新刊発売記念講演会!!「敏感すぎるあなたが人付き合いで疲れない方法」




・この講演会はお子様連れでのご参加も可能です。詳しくは本文をご覧ください。
・東京、大阪、名古屋に加え、札幌、福岡でも開催させていただくことになりました。

3/8(木)に発売になりました

「敏感すぎるあなたが人付き合いで疲れない方法」(フォレスト出版)

自主的に出版記念講演会を開催させていただきます~!!!

大阪講演に参加してくださったYさんより感想を頂いています。

サインして頂いている間に「セミナーに2度ほど参加させてもらったことがあります。」とおそるおそるお声がけさせてもらったら、お顔は覚えてますと言って頂き、驚きました。(最後に参加させてもらったのは結構前だったので)

嬉しいやら恥ずかしいやら。。以前セミナーの休憩時間に頂いた助言がかなり助けになったので、お礼を言いたかったのです。
でも、初めてのセミナー参加後、嬉しくて長文の病んでる感満載の感想メールを出してしまったので、忘れていてほしい気持ちもありました(笑)

今回のセミナーの感想ですが、やはり直接お話しを聞くとさらに理解が深まるなぁと思いました。
もちろん本だけでも素晴らしいですが、勝手に自分の思い込みで読み進めてしまうこともあるので。

今回、すごく納得したのは、「みんなに良い人でいたいと、嫌な人から中途半端に逃げるので、逃げ遅れる」というところです。
私、職場等で変な人につかまってしまうことがよくあり、、「何で私ばかり?」と思っていました。
そうかぁ、中途半端に逃げていたのか!!とやっと納得いきました!

つい変な人が皆に避けられていたりすると、可哀そうになってしまったり、他の人は仲良くできない人と私は仲良くできる!とすべての人と仲良くできることを重要視してしまったり、、
その後、その変な人から執着や攻撃されたりしてしんどくなります。

これからは、嫌われてもいいから変な人からは全力疾走で逃げようと思います。

中学生の息子も敏感で困っているので、家族で回し読みします♪

今回の「敏感すぎるあなたが人付き合いで疲れない方法」の前著となる「敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法」の応用編・人間関係版として位置付けられ、「どう自分らしい人間関係を築いていけるのか?」について紹介した内容となっています。

 「いい人になってしまって人間関係に疲れてしまう」
「人との距離感がなかなかつかめない」
「周りの人の振り回されることが多い」
「人の顔色を窺ってしまって自分が出せない」
「コミュニケーションのスキルを学んだが行かせていない」
「嫌われたり、誤解されたりするのが怖くて人との関係で自分らしく振る舞えない」
「人間関係では何かと我慢してしまうことが多くて疲れる」
「犠牲的な人間関係が多くてしんどい」 

そんな思いを抱える皆さんが、より楽に自分らしく、しなやかな人間関係を築いていくにはどうしたらいいのか?について注目した本です。

今回の本のキーワードは前著でもご紹介している「自分軸」。
今回はより自分軸を確立するための具体的なアプローチについて掘り下げて紹介しています。

そして、自分軸を確立したのちに、人との関係に注目していくのです。

実は人間関係に疲れてしまう人というのは、この逆をやってしまっているんですね。
つまり、「自分の気持ちを後回しにして、相手にまず合わせてしまう」という点です。
本書では「まず自分、そして相手、そして二人の関係性」に注目するように提案しています。
そのために、まずは自分軸、というわけです。

そして、自分軸に基づいて、相手に意識を向け、相手の感じていることをキャッチしたり、あるいは、与えることをしてみたり、さらには「信頼」することで、心地よい人間関係を築いていきます。
さらに、本書では、「嫌いな相手・苦手な相手とどう付き合うか?」に着目し、その距離感によって付き合い方を工夫する方法を提案しています。

そんな本書の内容をご紹介しつつ、さらに「自分にとって心地よい関係とは何か?」について考える90分の講演会を開催します。

もちろん、当日は発売したての新刊をずらっと並べて皆さんにお手に取ってもらおうと思いますし、サイン会も実施します。
お時間ある方は早めにお越しくださいね。
ただ、お仕事の都合等で早めに来れない方も大丈夫です!
終了後にも本の購入・サイン会を開催させていただきます。

今回は発売当日に東京で、その翌日に大阪で、その翌週に名古屋で開催させていただきます。
詰め詰めのスケジュールの中で無理やり作ったスケジュールですが、意外とまとまりが良くて感動しています。

ぜひ「人付き合いで疲れない方法」を学びに来てください!

<お知らせ>
この講演会はお子様連れでのご参加も歓迎しております。ただ、お預かりする施設はございませんので、ご自身で面倒見て頂くことが条件となります。
中学生以下の方は受講料は無料とさせていただいておりますが、席の準備の関係で、お子様の年齢と人数をメッセージ欄に記載ください。

【東京】
日時:2018/3/8(木)19:30-21:00
※18:30開場で19:30まで、21:00-21:15まで本の購入&サイン会を開催しております。

会場:飯田橋・ベルサール飯田橋駅前 Room1
住所:〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-8-5 住友不動産飯田橋駅前ビル2F
交通:「飯田橋駅」A2出口徒歩2分(東西線・有楽町線・南北線・大江戸線)、「飯田橋駅」東口徒歩3分(JR線)
アクセス:http://www.bellesalle.co.jp/room/bs_iidabashi/access.html

【大阪】
日時:2018/3/9(金)19:30-21:00
※18:30開場で19:30まで、21:00-21:30まで本の購入&サイン会を開催しております。

会場:ユーズ・ツウ 3階B会議室
住所:〒530-0001 大阪市北区梅田2-1-18 富士ビル
交通:大阪駅前のヒルトンホテル向側
地下鉄四つ橋線 西梅田駅4-B出口 上がってすぐ、JR大阪駅 桜橋出口より南へ徒歩5分、JR東西線 北新地駅 10番出口より 北へ30m
地下鉄御堂筋線 梅田駅より徒歩5分、阪神電車梅田駅より徒歩3分
※1階にファミリーマートさんが入ってるビルです

アクセス:https://www.us2-fuji.com/

【名古屋】
日時:2018/3/14(水)19:30-21:00
※18:30開場で19:30まで、21:00-21:30まで本の購入&サイン会を開催しております。

会場:ウインクあいち 1310会議室
住所:〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38
交通:各線名古屋駅徒歩3分(ミッドランドスクエア奥)
アクセス:http://www.winc-aichi.jp/access/

【札幌】
日時:2018/3/31(土)11:00-12:30
※10:30会場で11:00まで、終了後も本の購入&サイン会を開催しています。

会場:City Wall レンタルスペース
住所:札幌市中央区北2条西10丁目2番地7
交通:東西線西11丁目駅4番出口より徒歩約5分、JR札幌駅より徒歩約13分
地図:http://city-wall.jp/access/

【福岡】
日時:2018/4/12(木)19:30-21:00
※19:00開場で19:30まで、21:00-21:30まで本の購入&サイン会を開催しております。

会場:博多・エイムアテイン 5E
住所:福岡市博多区博多駅前3丁目25-24八百治ビル5F
交通:博多駅博多口徒歩2分
アクセス:http://aimattain.jp/access.html

【料金】
3,000円 (当日現金払いでお願いします。領収書が必要な方はその場で発行いたします。)

お申し込みはこちらのフォームからどうぞ!!


あわせて読みたい