(混雑状況)9/14(土)カウンセリング体験会はカオスになる可能性が高いので、事前予約がお勧めです。



8/31現在、時間ごとのセッション予約枠の埋まっている割合は以下の通りです。

13:00~14:00 44%
14:00~15:00 41%
15:00~16:00 26%
16:00~17:00 41%

当日のご予約は大変混雑する可能性がありますので、お目当てのカウンセラーがおりましたら、事前のご予約がおススメです。


お弟子さんたちによる初のイベント「ココロノマルシェ カウンセリング体験会」まであと2週間ちょっとになりました。
皆さんをお迎えする準備も着々と進んでいるようですが(毎週ミーティングしてるし!)、実は予めお詫びをしておかなければならいことがございます。

それは「入口周辺がカオスになるかも!?」というお話です。

体験会会場はふだん私がセミナーやセッションをしている神楽坂のセミナールームです。

3方が窓がある開放的できれいな会場なのですが(龍道が通っているし!)、ワンフロアにこのお部屋が1つしかありません。
そこに15名のカウンセラー分のブースがずらりと並びます。カウンセリングを落ち着いて受けて頂けるように、このブースの作り方を工夫しています。

その結果、待合スペース、休憩スペース、ヒマつぶしスペース、おしゃべりスペースなどがまったくありません。

しかも、弟子どもは意外と人気らしく、すでに50名くらいの方から入場申込を頂いているので、入口・受付あたりがかなりごちゃつく可能性がございます。

「何人かのカウンセリングを受けて、いろんな意見を聞いてみたい」「自分に合う方を見つけるために、複数のカウンセラーさんを使い倒してみたい」「どれくらい武闘派なカウンセラーなのかを試してやろうと思っている」「とりあえず、話を聴いてもらってスッキリしたい」などの皆様にとっては、少し窮屈な思いをさせてしまうかもしれません。

そこでお勧めしたいのは、もし「実際のカウンセリングやらとかを試してやろうじゃないか」と思っていらっしゃる方は、事前に「こいつや!」と思われる方を見つけ、予約していただくことです(この場合事前に入金していただく必要がありますが)。

「当日行って、適当なカウンセラーを見繕って受けるべ」と思っていらっしゃると、当日、ご希望のカウンセラー並びに時間帯に予約できない可能性があります。

また、待合スペースがない=入口あたりが混雑する可能性がありますので、当日予約をして頂くために少々お時間を頂く可能性もあります。

すでに事前予約も1/3くらい埋まっておりますので、できれば早めの予約を頂けたら安心してお越しいただけるかと思います。

そして、ご予約いただいた時間の少し前にご来場いただければ、スムーズにご案内が可能です。

また、当日予約ももちろん歓迎いたしますが、待合スペースがないために、予約を取っていただきましたら、その時間までは一旦外出して頂くことになります。その点もご了承ください。(カウンセラー一同、気合を込めててるてる坊主を作って好天を祈る所存でございます。一応、自称晴れ女も取り揃えておりますが、もし、大雨だったら「こいつらの神通力などその程度か!」とご判断いただければ幸いです。)

さらに「お世話になったあのカウンセラーさんをチラ見したい」とか「隙間時間にひとことだけ挨拶して帰りたい」という方のご来場も歓迎しておりますが、そうした事情がありますので、その場合は「(開場時間である)12時半に来て、カウンセラーさんに挨拶して、握手して、ハイタッチして帰る」などの作戦が有効かと思います。事情により「兄弟分の盃を交わす」「ヘラクレスオオカブトくんの狩り場についての情報交換をする」等のお時間は取れないかと思いますので、その点もご理解いただけましたら幸いです。

なお、当日のスケジュール、カウンセラープロフィール、メニュー、料金などは↓↓↓のリンクからご確認頂けます。

東京:9/14(土)13:00-17:00 『ココロノマルシェ カウンセリング体験会』を開催!!

では、皆々様のご来場を心からお待ち申し上げております。

 

あわせて読みたい