(満席)東京:7/27(土)13:00-16:00 自立系武闘派女子のための恋愛講座~幸せって何?幸せになんてなれんの?~



満席になりましたのでキャンセル待ちに移行しました!(7/24)


兼ねてからブログの読者並びにセミナーの参加者から
「前にちょくちょくやってたあたしら(武闘派)のための恋愛講座ってなんでせえへんねん。なあ?」
という脅しをかけられている根本です。こんにちは。

・・・ということで、脅しに屈したわけではないのですが(笑)、お弟子さん制度1期もひと段落したこの時期に久々に開催したいと思います。

テーマはずばり「幸せって何?幸せになんてなれんの?」です。

皆さまの心の声を代弁してみましたが合ってますでしょうか?

手あたり次第目の前の男を食い散らかした結果、全然幸せじゃない恋をしているみなさま。
もうやめようと思っているのに、幸せになれないと分かっている男にしか食指が動かないみなさま。
どうしても私の助けが必要な人ばかりに心を奪われてしまうみなさま。
自分の価値や魅力を受け取れなくて、全然婚活市場に出られないみなさま。
野良猫男子を卒業しようと思ったら、さらに強力な野良猫を捕まえてしまったみなさま。
ロックマン氏の分厚い鎧を職人の如くこじ開けようと長年奮闘されてるみなさま。
気が付けば長いこと男と縁がなく、このまま枯れてしまうのがもったいないとお感じのみなさま。
根本の「親密感への怖れ」という文字にいつもドキッとしまうみなさま。
なぜかセクシャリティブロックが外れずに悪戦苦闘されているみなさま。

そんなみなさまに送る3時間の「恋愛講座」です。(もちろん、既婚者もウェルカムです)

そもそも「幸せ」って何なんだろう?
そんな哲学的テーマに捉われて天井を見上げたり、路上で酔いつぶれたり、友達に何時間も愚痴った経験はありませんか?

「幸せ」って感じるものなんです・・・なんて偉そうなことを言うカウンセラーがいたら、たちまち血祭りにあげてしまいたくなるかもしれませんが、そもそも「私ってどんな時に幸せを感じるんだろう?」って思い出してみるのもオツなものでございます。

哲学では幸せを定義するかもしれませんが、心理学やカウンセラーの世界では「あんたの場合は・・・」と個別論になるんです。

Aさんにとっての幸せはBさんにとっての幸せじゃないし、Bさんにとっての幸せはCさんには全然理解できないもの。
だから、誰かと比べたり、誰かの真似をしたりしても、一向に、幸せって訪れないんです。

もちろん、それは人だけでなく、時間においても同じこと。
あの時幸せを感じた状況が目の前に再現されたとしても、全然幸せだと思えないこともあります。

その答えは「自分の心の中」にあるからです。
(カウンセラーらしく、綺麗にまとめてみました。)

ということで、自分の心の中をずんずん掘っていきませんか?
それは「自分が感じるポイント」を見つけるプロセスに等しいのです。(別に下ネタじゃ、ございません。ま、それでもかまいませんけど)

そして、もちろん、自己肯定感は必須です。

さらには「あたしにも幸せになるだけの資格が十分あるんだ」という許し、「自分にも魅力ってあるんだな」という気付きも重要です。

そして、ヴィジョン。言い換えれば「夢」が大切です。

ウェディングドレスを着てみんなに祝福される夢、まだ諦めていませんよね?
朝起きたときにふつうに隣に愛する人が眠っている夢、まだ望んでますよね?
ラインで今日の予定を彼と報告し合うのが当たり前の日常、まだ欲しいですよね?
何も頑張らずに次のデートの約束が決まる恋愛、してみたいですよね?
彼からふつうに連絡が来る関係、現実にあると信じたいですよね?

これだけ頑張って来た今だから敢えて、いい未来を描いてみましょう。(元号も変わったことだし)

そんな希望や自信をお持ち帰り頂ける3時間にします!!

この恋愛講座は大きく3段階に分かれています。

(1)幸せって何?幸せになれるの?をテーマにした講義
(2)その講義を元にした実習(だからノートとかは持ってきた方がいいと思います)
(3)このテーマ、あるいはその他のネタについての質疑応答

毎回盛況を頂く講座ですので、気合を入れてお申し込みくださいませ。

【詳細】
日時:2019/7/27(土)13:00-16:00
会場:ココロノオフィス神楽坂セミナールーム
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分、大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分、東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分、JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分
地図:https://goo.gl/maps/38rkzxo58XG2

【料金】
10,800円(税込み)
※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらから


あわせて読みたい