(リトリートに参加して)前向きに向き合っている人たちを見てみよう、と思って参加しましたが、恩恵はたくさん得られたと思います。


リトリートセミナーに参加された方々からメッセージを頂きました。
ご紹介させていただきます(^^)

11/10,11 沖縄リトリートセミナー。

11/10,11 沖縄リトリートセミナーを那覇で開催いたします!!

根本先生、
いつもありがとうございます。

リトリートセミナー後、自分でもこれは前進してるなと思う事があったのでメールします。

私の何が問題か?それを考えると全部が問題で、どこから手をつけていいのか解らず、モヤモヤを通り越して毎日憂鬱でした。

私の中で、いつもニコニコ幸せに暮らしてほしい、誰も絶対に傷つけてはいけないと思ってた男性を、あれよあれよといとも簡単に傷つけた自分をどうしても許せないと言うのが、リトリートセミナーへの直接の参加理由でした。

◎4月、福岡リトリートに参加し、1週間後、
・いつも通っている美容室の美容師さんが、お客さんがふっと少なくなった時間帯に、他の美容師さんの時よりも長く、丁寧に私のガチガチの肩をマッサージしてくれてる事に気がつきました。しかも、とても優しい顔してました。
私は彼女の事を、仕事はできるけど少しこわい、扱いにくいタイプだと思ってたのです。
でも本当は、いつもそうやって優しく丁寧にマッサージしてくれてたんだな、と気がつきました。
・職場で、上司軸だった私は他場所のある男性を、上司の考えをもって「全然ダメな奴。」だと思ってましたが、ちょうど2人で、遠隔ですが一緒に仕事をする事になり、彼がなかなか頼もしい事を発見。
しかも、いつも私のハードワークを気遣ってくれてた様です。
「優しいねー!私たち、なかなかチームワークがいいよねー!」と言っておきました。
その彼は喜んでました。

本当は、2人とも私に優しくしてくれてたのに、私はそれが見えなかっただけでした。

◎そして、6月の初めから2週間程、
何故だか毎日きっかり2回、涙がポロポロ溢れる時期があり、
「泣いてるなー。」と受け止め、
そのまま自分を泣かせておきました。
「泣き虫、泣くな!」と幼い頃から言われていた事と、
何故か世間から投げられた姉御ポジションを、しっかりと受け取り、強くて頼もしい姉御を演じてきた私は、知らずに泣く事を制御していた、いい、泣け泣けもっと泣け、泣けなかった分泣いてしまえ、と2週間泣き続けた結果、
気持ちがかなりスッキリして、
楽しくなってきました。
泣くのがこんなに心にいいとは思ってもみませんでした。

◎そして最近、過去5年間程、眠くて眠くてどうしようもなかったのに、よく眠れる様になりました。
眠くてあんなに頭がボォーっとしてたのに、睡眠時間は今までと変わらないのにです。
頭がスッキリしている時間も増え、休みの日も身体がシャキシャキ動けるように。

リトリートセミナーに参加する前は、とりあえず前向きに向き合っている人たちを見てみよう、と思って参加しましたが、恩恵はたくさん得られたと思います。
まだ自分と向き合うのがこわい部分もあり、まだ出し切れない自分も大いに存在するので、次回の沖縄リトリートセミナーに参加しようと思います。
楽しみにしております。
(NMKさん)


あなたにオススメ