東京:8/17(金)19:30-22:00 神楽坂・ディナー付グループセッション開催のお知らせ



好評を頂いている○○付グループセッション。
昼間のアフタヌーンティ、夜のディナーと、非日常な空間に皆さんをお招きして、美味しいものを頂きながら別角度から自分の今を見つめてみよう!という企画。
もうすでに気付いていらっしゃる方も多いと思いますが、これ、都会でできる「リトリートセミナー」なのです。

セッションでもセミナーでも、日常を離れることの大切さを良くお伝えしています。
行動範囲が固定されていたり、出会う人が限られていたり、生活パターンが決まっていたりすると、どうしても視野が限られるようになり、なかなかいいアイデアも浮かびません。
そんな時に問題が起きたり、うまく行かないことがあったり、夢や目標が見つかったりしても、その視野の中でしか物事を考えられなくなるので行き詰りやすいんです。
特に問題って、そうした「ふだんの日常」の中から生まれてくるものですからなおさらです。

だから、自分を非日常に連れて行ってあげようぜ!ということがとても大切だと思うんです。

私がご用意するのは「友達や恋人、ましてや家族とはあまり行く機会がないけれど、行ってみたいなあ、と思える場所」。
神楽坂という街もそうだけど、その中でも少しハイソな感じの、なかなか予約を取るにはちょっと勇気を感じるような、そんなお店を選んでいます。

そんな場所で自分が何を感じるか?をぜひ味わっていただきたいと思っています。
どんな風に見方が変わるのか?意識や考え方がどうなるのか?をじっくり体験してほしいのです。

少しハイソなお店に行こうと思ったら、きっと「何を着ていこうか?」と女子は悩まれると思います。
当日までワクワクと、ちょっとしたドキドキを味わいながら過ごします。
そして、当日、いつもと少し違ったメイクと服を着て、少し緊張を覚えながら神楽坂や飯田橋の駅に着き、スマホに導かれながら会場に到着します。
さらに緊張しながら根本の名前を告げ、席に案内されます。

このプロセスである一つの大切なエネルギーが少しずつ、確実に、アップしていることに気付くでしょうか?

「セクシャリティ(セクシャルエネルギー)」です。

女性としての内なる魅力が、それだけですでに開いていくのです。

これはある参加者に気付かせてもらいました。
「こういう店に来るだけで、女子力上がる気がするわ~!!」

※もちろん、男性にも同じことが言えます。ぜひ、男性にはスーツで参加して頂けたらと思います。

もちろん、食事やワインなどをいただきながら(ソフトドリンク希望の方も意外と多いです)、色々と自分の話をしてみてください。
自分の話し方、話す内容がもう普段とは変わってきているかもしれません。
そして、他の方の話を聞いているときも、見方、捉え方がもう違っているかもしれません。

これは何度かこのセッションを企画させていただいて、私が感じたことなのです。
非日常の効能はお伝えしていましたが、これほどなのか!と驚かされました。

さて、次回は8/17(金)、神楽坂の兵庫横丁という石畳の小道の脇に佇む2階建ての建物に皆様を誘います。
とはいえ、実際は飯田橋駅のB4b出口を出てまっすぐ来られた方が確実かと思います。兵庫横丁は帰りに歩いてみてもいいですね。
神楽坂らしい、細い石畳の階段があります。

リストランテ ラストリカート。

1Fがオステリア、2Fがリストランテとなっています。今回は2Fへどうぞ。

入口を入って階段を登っていただくとこんな空間が広がっています。

さて、このような素敵な空間で、いろんなお話をしましょう。
夏の怪談話は怖いので辞めにして(笑)、恋の話、夫婦の話、仕事の話、ライフワークの話、自分の話。たくさんしましょうね。
そして、自分へご褒美を与えるつもりで、この素敵な空間を満喫してください。

【詳細】
日時:2018/8/17(金)19:30-22:00頃
会場:リストランテ ラストリカート
住所:新宿区神楽坂4-6 神楽坂館2 2F
交通:東京メトロ飯田橋駅B4b番出口 徒歩4分、JR飯田橋駅西口 徒歩7分
アクセス:https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13122110/dtlmap/

定員:7名

料金:28,000円
※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

★キャンセル規定★
キャンセル料:
セミナーの2週間前~1週間前まではキャンセルは50%、
1週間前~3日前までは80%、
2日前~当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

※満席となりました!ありがとうございます。キャンセルが出ましたらまたブログ等でお知らせいたします。

最後に、頂いた感想をご紹介しますね。

先日は素敵なディナー付グループセッションをありがとうございました。
クオリティの高いお店でのお料理はとても綺麗で美味しくて、そんな雰囲気の中聞く集まった方たちのお話は共感して安心したり応援したくなったり。そして根本さんの安定の深い&笑えるお話が聞けて。ためになるネタも頂けたし、とても贅沢で素敵でお得な時間を過ごすことができました。

そんな中で障害のある兄の事、少しお話出来て良かったです。
親を選んで子供は産まれてくるという話の流れと、そのタイミングで根本さんが(いつもはあんまりしないという)声掛けをさらっとして下さったので、私もさらっと話すことが出来ました。(不思議な流れだったなというか、さすが根本さん!というか笑)

「どうやら生まれる前に兄弟で打ち合わせしてたらしいよ(ニヤリ)」
 
根本さんからその言葉を聞いたとき「そんなのやだー!!」と笑いながら叫んでいる自分がいました。どうやら、苦しく辛かった過去も、出来ることしか出来ない今も、段々とゆるく、軽く考えられるようになっているみたいです。
兄が病気になったことで私が得られたものは一生の宝物です。そんな宝物を受け取るために兄弟になったのかもなぁと思ったら感謝の気持ちも湧いてきて、犠牲ではなく愛で接していくことが出来ますね。もちろんムカつくときはムカつくで笑
こういった考え方、受にけ止め方を知るのは自分一人では思いつかなかったので、そういう意味でも「人に頼る」って大切なんだな、と思いました。

これからも根本さんやお仲間の力をお借りしつつ感情に素直になって、なんかこれ好きだな~、なんかこれ行ってみたいな~と感じることをやっていこうと思います。そして、ドキドキ・ワクワクしながら自己肯定感を上げて「ライフワークに生きるのだ!ぐふふ!!」です笑

p.s.そんな訳で、また品川の公開録音も行きたいなぁと思います(リハーサル無しで全部一発OKの根本さん、素敵でした~笑)リトリートもいつか必ず参加したいと思います!
(Kさん)

根本先生 昨日は楽しい企画を作って頂いて、本当にありがとうございました。
先生と、皆さんに話を聞いて頂いて、今まで色々あったけど、その事があったから、ここに来れたんだなぁと思えて、両親や家族、今まで関わってきた人達に、感謝の気持ちが湧いてきました。
今までは、常に不安になって、心配ばかりしていましたが 先生のおかげで 問題が起きても自分らしく生きる為に必要な事なんだと思える様になって、だいぶ生きやすくなってきました。
また、参加しますので どうぞよろしくお願いします。
(Hさん)
昼のグループセッションに引き続き、夜も参加させていただきありがとうございました!
ご飯があまりにも美味しくて、自分のことを話し忘れてました笑
皆さんのお話が聞けて、また全員が自立系武闘派女子だなぁと感じました(´∀`)
親子、兄弟、夫婦、職場、恋人関係の様々な悩みを聞けて勉強になりました。
リトリートセミナーにも参加したいなぁと悶々としたので、いつか休みを取って参加します!
根本さんのゆったりとした雰囲気がステキです!
3月のセミナーにも参加しますので、更に磨きをかけた私を見せられたらいいなぁと思います(*´∇`*)
(MMさん)
根本さん

先日は神楽坂での楽しい時間をありがとうございました!

初開催のディナー付きグループセッションに参加できて、本当に良かったです。

お料理もおいしく、お酒もおいしく、根本さんはおもしろいし、武闘派女子の皆様もすてきだし、全部全部満足でした。

お酌になれないくせにビールを根本さんに注いだら、見事にこぼしてしまい申し訳ありませんでした!でも、最新の本のおかげで、自己肯定感がグーンとアップした私は、そのあとケロッと忘れてしまってました(笑) 昔なら、こういう粗相をしてしまったときは、ずーっと引きずってしまうタイプでした。根本先生のセミナーにも通い続けた甲斐がありました!笑

最近気づいた私の疑問にも答えていただき、なんか胸のつかえがとれたみたいです。

こどもの頃からずーっと抱えてきた孤独感というか、さみしさは、生まれついてのもので、だれもが持っている(タイプによるでしょうけど)ものだから、どうしようもないんだな、なくそうとしても無駄なんだな、と自覚出来たら、逆に気にならなくなったんです。

孤独感を刺激するような、これまでのいろんな出来事も、ああ、しょうがなかったよね、と思えました。

これまで、どうにかしてこの孤独感をなくしたい、克服しようとがんばってきたことも、もちろん無駄ではなかったです。

でも、孤独感をただあるんだな、あってもいいんだな、あってもおかしくないんだな、と認められたことが大きな変化です。もう孤独感と戦うことなく、私の一部分として、大きな胸(!)にしまっておけます(笑)

これまでのランチセミナーとちがい、やはり少人数で根本さんを独占できて、いろんな人の話を聞いて自分に響くところを感じることができたのが、少人数のグループセッションの利点だなぁと感じました。あと、お酒はいったほうが、やっぱりみんなの距離感が近くなるのがいいと思いました!

といいつつ、いろいろ体験してみたい私は、今度はアフタヌーンティーの会に参加してみたいです♪ アマン希望!笑

これからもどうぞよろしくお願いします(^^♪
(NHさん)

先生、金曜日はとーーっても素敵な時間をセッティングしてくれて、ほんとにありがとうございました^ ^
日中、結構大きな仕事をやり遂げた後だったので、個人的打ち上げには最高のシチュエーションでした。笑

先生のfacebookで、いつも誰かと楽しそうに飲んでいるのを見て、「ぐおー、私も混ざりたい!!」と地団駄踏んでいたのですが、まさかこんなにすぐ実現するとは思わず、小躍りしています♪

やはり集合無意識の力というのか、類は友を呼ぶというのか、参加者の皆さんとも深いご縁を感じられ、なんとなく共通したテーマもあって、浮かぶ話全てが学びにもなり。「根本先生が好き」という共通点で集まっているせいか、自分の心と向き合っている人ばかりなので、最初から深い話をさらっとできたりして、すぐに距離が縮まった感じもあり。

好きなものを通じての出会いは心地良いものだなぁ、と実感することができて、もっと自分の「好き」に正直になって、心をオープンにして、出会いを増やしていきたいとも思えました。

そして、食通の根本先生おすすめのお店ということもあって、何食べても美味しかった~!
(普段兼業主婦をしている私にとって、コース料理で上げ膳据え膳してもらえるのは、最高の贅沢でございます)

予約してから当日までずっと楽しみで、何着ていこうとか悩むのも楽しくて、当日は飲んで、食べて、たくさん話して、たくさん笑って、寝て起きても「昨日は楽しかったなぁ」って思い返せて

これぞまさに至福の飲み会・・・もといグループセッションでした。

また、自分へのご褒美に参加したいです。次なる企画を楽しみにしています!

(感想ここまで)

P.S.
人数は8人MAXでちょうど良かったし、個室でコース料理も良かったです。

遠慮して聞きたいこと聞けてない人はいなかったかな?と、なんとなく気になりましたが、他の人の意見が自分にも通じていたりするので、大丈夫だったかなぁ。
私は、聞きたいこと全部聞けたので満足してますが^^

次はお寿司食べたい・・・うーん、肉もいいですねぇ
とりあえず、非日常なご飯食べたいです(笑)
夢がふくらみます・・
(MHさん)


関連記事