札幌で、講演会と、ワークショップを開催して参りました!


年度末な3/31(土)。
大阪との気温差10度以上の札幌にて、セミナーをしてまいりました!
半年ぶりですし、かれこれ5回目なので、だいぶ「我が町」になってきました。街中の道もだいぶ覚えましたし、あの独特な住所表示(北2西10とか)も判読できるようになってまいりました!

さて、札幌でのセミナーは大好きなこの会場。植物園に面した、デザイナーズオフィスの中にあるセミナールームです。

こちらで、新刊発売講演会とワークショップの2本立てのセミナーを開催させていただきましたー!!!

根本先生のブログは何度も読んでいましたが、お会いするのは今日が初めてで嬉しい気持ちと同時にとても緊張しました。

最初にとても服のセンスのいい先生だなと感じました。
お話はブログと同様にユーモアが織り混ぜられてとても楽しく聞くことができました。
またブログで読むよりも、やはり直接お会いしてお話しを聞く方が効果がある印象を受けました。

カウンセリングは、大阪や東京ではメジャーですが、札幌ではまだそれほど一般的ではなく、カウンセリングを受けていると言うと、精神疾患があると思われてしまうことも多いので、札幌でももっとメジャーになってくれればいいなと思っています。

また先生の講演に足を運びたいと思います。
本日は遠くまでお越しいただきありがとうございました。
(さとちゃん)

こんにちは、根元先生。札幌での新刊講習会、セミナー、懇親会に参加させていただきました。このようなセミナーに自ら参加したのは初めてで、とっても良い経験になりました。普段お会いすることのない方々といろんな話をさせてもらい、セミナーでは、たくさん勉強させてもらえました。特に私が以前先生にメールしていた、無意識についてのお話、興味深く聞かせてもらいました。そして、セミナーを受けての自分自身の気づきによって、私の中の黒いものがなくなりました。殻がやぶれた、ともいうような感じです。

今日は会社での新年度の始まりで、今年度は私のいる部署が最悪のメンバーとなり、とても憂鬱だったはずなのに、1日気分良く、とてもシャキシャキと過ごすことができました。多分、明日も明後日もこの先ずっとこんな自分でいれそうな気がします。
私の中の本当の自分が覚醒したみたいな、そんな感じです。他人と自分との境目を理解出来ました。なので、他人との距離感、自分軸、しっかり確率されました。1度セミナーを受けただけなのに、こんなに成長出来るものなんですね。まさに根本マジックです。すごいです、根本先生。
ありがとうございました。
道に迷った時には、また根本マジックを求めに行きますので、その時はまたよろしくお願いします。
(mさん)

ワークショップの感想です!

昨日はありがとうございました。

初めは、女性が多いと聞いていたので、男の私はとても緊張していました。けど、終わったときには緊張なんていつ忘れたのか分からないくらい、楽しめたセミナーでした。グループディスカッションで周りの方とお話することがよかったのかと思います。本当に男性でも参加していただけるセミナーだと思います。

今回のセミナーの中で、グループディスカッションをしたとき、私と同じ気持ちの方が一緒になったとき、心のどこかでほっとした感じがしました。(うまく表現できませんが、私だけじゃないというところで少し安心したのかと思います)

先生の講義でも、「直感で思ったことは仕方ないこと」「まじめにやらない」など、落ち着ける言葉がとても印象に残っています。最後にサインでいいただいた、「アホでいようぜ」という言葉も心がスッとする言葉です。

早速、「私は私、あなたはあなた」と口癖のように言ってます。今日も買い物で1人で歩いていたら勝手に言ってたのは驚きです。一ヵ月後、自分がどうなっているか楽しみです。

明日から仕事なので、もっとアホになってみようと思います。

またセミナーがあったらぜひ参加させていただきます。次は懇親会まで参加します!

本当にありがとうございました!
(ターザン)

根本先生、こんばんは!
この度は札幌に来てくださり、ありがとうございました!とてもとても素敵なワークショップで、今回もまた参加して本当によかったと思っています。先生のお話は、もっと長い時間聞いていたいわあ!という気持ちになります。

今回は、5ヶ月前の自分と比べて今の自分が確実に成長している!と実感できたワークショップでした。相変わらず恋愛の悩みは解決しておりませんが(「え?まだなん?いつ襲うの?」という先生の声が聞こえてきますけれども…笑)、ワークショップ内で行った「周りの人は私のどこが好きなのか?」を挙げて自分の価値を受け取るワークでは、昨年初めて参加した時よりも書くスピードがアップし、挙げる項目の量が格段にアップしていました。その他は、「着たいけど恥ずかしくて勇気がなくって着れなかったワンピースを着て参加できた事」「ワンピースを着て参加している最中、恥ずかしさよりも気分があがって心地よいと思えた事」が、私の成長ポイントです。
今日からは、自分に「がんばったね、えらいね!」とお風呂の中で発しながら身体へアプローチする実習を続ける事に決めました。1ヶ月後の変化を楽しみに、プロセスも楽しみながらチャレンジしていきたいと思います。
(Aさん)

先日はありがとうございました!
実は、何人か他のカウンセラーさんのセッションやセミナーなどを受けましたが、根本さんのセミナーは、凄いしっくり来ました!
知らないうちに、自分を否定し続けてることに気づいて、ハッとなったらすぐさま実習をしていたら何だか、心が軽くなっているような…!地道に続けたら、これは大変なことになるかも⁈
セミナーの後、飲み過ぎてグダグダでも、私かわいいから、、、と唱えていたら、ま、いっかと思えました!
メールとか、本で勉強もいいけど、現場のパワーは違いますね(^^)
セミナーでは挙手できませんでしたが、良くなる日が来る気がして、楽しみです(笑)
また会いに行きます、根本さんと美味しいもの食べに行きたいです!
山わさび、送らないとですね(笑)
(みーさん)

次回は7月に参ります。
このお気に入りの会場で、全国から集まったみなさんと素敵な時間を過ごしたいと思います。

セミナールームから見上げるとそこには植物園の借景が。

素敵なラウンジもあります。


あなたにオススメ