどころでみなさんの質問にお応えしていただいたことで、
なぜその意識が大切なのかが改めてわかったり、その質問の内容が私にもドンピシャで思わぬ形で手放しが進んだように感じた瞬間もありました。

1年前自己肯定感3Daysセミナーに参加していましたが、その直後からお弟子さんにずっとカウンセリングしていただくようになり、1年前よりもだいぶ気持ちが変化しているのを感じ、本当にいろいろな面で助けられています。

そして、人数が思ったより少なかったことも、私にとってはとても集中しやすく、根本さんからも距離が近く、とても良かったなと感じたことです。

これから、毎週土曜午前は宿題の時間にあてようと思います!

今後の活動も楽しみにしています。
本日は本当にありがとうございました!!
(S.Oさん) 

根本さんへ

今日の本気の手放しワーク2020

刺激的で最高だったー!!
私の本気 まだまだだって感じた。
ねもたんの方が本気が強かったって感じました。すごく感じたから真剣に取り組みました。

本当にすごい良かった。本気で手放ししたいって思えたワークショップだった。
手放しして自分らしく生きるってまたまた
思ったよ。

そしてねもたんの魅力に完全にはまってしまった!だってめちゃ本気でぶつかってくれるから。。
自分らしく生きるを見つけるのはもはや私の趣味!本気だから楽しい。自分にこれだけ本気になれるって最高じゃない?
やっぱり情熱の女ってことで、やる気マンマンで産まれてきたんだね私 笑

戸越で またまた笑お会いしましょう〜
私は楽しみにしてる。
今日は本当にありがとうございました。
まぁいつもだけどね。。

(Eさん)

本日はありがとうございました!!
ちょうど1年前に夫から離婚を言い渡されて、夫が出て行き、途方に暮れている時に根本先生のブログに辿り着きました。すごく励まされ、手放しセミナーのDVDを購入。
DVDを見ながら手放しワークを実践しましたが、当時の自分にはまだまだきつく、手放しができているとは全く言えない状況でした。
でも、「手放しとは」というゴールがそのDVDによってわかったので、その目標に向かってこの1年間根本先生や様々な本を読んだり、自己肯定感を上げるワークに取り組んだりしながら自分とたくさん向き合ってきました。

夫への気持ちも、マイナスからだんだんいい方向へ、、そしてまたマイナスに落ちてまた上がって、と繰り返すうちに、私自身も強くなり、手放しのゴールに近づいている感覚がわかるようになってきました。

そして、ついに先月末、自分から「離婚しよう!」と言うことができました。夫のことはまだ好きです。たぶん以前よりも好きです。でも、愛しているから夫が望むなら離婚しようと思えました。そばにいなくても、これからは本当の意味で愛そうと。切ない気持ちがこみ上げてきて…涙が出ました。
そんな時に、根本先生の「本気の手放しワーク」のお知らせが目に入って…
そして、奇跡的にその日、子どもたちが自分から「パパのところに泊まりに行く」と言って…私に空き時間ができたのです。
これはもう、神様が最後の手放しをしてきなさい、と言っているんだと思いました。2日前でしたが申し込みをしました。

そして当日、根本先生の生セミナーでワークに取り組み…色んな気持ちを書き綴ったのですが、1年前とは全く違う感情でした。1年前はお恨み帳にたくさんの恨みを書き、感謝の言葉はあまりうまく書けませんでした。なにしろ、まだ手放したくない、と思っていました。今回は、最初から最後まで涙がどんどん出てきましたが、とても心地よいもので、お恨み帳にはあまり書くことはなく、感謝の気持ちでいっぱいでした。まさに私の卒業式でした。

根本先生、1年間、ブログや本を通じて励まし導いてくださりありがとうございました!ユーモアのある文書、とても好きです。
今後とも、楽しく読ませていただきます!!
もっともっとステキな強い女性になるべく突き進んでいきます!!

(まるさん)

ありがとうございます!

あわせて読みたい