夫婦問題を解決して幸せな関係を築くための1DAYセミナーのご感想頂きました!


2/23(金)に開催した「夫婦問題を解決して幸せな関係を築くための1DAYセミナー」に感想を頂いてます!ありがとうございます~(^^)

根本先生
今日はお話を聞いてくださりありがとうございました。
自分でも薄々気付いてはいましたが、やっぱり私は自立系武闘派女子でしたか。でも、根本先生に認定してもらえて少しスッキリしたというか嬉しかったです。笑
今日一番嬉しかったのは「今までの自分を肯定してあげて。愛があるから家族のために身体を壊すまで頑張れたんだ」と言っていただけたことです。もう少し自分に自信が持てそうです。

母親の手放しのための瞑想では涙が溢れて来ました。母のこと手放したいという思いもあるけど、母のこと幸せにできなかったという思い込みが作り上げた罪悪感もまだまだ私の中にあることも感じました。
焦る気持ちもありますが、しばらくは自分を見つめて、ゆっくり過ごそうと思います。
また、今日は同じ境遇の方が多く、友達もできたのでとても良かったです。
また近々セミナーとリトリートセミナーにも参加したいと思います!
本当にありがとうございました!
(Nさん)

はい。お待ちしてます~(^^)
罪悪感は手放せるもの。罪悪感よりも「愛」を選ぶ、という意識でいると、そんなに頑張らなくても済むようになりますよね!

根本先生、スタッフの皆さま昨日はありがとうございました。
少し緊張しておりましたが、楽しく参加させていただきました。
正直、私はよりもヘビーな状況の方が多く、自分のネタを提供する勇気が出せませんでした。
私の夫婦関係はなんとなく良好に、変わってきています。
後は私の依存体質を変える努力です。アファメーション毎日やって行きます!
そして実は私は夫婦関係だけでなく長男のうつ病など親子問題も抱えています。色んなことを学ぶに連れ全ての根源は同じなのではないか?と感じるようになりました。そんな気づきを与えてくださってありがとうございました。
また、ぜひ参加したいです!
(れいこさん)

私よりもヘビーな・・・と思ってしまうのが「遠慮」かもしれませんね。
問題に大小なんてないのです。次は狙ってくださいね~!(じゃんけんに負けるかもしれないけれど・・・笑)

普段ブログで拝見していましたがセミナーは初めての参加でした。
不倫発覚直後の苦しみの最中にいる皆さんの話を聞きながら、自分もそうだったなあ、あの頃の苦しみに比べると今はだいぶ楽に過ごせるようになって少しは成長したなあ、と思っていました。
私自身もまだ問題が解決した訳ではないのですが、3年という時間の中で苦しみながらも自分の変化は感じとれています。
今は主人の現状をそのまま受け入れ(月3分の2ほどは朝帰り)家に居る時は普通に接していて、離婚や別居の話になることもなく停滞している感じでしょうか。
時々苦しかったり泣けてくることもありますが自分の中でだいぶ気持ちをコントロールできるようにはなりました。
今回思い切って参加したのは今の状況から一歩踏みだすきっかけが欲しかったのが一番の理由です。今、帰りの新幹線ですが、ギリギリまで参加を迷いながら遠路参加した自分の行動力を振り返りながらこれからの事を考えています。
何ができるか分かりませんが、自分が今したいことをどんどん行動に移してみようと思っているところです。
同じ苦しみを持つ方との出会い、とても貴重でした。次はリトリートセミナーに是非参加したいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
(のんさん)

おぉ、リトリートでお待ちしています~!!
自分の成長を感じられることは自己肯定感がとても上がるので素敵なことですよね!
遠方からありがとうございました!

今日は大変有意義な時間を過ごす事が出来ました。
私は口下手で、ネタ提供はうまく伝えられなさそうなので挙手はしませんでしたが、提供者の方々の話から色々と学びはありました。皆さん不安な中頑張って生きているんだよなぁ、こういう事で苦しんでるの本当に自分だけじゃないんだなぁという共感も得られました。
また、以前セミナーの感想で、なぜこんなステキ女子がここに?というような事を書いてる方がいましたが、ホントだなと思いました。

夫と知り合い結婚してから、四半世紀以上経って初めての浮気問題。まさに晴天の霹靂でした。
そこから根本さんのブログやDVDや本を頼りに解決に向けて試行錯誤を繰り返した結果、夫に対する自分の 至らなさやNG言動に気付き、今はそれを改めつつお互いが幸せを感じる生き方を模索中です。そこで結局一番必要なのは『自分軸』なんだなぁと思い至るところまで来ています。でも夫の態度や表情に『今日私は浮気相手に会って来ました』が見えてしまうと、まだどうしても感情のビッグウェーブが起きてしまいます。
根本さんがあんなにこれでもかと説いて下さっている『自分軸』。欲しいです。でも多分、長い年月夫に依存してきた私は取得にまだまだ時間がかかるのでしょう。そのためにまだまだ根本さんが必要です。どうか身体に気をつけて末長く元気でバリバリ働いて下さいね(笑)
今後ともお世話になります。
どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。
(Hさん)

意外と時間かからないですよ(笑)
自分軸って「ないもの」ではなく、「あるけど使ってないもの」なので、ちょっと意識をしていけば簡単に移行できます。
100%自分軸でいる必要はないですしねー。51%自分軸なら幸せです(^^)


あなたにオススメ