東京:12/27(金)14:00-17:00「感謝で締める2019年~今年を来年への希望に変えるワークショップ~」



仕事納めな方も多いであろう、年末押し迫った12/27(金)の午後に、大胆にもセミナーを開催してしまうわけです。
そして、この1年を「感謝」や「自己肯定感」といったポジティブな思いで締めくくり、来年に希望を抱くための3時間をお届けします。

こんな方にお越しいただけたらな!と思っています。

○今年1年をじっくりと振り返る時間を作りたいけど、一人だとなかなか時間が作れない、という方
○ポジティブな目線で今年1年を総括してみたい方。
○今年の自分をたくさん褒めてあげたい方。
○今年が「いい1年だった!!」と思いたい方。
○来年に向けて一区切りをつけたい方。
○来年を希望に満ちた1年にしたい方。

毎年、年末年始に似たテーマでセミナーをしているのですが、いつも好評で、昨年などは「今年はやらないんですか?」とリクエストを頂いて開催したほどでした。

師走って言うくらいですから師匠まで走り回る年末ってなんだかんだあわただしく、気が付けば1年の振り返りもままならないまま新年に突入しちゃうことってありませんか?(最近、とある事情で師匠と呼ばれることが増えた私ですが、私が走り回るのは年末に限ったことではないのであまり実感はありません(涙))

例えば、こんな実習をします。

(質問)あなたが今年、人生で初めて体験したことって何ですか??

長年生きて来ても意外と「人生初」というものはあるもので、改めてそれを振り返ってみると「ああ、なんだかんだ今年もチャレンジしたんだなあ」ということが分かります。

例えば私の場合、「お弟子さん制度をスタートさせた」「神戸と軽井沢でリトリートセミナーをした」「北野美術館で講演会をした」「高校の同級生総会で公演をした」「連続セミナー(自己肯定感)を開催した」「新潟に初めて行った」等々、仕事関係でもこれだけのことが思いつきます。
「初めて訪れた店」というのもまたたくさんありますね。「西麻布の寿司屋の名店で感動した」「札幌の某寿司店で感動した」「北新地の寿司屋で感動した」「神楽坂のバーを何軒も開拓した」・・・キリがありません。
今年はお弟子さん制度をスタートさせたお陰で、それに付随して様々なチャレンジをさせていただきました。

あ、この実習、必ずやりますので「今年の手帳」をお持ちくださった方が良いかと思います。

例えば、こんな実習もします。

(質問)あなたが今年出会った人で、あなたに良い影響を与えてくれた人は誰ですか?

1年の間に様々な出会いがあっただろうと思います。野良猫1号、2号、3号、4号、、、、とか(笑)
今年、私のブログと初めて出会ってくださった方もいらっしゃると思います。
また、今年、初めてセミナーやセッションで私と出会ってくださった方もいらっしゃいますね。

ぜひ、ここにリストアップしていただけると嬉しい限りです。

私も今年、ほんといろんな出会いがありました。それを振り返ると、なんだか幸せな気持ちになってきます。

もちろん、あまりいい出会いじゃなかったこともあるかと思いますが、それをどう解釈していくかもまた振り返る意味があろうかと思います。

そして、最近、つくづく「感謝」に行き着くんだなあ、と思っているんです。

だから、今年1年を「感謝で綴る実習」というのも考えます。
けっこう、胸熱な時間になるかもしれません。

今年1年を振り返りつつ、ついでに「自己肯定感」もあげちゃおうという実習をたくさんやってみたいと思います!!お楽しみに!

そして、来年への希望。来年は2020年。オリンピックイヤーですね。どんな年にしたいですか?

まだ訪れていない未来は私たちが自由にデザインできるものです。
ワクワクしながら新年を迎えられるよう、希望をどんどん見つけていきたいと思います。

これ、意外とたくさん叶ってた、なんて声も頂くんですよね。

ぜひ楽しみにしてくださいませ!

【詳細】
日時:2019/12/27(金)14:00-17:00
会場:ココロノオフィス神楽坂セミナールーム
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
地図:https://goo.gl/maps/38rkzxo58XG2
交通:東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分、大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分、東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分、JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分

【受講料】
11,000円(税込み)
※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。
※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

★キャンセル規定★
キャンセル料:
セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、
2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!


あわせて読みたい