久々のランチセッションをパレスホテル東京・エステールで開催した話。ご感想付。



ほんとうに久しぶりに開催しました「ランチ・セッション」。
優雅な雰囲気の中でランチをいただきながら様々な話に花を咲かせる時間です。
夫婦のこと、彼のこと、ライフワークのこと、今回も様々な話題が出ました。
特に今は「おしゃれをして出かける」というのが貴重な時期。
「この服、ほんと久しぶりに着た」「買ったけど全然着る機会がなかったからうれしい」「やっぱりテンションあがりますねー」などのファッション談義も盛り上がりました。
(ええ、私はその辺、よく分からないので外の景色をボーっと見ておりましたわ!)

早速感想をいただいていますので紹介します。

ホテルでの食事のひと時はやはり良いものですね。
生憎の雨で着ていく服を悩みオシャレ度が減り(笑)次はもう少しドレスアップして行きたいです😆
横浜でのお茶会などまた企画してくださると嬉しいです!

グループセッションは初めてでしたが、皆さんの悩みやお話が全て共感できて、先生のお答えした内容に、若い方には将来性や可能性を感じ私たちの世代にも(区切ってすみませんが笑)まだまだ遅くない笑と勇気をもらえました。
そして私もやりたい事を叶え幸せを感じそして与える存在になりたい、なれるんじゃないかなーと思いました。
私がここの所一生懸命難問を解いていたところにヒントを出してくれた感じでした。
まだ解答は出てないし、丸ももらってないので、個人セッションをいつかは受けられたら良いなぁと思っております。
(サラさん)


東京駅に降り立って地下街をひたすら歩いて到着する「パレスホテル東京」。雨が降っていなければ地上を歩くのも気持ちが良いのですが、あいにくの雨でしたから地下をめぐってたどり着きました。新幹線ホームからだとけっこう距離があります。
とはいえ、以前、アフタヌーンティセット付グループセッションをしたときに雰囲気、サービスともども「ここは最高だ!」と感動した大好きなホテルなのです。(けれど、泊ったことはない!!)

ロビーのお花

ランチセッションはその6Fにあるフレンチレストラン・エステールの個室にて開催。

個室の大きな窓からは日比谷方面の皇居前広場~皇居が一望できます。雨に濡れる緑もまた良いものです。(晴れてたらカーテンを下ろさなければならず眺望がちょっと見れないかも)

自己紹介を終え、それぞれの思いを伺っていきます。ちょいとワインなんかをいただきながら優雅で楽しいひと時が過ぎていきます。

個室はやはり良いですね。
周りのざわつきがなく、もちろん、このクラスのホテルですから天井高く、広々としていて落ち着きます。
そして自分たちのおしゃべりに集中できます。

少しでもこれからの日々に役立つお話ができたのなら幸いです。

和紙の壁紙から木が生えている

このナイフ、ちょっと欲しくなりました。

やはりいいなあ、また近々ランチセッションを企画したいなあ、と真剣に思ったのですが、ちょっとお会計がびっくりする値段だったので場所選びはものすごく大事だと実感した次第です(笑)でも、このホテル、レストラン、ほんと良いです。

あわせて読みたい