東京/オンライン:8/21(金)19:30-21:00 新刊発売記念講演会「逃げる技術」販売会&サイン会を開催!



今週、金曜日の開催ですー!!!なんと現在9名のみのお申込み!!!え?マジっすか???とビビッております。本をいち早く手にしたい方、本の中身を聞きたい皆さん、ぜひお越しくださいませ!!

先日まで鬱っぽくなりながらも無事脱稿し、先日、初稿ゲラのチェックも終了した新刊「辞める技術」(徳間書店)。
8月下旬発売(書店に並ぶのは8/23,24頃?)なのですが、それに先立ちまして、例によって新刊発売記念講演会(何度目??)を開催します。

今回も「会場で受けることも、オンラインで受けることもどちらもできますよー!」という会です。
今までならば、少なくても、東京・大阪・名古屋・福岡で講演会をしていたわけですが、最近は「オンライン」という「講演者をダメにする技術(笑)」が一般的になっていたために、東京のうちのセミナールームから全国・全世界にオンラインで中継する形でお届けしたいと思います。

ただ、会場にお越しにいただいた方は、
〇発売前に本を入手できる。
〇本にサインをしえもらえる。
という特典がございます!!

とはいえ、そうすると「大阪に住んでるから講演会に行けないだけなのに、なんか不公平やんか!」と暴れる方々がいらっしゃるかと思いますので、オンラインで参加されている方にも事前にお申込みいただけましたらサイン本を郵送させていただく所存でございます。(しかも、送料や消費税はサービスさせていただきます。)
なるべく早く発送いたしますので、楽しみにお待ちください。(詳細は後ほど)

さて、まだ本の装丁もできあがっていない今日この頃でございますが、数日前に再校ゲラ(2回目のゲラ)が届きまして、このチェックが終わればほぼ校了となります。

今回は「無理して頑張らずに逃げてもいいんですよ!」というメッセージを1冊の本に散りばめました。

周りの人の目を気にして頑張りすぎていませんか?
これくらいはできなきゃ!と自分に鞭を入れていませんか?
この程度で逃げちゃダメだ!と踏ん張りすぎていませんか?
あれをしなきゃ、これもしなきゃ、とたくさんの物事に押しつぶされそうになっていませんか?
逃げることや辞めることを「恥」だと思って禁止していませんか?

そんな皆さんに「逃げてもいい」という選択肢を持っていただくことが目的です。

今の時代、価値観の多様化が叫ばれる一方で、きちんと、しっかり、ちゃんとすることが求められているがゆえに、私たちの心の負担は年々大きくなっているように思います。
自由になりたい。自由に生きたい。と思っているのに、どうしたって頑張らなきゃいけないし、我慢しなきゃいけないし、周りに合わせなきゃいけない、などと思っていては心はどんどん疲弊してしまいます。
そして、やがて自由を諦め、自分を見失い、自分が何者か分からなくなってしまった方も少なくないでしょう。

そんな方にぜひともお伝えしたい「逃げる技術」。

ざっくり言えばこんな流れになっています。

・なぜ、逃げられないのか?逃げちゃいけないと思っているのか?
・逃げてもいいんですよ!
・逃げる技術を身に着けるための「あり方」
・どうしたら逃げられるのか?(逃げる技術)
・逃げる、という選択肢を持つことで心は自由を獲得できる

ゲラの状態ですけど、目次を公開させていただきます(変更される可能性もありますけど)。

この本の内容をざっくりまとめながら「逃げる技術」についての私の考え方や思い、そして、その具体的な方法をお話しさせていただくのがこの講演会です。

人足先に本の内容を知りたい方、また、直接、私の言葉で逃げる技術を知りたい方、そんな皆様の参加をお待ちしています。

【サイン本、ご購入希望の皆様へ】
・会場、オンラインの講演会に参加される方のみ、サイン本をご購入いただけます。(サインはいつでもさせていただきますので、この日に参加できない方は何かの折に本をお持ちくださいませ。)
・申し込みの際に「サイン本付き」と書かれたメニューをお選びいただいてお申し込みください。
・ご希望の宛名がある方はお申し込みの際、メッセージ欄にご記入ください。特にない場合はお申込み名のお名前にて書かせていただきます。
・お申込み1名につき1冊のみの販売となります。今回は複数冊のお申込みが受け付けられませんのでご理解よろしくお願いします。
・会場にご参加いただける方は、当日サイン本の購入も可能です。
・会場参加を予定していた方で、当日などにオンラインに変更された方は改めてサイン本を郵送させていただきます。(連絡をいただけるとものすごく助かります。)
・オンラインで参加される方は、後日サイン本をスマートレターにて郵送させていただきます。(送料は無料です)
・消費税はサービスさせていただきます。(定価1400円での販売となります)

【詳細】

日時:2020/8/21(金)19:30-21:00
会場:ココロノオフィス神楽坂セミナールーム / オンライン(ZOOM)
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分、大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分、東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分、JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分
地図:https://goo.gl/maps/38rkzxo58XG2

※会場での受講は人数限定での参加となります。

【料金】※会場、オンラインとも同額です。金額はすべて税込み
講演会のみ:2,200円
講演会+サイン本:3,600円

※講演会のみでお申込みいただいた方も会場で1400円にてご購入いただけます(サイン付き)。
※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!

オンラインセミナーの受け方
根本のオンラインセミナーはZOOMというネット会議システムのアプリを使っています。
スマホ、タブレット、パソコンなどから簡単にご利用頂ける、非常に軽いアプリです。

使い方は根本自作のマニュアルがあります!通信料についても触れておりますのでどうぞご一読ください。
「オンラインセミナーに参加される方のためのZOOM使用マニュアル」

参加される方はあらかじめ ZOOMのアプリ(無料)をインストールし、会員登録をしておいてください!
こちらがzoomのサイトです
あとはお申込み頂いた方にだけ送られるURLをタップ or クリックするだけ。自動的にアプリが立ち上がり、セミナーに参加できます。
顔を写さない設定にできるので、ご自宅でも、移動中の電車の中でも、職場の会議室でも、お風呂の中でも(!?)参加していただけます。
同種の他のアプリよりもずっと軽いのがzoomの特徴です。
[/su_bo]

あわせて読みたい