「セクシャリティとその解放」ワークショップを開催しました!次回は大阪で、また講座は東京・大阪で!


平日昼間に「セクシャリティとその解放」と銘打った“ワークショップ”を開催しました。

「恥の概念(自己嫌悪)」
「ハートを開く」
「情熱的になれるものは何?」
「愛を与える。愛を受け取る。」

という4つのテーマを軸に、レクチャーもそこそこにワーク(実習)をたくさんやりました。

大阪でも開催します!

大阪:4/18(水)13:00-16:00 大人のワークショップ「セクシャリティとその解放~心と体を愛するレッスン~」(四ツ橋)

また、セクシャリティの講座はこちらで開催します!!

大阪・梅田:4/23(月)19:00-21:00
東京・神楽坂:4/26(木)19:00-21:00
大人の心理学講座「セクシャリティ~あなたが持つ、本当の魅力とは?~」

早速ご感想を頂いてますので紹介したいと思います!

今日はセクシャル講座ありがとうございました。
実はセクシャルの話が今まさにタイムリーだったので、参加しました。
終わった後は、根本さんの話にあったように、頭が痛いは眠いはで、私にとっては大きなエネルギーに飲み込まれたような感じだったのかもしれません。

最近、これからをいかに生きるかがテーマになっていて、仕事も辞めて、生き方を模索し始めました。
やりたいことはなんなのか、どうしたいのか、何が好きで何が嫌なのか、などなど。
その中で、セクシャルということから切り離せない自分がいました。小さい頃から、孤独感が強く、気がつくと自慰が始まっていました。男の人に振り向いてもらうには、自分の体を開けばいいのかもしれないというのを悟ったのも、小学生の頃だと思います。一方で母親からの強烈なまでの性へのタブー感があり、わたしの思いは下へと沈まざるを得ず、おかげで表に出ることなく、いきなり誰でも構わずという行動には出ませんでした。

でも、大きな波があって、突然誰でもいいからと思う時があり、行動に起こした時もありました。その度に罪悪感を感じてきたんだと思います。その思いは沈まざるを得なかったと思います。

今回はその解放が私のテーマだったのですが、潜在意識からは大きな抵抗があったようです。

この辺りをキーワードにもう一度掘り下げてみたいと思います。

また、メルマガ等だ何かあればネタとして送りますので、よかったらみてください。
今日はありがとうございました。今までのセミナーの中で、一番根本さんを近くに感じたように思います。また、来ます!
(Mさん)

根本さん、今回もありがとうございました!

セクシャリティ解放のワークをTTPしよう(笑)と、東京まで行ったら…まさかの否定しまくりのダメ出ししまくりの女性性を再認識しちゃいましたー

根本さんのおかげで、その他の女性性やセクシャリティはずいぶんと解放できているつもりです。

ですが、否定しているもの、それは『母性』、母である自分。

まぁ、意識としても、「子供たちの母が私じゃなかったら、この子たちはもっと健やかに育ったのだろうか…」という思いはあるのですね。

ただ、オンナであり続けることへのこだわりや情熱が私の魅力。と思う反面、何かが違うのかも。という思いも感じていたのです。

今日のワークや瞑想を終えての、疲労感に、これはどうもおかしいぞー!と、母である自分の否定では、と気付きました。

母である自分に対して全肯定はできていないけど、私は、『母性が無い』のではなく、ありすぎるのかもーー

相手が最高に幸せなイメージを伝えるというワークでは、聖母マリアさまのような人。周りも私も、そこにいるだけで愛に溢れている。人々のありのままを受け入れ、認めていて、そこにいるだけで最高に幸せよ。と伝えていただきました。

もっと自由に、誰にも、そして何にもとらわれずに、私の愛を与えまくろうーと思います。

私か母であること、私の母性を、受け入れ認めてあげようと思います。今まで、よく頑張ってきたねって、いっぱいヨシヨシもしてあげます!

あ、根本さんのご指導のおかげで、「愛してる」はコミニュケーションとしてバンバン言えるようになりました(笑)ちょっと前まで言えなかった理由が、まさかの『男気』には、苦笑でしたが。

では、またー 来週のリトリートでは、何が飛び出すのか楽しみです(^^;;
(Kさん)

自分のどうしても取れない身体の力みに気づいたのが今年のはじめで、パートナーに気持ちを素直に伝えることができないことに更に気づいたのが先月でした。そんな最中にタイムリーに目に入ったのが今回のWSで、去年の私だったら、きっと参加していなかったと思います。

初対面の人に自分について話していくワークに当初は抵抗がありましたが、お花のワークの最中で「あ、私ってお花とかもらうと気分よくなるんだな、可愛いいやつ♪」と自分のことを見られたのが嬉しかったです。
自分の欲しいもの5つを相方さんに話していくワークで「パートナーシップ」を選んだのですが、全て今のパートナーが持っているものでした(どれだけ好きなんだ)。

また、今回特に感じたのが、瞑想の効果でした。
終盤では目がハッキリ開かずトロンとした状態なのに聴覚が敏感になっており、終了後に向かった仕事先ではかなり使いものにならなかったと思います。
しかしもうどうしようもないし(笑)、人目も気にならない状態でしたので「あー、これが『ひらいてる』ってことなのかなぁ」とウットリ感じ切ることに注力してました。
このウットリ、身体の力が抜けてとても気持ち良かったです。

ありがとうございました。
(Aさん)

根本センセ

昨日はありがとうございました。
思い切って飛び入り参加できてよかったです。

さてさて、昨日のイメージワーク、なんだか体がポカポカフワフワしました。こんな感覚は初めてでした。今までは理性が邪魔してできなかったんですけど、手に入れたいパートナーシップをイメージするのにも無理がなくて、身を委ねてるのがすごく心地よくてずっとこうしてたいって思いました。
顔は見えませんでした。誰かなぁ。笑

ほんと気持ちよかった~

今までと何が違ったんだろう。。。

そうそう!エネルギーは反時計回りの螺旋状に昇るんだよと教えて下さいましたよね。実はあの時軽く目が回っていたんです!ただの目眩かなぁと思ったんですけど、お話を伺って、あ~もしかしてアタシ今いい感じなのかもって、なんだか不思議な嬉しさがありました。

お肌も潤ってる感じがするし…。

ちょっとロックウーマンになりかかってる感じがしてたんです。(典型的ですか?笑)

おーい、私がロックウーマンになってどうすんのー!?もう色々手放して、ただ癒されたい、エロスを感じていたい(やっぱりここ重要!)、トロトロになりたいよ~って心身訴え始めて…
んで、そんな想いを胸に帰省していた実家でセミナー情報をゲットして飛び込んだ、というわけです。

なんかよくわかんないけど(ごめんなさい)行ってみよっかなーくらいの感じだったのに、セミナーそのものも心地よかったし、帰ってからの母(ラスボス)との関係の変化がさらに凄いのです。
が、ちょっと長すぎるので、改めてご報告しまーす。
(Aさん)

大阪でも開催します!

大阪:4/18(水)13:00-16:00 大人のワークショップ「セクシャリティとその解放~心と体を愛するレッスン~」(四ツ橋)

また、セクシャリティの講座はこちらで開催します!!

大阪・梅田:4/23(月)19:00-21:00
東京・神楽坂:4/26(木)19:00-21:00
大人の心理学講座「セクシャリティ~あなたが持つ、本当の魅力とは?~」


関連記事