東京:9/14(土)13:00-17:00 『ココロノマルシェ カウンセリング体験会』を開催!!



事前予約は9/13(金)22:00にて終了です!そのほかは9/14(土)12:30より当日予約とさせていただきます!(9/11)
最新予約状況のご案内はこちら!(9/11)
・カウンセラーのメニュー(時間・料金)が一部変更になっています。(黒江香/竹内えつこ/戸田朱美/maico/)(9/8)
いよいよ、今週末は「ココロノマルシェ カウンセリング体験会」です!!カウンセリング枠、だいぶ少なくなってきてます!(9/8)
・お弟子さんでグルジア在住のふぁーこが参加カウンセラーの紹介を”変な絵付き”でしてくれております(笑)続々更新中!
・(混雑状況)9/14(土)カウンセリング体験会はカオスになる可能性が高いので、事前予約がお勧めです。(8/31)
・体験会に参加する関西のカウンセラー2名が、Youtubeでイベントの紹介をしています!
・カウンセラー同士がお互いを紹介する「他己紹介」を実施しております。こちらにリンク集があります!どんなカウンセラーなのか知りたい方はぜひ~!
・各カウンセラーの思い、プロフィールを公開。そして、メニューを一部改めました(8/8)
・師匠から見た、独断と偏見による参加カウンセラーの紹介文を公開しました(7/29)
・カウンセラー15名が出そろいました!(7/24)
・それぞれのメニューと申込が可能になりました!(7/18)

私のお弟子さんたちが皆さんからの回答にお答えする「ココロノマルシェ」。
けっこうご覧くださっている方も多いみたいですね。ありがとうございます!

ついこの間の仙台でもスタッフをしてくれたお弟子さんの一人に参加者の方が

「も、もしかしてまみこさんですか?うわーっ!握手してもらっていいですか?」

と駆け寄っていました。するとまみこは(銀太くん&仁くん臭漂う手を差し出して)しっかり握手をして感動してました。
嬉しいんですよね、こういうの。ほんとにありがたいんですよね。

ちなみにその方は私に駆け寄るよりも先にまみこのところに行っていましたけど・・・(笑)

そもそも「根本さんのお弟子さんってどこに行けば会えるんですか?」という質問をグループセッションやセミナーでも頂けるようになりまして、意外にも存在感があるようです(笑)

そこで、お弟子さんたちに実際会える機会を作ろうじゃないか!!そして、実際にお弟子さんのカウンセリングを体験して頂けるイベントをしようじゃないか!!!ということで、来る9/14(土)に『ココロノマルシェ カウンセリング体験会』というイベントを開催します!

なんと入場は無料です。13:00~17:00までやっていますので、いつ来て、いつ帰っていただいてもOKです。

だから、チラッと覗いて「あの人がいつもウンコを漏らしているという○○さんか」とか「お、この人がカウンセリングよりも飛行機に乗る方が好きな○○さんか」とか「あの人、けっこうかわいらしい雰囲気なのにズバッと言ってくれる人だ」などとチェックしていただいてもいいですし、「ちょっとマジな相談があるんだけど・・・」という方は気になるカウンセラーのセッションを受けて頂くこともできます。(→カウンセリングのメニューできましたっ!カウンセラーの一覧を参照ください!!)

ココロノマルシェで回答してもらったカウンセラーに一言御礼を伝えたい方も、マルシェの回答を読んで感動して、ぜひ一度お話してみたい!と思った方も、どうぞ、お越しください。

なんたって入場無料です。私の企画するイベントでは初めてです(笑)でも、その日、私はいませんが・・・。

お安くカウンセリングを体験できるので、今カウンセリングを使ってみようか考えていらっしゃる方には朗報かと思います。

他にもいろんなメリットがありますね!

●自分に合うカウンセラーと出会えるかもしれません。
●自分と同じ体験をしたカウンセラーと話ができるかもしれません。
●いろんなカウンセラーから、それぞれの見方を伝えてもらうと今の状況を改善するヒントがたくさん得られます。
●カウンセラーを目指されている方も、こういうカウンセラーがいるんだ!ということを見ることができます。

そもそも「根本さんのお弟子さんってどんな人なんだろう?」と思われる皆さんはぜひ「見学(無料)」に来てみてください。
なんせ、入場は無料ですから!(しつこい?笑)


【ご利用の仕方1(事前予約の場合)】

1.まず、入場の申し込みをします。(無料)

https://ws.formzu.net/fgen/S79786520/

2.気に入ったカウンセラー、受けてみたいカウンセラーのスケジュール&事前予約をチェックして、申込を行います。

3.Paypalもしくは銀行振込にて入金を行います。お申込みより3日以内にご入金下さい。入金確認をもって予約確定です。

※キャンセル規定:体験会の3日前~1日前までのキャンセル…50%、当日のキャンセルは100%のキャンセル料が発生します。

4.当日、お約束の時間までに会場にお越し頂き、カウンセリングを受けてください。

【ご利用の仕方2(当日予約の場合)】

1.まず、入場の申し込みをします。(無料)

https://ws.formzu.net/fgen/S79786520/

2.当日会場にお越しになってから、気になるカウンセラーを選び、現金にてカウンセリング料金をお支払いください。


ということで、最終的に15名のカウンセラーの参加が決まりました!(掲載はあいうえお順)

カウンセラーと本人によるプロフィール、得意ジャンル。
皆さまへのメッセージもご紹介します(8/8)。
そして、カウンセリング体験会でのメニューと金額をご紹介します。
また、独断と偏見による紹介文も掲載しました。(7/29)
そして、当日予約も可能ですが、「ぜひ、こいつとサシで話がしてみてぇ」とか「この人に相談してみたい!」というカウンセラーがいらっしゃいましたら、事前予約も可能です。
リンク先にスケジュール付きの申込フォームがありますので、ぜひ、予定を確認の上、お申し込みください。

複数のカウンセラーを試して頂いてお気に入りのカウンセラーをぜひ見つけてくださいっ!


(1)伊藤梓(いとうあずさ)|プロフィールカウンセラーとしての思い。
得意ジャンル:恋愛、家族

カウンセリング(カードセラピー付き):30分3,000円スケジュール&事前予約はこちら!

やたら地に足が着いていて落ち着いている感じなので、こいつは只者ではないと思っていたところ、毒親との確執、人間関係における数々の修羅場を乗り越えてきた、紛うことなき武闘派シングルマザーであった。優しそうな見た目と口調に騙されてはいけないのである。姐さん的カウンセラーであり、優しく寄り添いつつも背中を押してほしい方におすすめである。(師匠談)


(2)kuniho(くにほ)|プロフィールカウンセラーとしての思い。
得意ジャンル:女性性の解放、自己肯定感、パートナーシップ

お試しカウンセリング:20分3,000円スケジュール&事前予約はこちら!

長年心理学を学んでおり、恋も仕事も経験が豊富で頼りがいしかないお姉さまカウンセラーである。とにかく会ってみると、何でも大丈夫な気がしてしまうので、きっとどこかで怪しい魔術でも習得してきたんだろうと思われる。年齢不詳なところも相まって、そのうちほんものの魔女になるんじゃないか?と誰もが信じている(師匠談)


(3)黒江香(くろえかおり)|プロフィールカウンセラーとしての思い。
得意ジャンル:パートナーシップ、セックス・セックスレス問題、夫婦仲再構築

★脱!恋愛対象外 本命になれるオトナ女子の恋と婚活相談 ★不倫・レス解消 もう一度ダンナさまから愛される夫婦仲再構築:30分5,000円/45分7,500円/60分10,000円スケジュール&事前予約はこちら!

既にカウンセラーとしての実績も多く、女性らしさやセクシャリティを引き出す技を多数所有している。パートナーシップからセクシャリティの問題解決だけでなく、女性としての自信を取り戻すために彼女自身を目標としているクライアントさんも多いと聞く。九州女らしく時には暑苦しいくらいの情の深さを持っているので、安心感を求める方にはうってつけである。ちなみに彼女の夫は彼女以上に女性性が豊かとの噂が絶えない。(師匠談)


(4)子育て心理カウンセラー麻里(まり)|プロフィール|カウンセラーとしての思い。
得意ジャンル:子育て、親子関係

カウンセリング:45分5,000円スケジュール&事前予約はこちら! ※変更になりました。

本人自身が子育てに奮闘した経験からこのジャンルを得意とするが、「え?そんな大きなお子さんがいるの?」という若々しい雰囲気を醸し出している。きっと怪しい薬を飲んでいるに違いない。もちろん中身は男前な武闘派女子で、いわゆる典型的な肝っ玉母ちゃんである。頼りがいがある上に、安心感もハンパないので、一度話をして虜になってしまえばいいと思う。ちなみに若干ハスキーな声だが本人曰く「酒焼けではない」とのことである。(師匠談)


(5)サトヒプロフィールカウンセラーとしての思い。
得意ジャンル:自分らしく生きる、潜在意識、ライフワーク、パートナーシップ、子育て

★ライフワーク分析 ★自分軸立て直しカウンセリング ★願望実現アドバイス:45分5,800円スケジュール&事前予約はこちら!

カウンセリングや心理学だけでなく様々な分野を学んで実践することを喜びとしており、様々な視点からのアドバイスが期待できるライフワーク研究家である。また、旦那を尻に敷く術についても精通しており、娘をしっかり味方につけて旦那をコントロールする技術にも磨きがかかっているらしい。あらゆるジャンルで「どう生きるか?」について具体的かつ実現可能な方法を求める方には向いている。あと意外と優しくて寄り添ってくれるという噂もあるが信憑性は定かではない。(師匠談)


(6)ジュンコプロフィールカウンセラーとしての思い。
得意ジャンル:不倫・浮気、大人の性教育、男性心理

彼タイプ別! 瞬時に分析して今よりラブラブになれるカウンセリング :30分3,000円スケジュール&事前予約はこちら!

ガチ中のガチな肉体派情熱カウンセラーである。合言葉は「あたしに任せといて!」であり、頼りがいの塊のような存在である。長年の仕事経験から男女関係、特にセクシャリティにおける見識はどこまでも深く、どこまでもエグいとの評判である。肉体・精神ともども限界まで付き合ってくれる彼女と会えば、困難な問題であっても何とかなってしまいそうな希望と安心感を感じられるに違いない。しかし、実はとても恥ずかしがりやなことを私は知っている!(師匠談)


(7)椙山眞伍(すぎやましんご)|プロフィールカウンセラーとしての思い。
得意ジャンル:夫婦問題、別居・離婚問題、恋愛問題、婚活

野良猫男子、ロックマン取説カウンセリング:40分5,400円スケジュール&事前予約はこちら!

カウンセリングのためだけに飛行機に乗って東京や新潟まで出かけていく変態であり、嫁から「採算取れてるの?」と鋭く突っ込まれ、聞こえないふりをした男である。いじられキャラのため、いずれ、武闘派女子たちのおもちゃになるであろうことは想像に難くない。意外とまともなカウンセリングをしているようなので、明快な答えを求める方におすすめしたい。自分の今の状態とこれからをスキッと説明してもらえて目からウロコが落ちた、という感想をよく聞くが、おそらく何かの間違いであろう(師匠談)


(8)竹内えつこプロフィールカウンセラーとしての思い。
得意ジャンル:夫婦問題、パートナーシップ、ライフワーク

あなたの問題ズバッと斬ります!パートナーシップカウンセリング(アロマハンドマッサージつき):30分4,500円/50分6,000円スケジュール&事前予約はこちら! ※変更しました。

ココロノマルシェの回答数におけるツートップのひとり。柔らかく、優しそうな雰囲気とは裏腹にバリバリの自立系武闘派女子で、バツ2だし、現・男関係もややこしいし、仕事経験も豊富なハードワーカーでもある。人は見た目で判断してはいけないのである。そんな彼女のカウンセリングは、優しく受け入れ、丁寧に分析しつつもズバッと斬るスタイルで、男気溢れる切れ味鋭い回答を欲するドMな女子には大いに喜んで頂けるはずである。(師匠談)


(9)テツコハナヤマプロフィールカウンセラーとしての思い。
得意ジャンル:家族問題、アダルトチルドレン、毒親、婚活、キャリア、ライフワーク

婚活ズバッと診断/天職カウンセリング/NLPカウンセリング:40分4,000円スケジュール&事前予約はこちら!(満席)

クライアントさんからのご相談に直感で答える「お告げ系カウンセラー」である。お告げであるからして、油断をしていると的確に心のツボに刺さって号泣させられる危険性があり、要注意である。パートナーシップだけでなく教育系にも強いのが特徴で、様々なジャンルにパパっと回答を寄せてくれるはずである。近々八丈島に移住するという噂もあり、いよいよ仙人にでもなるのか?との期待が止まらない。(師匠談)


(10)戸田朱美(とだあけみ)|プロフィールカウンセラーとしての思い。
得意ジャンル:誕生数秘学、ライフワーク、カードセラピスト

潜在意識の声を聴くカードリーディング+誕生数秘学カウンセリング(気になるお相手誕生数秘学鑑定付き):40分3,800円スケジュール&事前予約はこちら!

まじめで誠実に見え、受け答えもしっかりしているので頼れるお姉さんのように思えるが、(本人は決して認めないが)実はド天然であり、我々に笑いを常に提供してくれている。元々数秘術を学んでいるので、カウンセリングと組み合わせて新たな境地を開いてくれることを期待したい。愛知県からわざわざこのイベントのために上京するとは、よほど旦那さまとの関係が良好なんだろうと推測される。ぜひ、その辺をしつこく聞いてあげて欲しい。(師匠談)


(11)maico(まいこ)|プロフィールカウンセラーとしての思い。
得意ジャンル:心と体・生き辛さ・パートナーシップ・ライフワーク

45分コース(1)15分ハンドリフレ+30分カウンセリング(2)45分オールカウンセリング:4,000円/90分コース(1)15分ハンドリフレ+75分カウンセリング(2)90分オールカウンセリング:8,000円スケジュール&事前予約はこちら!※変更しました。

我がブログ読者の代表格とも言える武闘派女子である。「なぜ、そこに行くのだ?」という会話を幾度交わしたか分からないくらいの野良猫・ロックマン愛好家であり、猛烈に仕事をし過ぎて体を壊すほどの情熱家でもある。やはり常に困難な山を求める一流のアルピニストなのであろう。セラピストとしての実績も豊かにあり、今回もマッサージを付けているが、一度も肩を揉んでもらったことのない師匠はその実力を大いに疑っている。(師匠談)


(12)まみこプロフィールカウンセラーとしての思い。
得意ジャンル:失恋、心の疲れ、ペットロス、人間関係、離婚問題

カウンセリング(お菓子お土産付き):30分3,800円スケジュール&事前予約はこちら!

彼女のブログは超長文であるにも関わらずわずか数十分で書き上げているらしい!相当なコミュニケーション能力の持ち主であり、それは超一流の妄想力によって鍛えられている証拠だ。先日も(妄想の中で)意中の彼と街中でバッタリ会った話を延々として周りを引かせていた。カウンセリングもその能力を活かして徹底的に寄り添い、共感してくれるので、居場所や安心感を感じたい人には喜んでいただけるだろう。(師匠談)


(13)宮本朋世(みやもとともよ)|プロフィールカウンセラーとしての思い。
得意ジャンル:セクシャリティ、恋愛、道ならぬ恋

「恥ずかしいわね、わたしたち。」セクシャリティと視線合わせる30分間カウンセリング:30分4,500円スケジュール&事前予約はこちら!

カウンセラー界における「椎名林檎」と言えば分かりやすいだろうか。自らの体験を元に女性の幸せとセクシャリティについて深く深く研究し続けている。ブログでも表現されているように独特の感性と詩人のような「ことば」はすんなりと心の深いところに染み込んで来て、きっと「居場所」を発見できるはずである。ここ半年でも激動の人生を送っており、まだまだ人生のネタは尽きないようだ。(師匠談)


(14)村松勇雄(むらまつ・いさお)|プロフィールカウンセラーとしての思い。
得意ジャンル:才能発掘、ライフワーク、恋愛

僕が!40分で!あなたの才能を見出します!:40分3,500円スケジュール&事前予約はこちら!

お弟子さん制度1期生におけるマスコット的存在であり、いじられキャラであり、お弟子さん制度を「女子校のようだ」と評するユーモアとセンスの持ち主でもある。元々ソムリエの資格を有し、海外に住んでいたことからも分かるように「野良猫男子気質」は健在で、そんな男たちに惑わされている女子たちにとってはその心理を学ぶいい機会になろう。大量のメモを取って帰っていただきたい。(師匠談)


(15)やまだようこプロフィール
得意ジャンル:自己肯定感を育てる、自信をつける、ライフワークを生きる、自分を生きる

カウンセリング:30分3,000円スケジュール&事前予約はこちら!

やまだようこワールドの主人公。ふんわりした雰囲気でぼーっとしているように見える(実際、ぼーっとしていることも多い)が、びっくりするほどのアイデアマンで、様々な企画を直感で生み出し実現させる才能がある。優しくただ話を聴いてくれたり、受け入れてくれたりする一方で、価値や魅力を見つけ出す才能が豊かで、問題を笑い飛ばしてくれる器のデカさも持ち合わせる。一度ハマったら抜け出せない魅力には要注意。(師匠談)


ココロノマルシェをご覧頂いている方はきっと「あっ!あの人だ!」と思いませんか?

「ああ、根本さんの弟子ってこんな人たちなんだ~」ということをライブで味わっていただけるチャンスです。

入場無料ですが、事前申し込みが必要です。
よっしゃ行ってみよう!と思われた方は下記よりお申し込みくださいね~!!

【詳細】
日時:2019/9/14(土)13:00-17:00
会場:ココロノオフィス神楽坂セミナールーム
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
地図:https://goo.gl/maps/38rkzxo58XG2

交通:
東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分
大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分
東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分
JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分

\入場料無料!/
(ただし、カウンセラーのセッションを受けられる場合は別途費用が必要です。)

お申込みはこちら
https://ws.formzu.net/fgen/S79786520/


あわせて読みたい