東京:11/16(木)アフタヌーンティ付グループセッション&11/17(金)ディナー付グループセッションの開催



11/16(木)14:00-16:00 再び満席になりました。ありがとうございます。キャンセル待ち受付中です。

11/17(金)19:30-22:00頃 ディナー付グループセッションは満席になりました!ありがとうございます。キャンセル待ちを受付中です。

どちらも少人数制での開催です。


お茶会を企画しようと思っていました。12名くらいの。それで予約をしようと電話をしたら「あいにく6名さままでのテーブルしかございません」という声が聞こえて来ました。12名だと席が離れてしまうとのこと。
でも、「6名と言えば・・・」と思いついたのが、いつも定員5名でやっているグループカウンセリング。
アフタヌーンティセットを食らいながらグループカウンセリングのようなことをやってみるのも楽しいんじゃ?と思い立ちました。
でも、2時間という時間制限があります。ふだんのグループカウンセリングは3時間。
それならディスカウントしてやればいいじゃない!時間が足りなければそのままロビーでしゃべればいいじゃない!ということで、アフタヌーンティセット付で通常と変わらぬ値段設定にしました。

ハイソな空間の中で、アフタヌーンティセットを頂きながら、今の問題について語ったり、これから先の未来について話したりするお時間はどうでしょう?


※この写真は6月に開催した大阪でのアフタヌーンティセットです。

以前からぜひともやってみたい企画がありました。
それは私が東京で拠点としている神楽坂にて、皆さんと食事やお酒を共にする会。
しかも、最近増えてきている仏・伊・西系のお店ではなく、昔からの花街の風情を残している空間で。
この2年ほど、そのために私は身銭を切ってリサーチを繰り返してきました。決して個人的な趣味のためではありません!この企画を成立させるためだけに実に100軒以上の神楽坂のお店を探訪して参りました。

そんな中、ふと出会ったんです。理想の老舗割烹に。
家族で店を守って来た、落ち着く空間が、神楽坂らしい石畳の向こう側にありました。
カウンターとテーブル席が2つの小さなお店ですが、改装されてきれいになったお店は味はもちろん、雰囲気もとても素晴らしいのです。
「テーブル席を繋げると個室として使えます」と女将さんがおっしゃいました。
それならば!とここにて初のディナー付グループセッションを企画することにしました。

とても神楽坂らしい風情に溢れた老舗の空間にて、和のコース料理と飲める方はお酒を頂きながら、今の自分について、これからの人生について、今抱えている問題について、ざっくばらんに語り合えたらと思います。
神楽坂好きな方、グルメな方にもおすすめな企画です。

「こういう場で自分の話をするのは緊張します」なんてお話をよく伺います。
ので、参加される方はあらかじめ、聞いてみたいことや話したいことをメモに書き留めてきて頂こうと思います。
「相談」でもいいし、「質問」でもいいし、「心理学講座」みたいなことでももちろん構いません。
もちろん、その場の雰囲気で私や参加者のやり取りを聴くのも一興です。

非日常空間に自分を誘うためにも、また、ふだんならあまり行く機会がないという方も、この機会をどうぞご利用ください。

【アフタヌーンティ付グループセッション】
日時:2017/11/16(木)14:00-16:00
場所:六本木・ザ・リッツカールトン東京ロビーラウンジ(45F)
アクセス:http://www.ritz-carlton.jp/access/
定員:5名 ※満席になりました。キャンセル待ちを受付中です!

料金:20,000円
 ※アフタヌーンティセット込の料金です。

【ディナー付グループセッション】
日時:2017/11/17(金)19:30-22:00頃
場所:神楽坂・め乃惣
アクセス:http://www.menosou.com/maps
定員:6~7名 ※満席になりました。キャンセル待ちを受付中です。

☆ちょっとややこしい場所にありますので、19:20に早稲田通り沿いの毘沙門天(善國寺)の門に集合とさせていただきます。
集合場所:https://goo.gl/maps/JMx2kU6CGi52

料金:28,000円
 ※コース料金、飲み物代込の料金です。(飲み放題ではありませんので、お酒をたくさん飲まれる方はご自身の判断でご寄付ください!)

【お支払いについて】
・事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
・お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。そのメール内に振込先が記載されておりますので、1週間以内にお振込みください。
・振込確認後、申込確定となります。
・振込手数料はご負担下さい。
・領収書は振込票にて代理ください。

【キャンセル規定】
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。


あわせて読みたい