名古屋で「自分を愛する」ワークショップをしてきました!頂いた感想を追記しました。



今日は名古屋で 『自分を愛する、ということ』ワークショップ。久々の開催は満席になりました。

初めて参加される方が多かったので、少しレクチャーを長めにとりつつ、でも、リピーターさんにも気付きや学びがあるように工夫してお話ししたつもりです。

女性の皆さんは鏡を1日何度も見ると思います。メイクをするとき、お直しするとき、髪型をチェックするとき、服を合わせるとき、などなど。

そのときにどんな思いで、何を感じながら鏡を見ているのでしょう?

「あら、シワが、シミが。ちょっとハリがないかしら。このくせ毛がめんどくさいのよね。またちょっと太ったかしら?もうちょっとここが締まったらいいのに」とダメなところばかりチェックしてませんか?

それって、ネガティブなアファメーションになってるんじゃないかなあ???

そんなお話から、鏡の中の自分を愛するレッスンから始めました。

頑張ってきたことを承認したり、好き嫌いをハッキリさせたり、魅力を公表したり、受け取って与えたり。

3時間の間にけっこう濃い目のセッションだったかな、と思います。参加された方は思った以上に疲れてるかもしれないのでゆっくりお休みください。明日の朝の体調や気分やお肌に少しでも変化があったら素敵だなあ、と思ってます。

休憩時間や終了後はいつものサイン会。みなさん、ありがとうございました!!

次の予定はまだ決まってませんが、また名古屋に来ますので楽しみにしてくださいねー。

さて、 ワークショップ『自分を愛する、ということ』次は4/20(土)広島での開催です。お楽しみに!

感想を早速頂きました。いくつかご紹介させていただきますね。



根本先生、スタッフの皆さん、本日はありがとうございました。講座に参加させて頂いたことはあったのですが、ワークショップは初めて参加致しました。
始めは緊張していたのですが、根本先生のお話で緊張も解れて、さらに一緒のテーブルの方達がとても素敵な方達で、すごく楽しいワークショップでした。鏡に向かって自己否定のお話しは、本当に毎日怖いくらい無意識にしていたことで、知らず知らずの自己否定の多さにも驚いてしまいました。自分を愛することに対しても、自信に対してもすごくハードルを上げていたことに気付かせて頂きました。家族や近しい人々だけでなく、かかわる方其々に愛を貰っていたんだなぁと幸せな気持ちになりました。『私って可愛い』は、感情的に思わなくても、言っていい!というのも、ハードルが下がって、楽な気持ちです。楽しいワークショップでした。ありがとうございました。 本を購入されてもらえたこと、サイン頂けたこと、とても嬉しいです。ありがとうございました。
(Mさん)


根本先生、今回は泣く気満々で行きました(笑)

ここ数日、このワークショップの為の準備なのか、感情動くこと多かったですし。涙腺も緩んでましたし。

最初の瞑想は、『頑張り過ぎてたなー。また、ひとりで抱えこもうとしてたなー。自分のことも、相手のことも、信頼出来てないなー。』そんなことを感じながら。

そして、瞑想前後の呼吸を比べてみたら、ぐーんとしやすくなっていました。ありがとうございます。

その後は、TTPのネタもしっかり学ばせていただきました^^

最後のワークは、とってもありがたい褒め言葉をいっぱいいただき、ありがたい限りです。発信をしていく、自信になります。

で、姿見を使ってのワークは早速実践!

今夜のホテルは全身鏡が二ヶ所もあって、やり放題(笑)

このワーク、ワクワクします♪ セクシャリティをもっとあげられそうです。

今日も、ありがとうございました。
(黒江香さん)


根本さん セミナーありがとうございました。

はじめはとても緊張していましたが、帰る頃には心地よい疲労感がすごかったです。
眠くて、疲れて、おなかすいてました(笑)
そして、心はあたたかくなっていました。

根本さん、ありがとうございます。
私、よく頑張った。エライ!ありがとう♪

家に帰ってきたら、自分のいいところ、素敵なところがいっぱい浮かびニヤニヤしました。

これが根本マジックなんですね!
ありがとうございました。
(Yさん)

あわせて読みたい