(満席)大阪:1/18(金)14:00-16:00頃 コンラッド大阪にてアフタヌーンティセット付グループセッション



1年の始まりの時期にアフタヌーンティセットをつまみながら「今の話」「新年の目標や夢」について話をしませんか?
新年の賑やかな雰囲気も少し落ち着き始めた1/18(金)に中之島のコンラッド大阪にて皆さまをお待ちしています。


(こちらは昨年10月のリッツカールトン大阪での様子)

地上40階で本当に見渡しのいい空間にあるカフェにお越しください。
高い天井と大きな窓がきっと心を大きく解放してくれると思います。
そして、紛れもなくそこは「非日常」。
ふだんの自分から少し離れて日常を見つめ直すにはうってつけの場所ではないでしょうか。


エレベーターを40階で降りると目の前にはこんな景色が広がっています。
高所恐怖症な私はちょっと足がすくんでしまいましたが、すぐに慣れてその景色に見入ってしまいました。

天井が高く、広々としたフロントを抜けていくと、そこに「40スカイバー&ラウンジ」があります。

高級感もあり、優雅でありながらも落ち着く雰囲気です。

先ほどと反対側(北側)の景色が一望できます。
私も興奮して写真を撮りまくってしまいました。

お邪魔したのが10月だったのでハロウィーンがテーマでしたが、1月は何でしょう?
スタッフの話では苺フェアになるかも?とおっしゃっていました。間もなく発表になると思うので楽しみに待ちたいと思います。

さて、こういう非日常な空間に身を置くメリットは計り知れないと思うのです。
ある参加者がこんな話をしてくれました。
「土日を開けることが難しいのでリトリートセミナーには行けないけれど、その代わりにアフタヌーンティセット付セッションに来ることにしたんです」と。

そうですよね。彼女のように小さい子どもがいたり(リトリートセミナーはチャイルドシッターさんを準備しますが)、仕事の都合だったり、なかなか参加できない方もいらっしゃるかと思います。

コンセプトは同じなんです。

非日常に自分を置いて、日常の自分を見つめ直し、本来の自分に気付く、という。

今、何か問題を抱えていたとしても、あるいは、将来に向けて迷いがあったとしても、過去に忘れられないできごとがあったとしても、その問題を非日常に持ってくると、見方が少し変わるのです。

こういう空間では気分はもちろん高揚しますが、同時に意識も高まります。

そうすると、普段とは違う考え方や見方ができるようになるのです。しかも、たいていの場合、前向きになりますね。

また、こうした空間に身を置くと私たちの意識や心は「その場に相応しい私になろうとする」のです。
でも、無理して、ではないんですよ、自然と、です。

始めは「場にそぐわないかも」と不安になっていた女性が、1時間後、すっかりその場に馴染んで、常連さんのような雰囲気を醸し出してることも珍しくありません。
所作も話し方も変わってしまう場合もありますね。

それは内なる新しい自分の誕生でもあります。

その新しい自分は今の問題を、そして、これから先の人生をどのように捉えると思いますか?

自分へのプレゼントとして参加される方もいらっしゃいますし、こうした場所に来るきっかけを探していらした方もいますし、また、こういう空間が大好きでワクワクしながらいらっしゃる方もいます。

どんなスタンスでも構いません。

私はいつも通りフラフラとしながら皆さんをお迎えしたいと思っています。

そして、ここでは何を話してもいいです。
夫婦のこと、恋のこと、仕事のこと、ライフワークのこと、家族のこと、ご自身のこと。
タブーな恋の話題も、思い切ったチャレンジの話も、体のコンプレックスのことも、こういう場に集った人たちはなぜかスーッと受け入れてしまいます。

最近は「いつか根本さんみたいにアフタヌーンティセット付のセッションをするのが夢だから」という理由で参加して下さる方もいらっしゃいました。ありがたいですね。

私はどんなお話が伺えるのか、ワクワクしながら皆さまをお待ちしたいと思います。
特にテーマはありませんので、ちょっとおしゃべりに来るつもりでも大丈夫ですよ(^^)

【詳細】
日時:2019/1/18(金)14:00-16:00頃 ※終了は16:00を少し越える可能性があります。
会場:中の島・コンラッド大阪「40スカイバー&ラウンジ」
住所:〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3-2-4
アクセス:https://conrad.hiltonhotels.jp/hotel/kansai/conrad-osaka/access
交通:四つ橋線「肥後橋駅」4番出口、京阪中之島線「渡辺橋駅」12番出口 直結、御堂筋線・京阪本線淀屋橋駅7番出口より徒歩6分

到着されましたら「ココロノオフィス」の名前を告げてください。
席までご案内いただけます。

料金:21,600円(税込み)
※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。

★キャンセル規定★
キャンセル料:
セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、
2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!


あわせて読みたい