9/28、10/12に開催した瞑想会のご感想をご紹介。次回は10月26日(月)の開催です!!



9月28日、10月12日に開催しました、『自分とつながる夜の瞑想会』 の感想をご紹介したいと思います!!

次回10月26日(月)開催です!

お楽しみに!!

オンライン:10/12,26(月)21:00-22:00『自分とつながる夜の瞑想会』

毎回癒されるのですが、今回も温かい気持ちになれました。
夜の瞑想会は 私のとても大切な時間になっています。
10月も楽しみにしています。
(Mさん) 
日常生活では、意識しないとなかなか自分を振り返ることができず、あれこれにまみれて日々が終わってしまうので、夜の一時間くらいを瞑想に使えるのはとても良いと思いました。ひとりで瞑想は、気がそれてしまってなかなかできないのですが、ここでは音楽と根本さんの声かけでうまく誘導して頂けました。

根本さんが「あまりニュースに触れないようにしている」とおっしゃっていましたが、確かに私は、知らなければそれで済むようなことでも知る、それに時間を使うことを、自分の日常のルーチンに入れていたりして、そのせいで知らず知らず自分から遠ざかっているように思いました。

瞑想会は2週間に一回、一時間、というのが、私には利用しやすくて、参加費用もお手頃で良いと思うので、また参加したいと思います。

zoom使いなれていなくてどうかなと思いましたが、開始15分前から部屋に入れて、根本さんが音楽をかけていてくださっていて、その音楽を聞きながら自分のzoom環境を調整できて、瞑想会に向けた心の準備もできて、それも入りやすくて良かったです。

一時間、自分を甘やかしてニヤニヤしたり、愛を送ったりして過ごして、終わってからは、埃のようにパタパタと浮わついていた自分の気持ちが、静かに落ち着いたような感じになりました。

根本さん、ありがとうございました!

(S.Cさん)

今回初めてオンライン瞑想会に参加しました。
瞑想の間、涙が止まりませんでした。終わった後は、そのおかげでとてもスッキリしました。私は愛されているし愛することも出来るんだなぁや私は自由という感覚になりました。
その夜は寝つきも良く、目覚めもスッキリでした。
自分のための時間になり、とても濃厚な1時間でした。ありがとうございました。

(Yさん)
今回も色々とわかりやすく例をあげながらお話しいただきありがとうございました。
なかなか自分軸が定まらず迷っていますが、少しずつでも決めていけるようにできればと思っております。
今まで決めていたことが間違いではないとお話いただいたことが救いになりました。
今回もオンライン参加になってしまったのですが、次回は是非直接お話を聞かせて頂いたらと思っています。

(ためさん)
いつもありがとうございます。

最後の手当ての瞑想中に何故か
自分の手当ての最中に息子たちを
撫でている自分の手も思い出しました。

しばらくすると根本先生から
大切な人に自分の手から出る光を送りましょう
という言葉。

私は勝手に自分の手当てをしながら
大切な人にも手当てしようとしていた
と笑ってしまいました。

手当てをしながら涙があふれきて
息子たちを愛おしく撫でるように
自分のことを愛おしく手当てしよう
と思いました。

最後にした手当てと同じような
自分を大切にする、自分をいたわる
自分を慈しむ、ねぎらうワークが
あれば教えていただきたいです。

合わせて、これから寒くなり
感染症の心配や年末年始の慌ただしさ、
寒さなどで孤独感や不安などを感じた時に
対処できるワークが知りたいです。

自分とつながるを定点観察できる
瞑想会で色んな自分に出会えてます。

皆様、ありがとうございます。
次回も楽しみしています。

(Mさん)

光のワークとっても好きです。嫌なことが許せるようになり、傷ついていた自分も癒せて気持ちがだいぶ楽になりました。与えるって偉大だなーと改めて。

職場の人達にも光を与え与えられ、みんな大好きだなー良い職場で働けてるなーとあったかい気持ちにもなれました。

ハードワーク明けに良い感じで緩みまして幸せです。

11月も1度でも良いのでぜひ瞑想会お願いします…!
有難うございました^^

(Mさん)

昨日もありがとうございました。
音楽、2回目の瞑想の時のが、こう、盛り上がる感じで感情移入出来て良かったです〜!

一人でも、おさらいをして免疫力UPに勤しみます。

(a koさん)

いつも根本先生のブログや本を熟読しており、今回初めてオンライン瞑想会に参加させていただきました。
最初のみなさんとのやり取りからも、どんな自分もOKなんだと改めて感じることができました。
1つ目の瞑想では、呼吸を意識することでリラックスでき、言葉では表せないほどの小さな心のわだかまりをも浄化することができたような気がします。
2つ目の手当ての瞑想では、心がじんわりと暖かくなる感じがして、私も愛を分け与えることができる、そして受け取ることができると自然と思わせてもらえました。
音楽もとても心地良かったです。
また参加させていただきます。ありがとうございました!

(Mさん)

ありがとうございます!!

あわせて読みたい