東京:11/19(日)13:00-17:00 特別集中恋愛講座「どうして野良猫/ロックマン/ダメンズにハマってしまうのか?どうしたらいいのか?」


いよいよ、明日に迫ってまいりました特別恋愛講座。
まだ席は空いておりますので、やっぱり行こう!と思われた方はどうぞお申込み下さい(飛び込みでもOKです)。
その場合は当日現金精算(もしくはPaypal)にてお願いしますね!


9/24に「野良猫/ロックマン/ダメンズを卒業する1DAYセミナー」なるものを開催しました。
このセミナーは「卒業」にフォーカスを当てるため、個人セッションやペアワークなどが中心で、レクチャーはほとんどカットしました。
ただ、それなりに恰好を付けるため、どうしてそういう男たちにハマってしまうのかの心理的背景を12種類、どうしたらいいのか?を2つ、書いてみました。

それがこちらのホワイトボードです。

一応、当日「聴いてみたいのある?」って質問を受け付けて、4,5個はお答えしました。簡易バージョンで。

全部説明するのはちょっとめんどくさいなあ、などと思っていたのですな。

そしたら、ちゃんと説明して欲しい、という声があちこちから寄せられまして、また、フェイスブックにシェアしたところ、即「教えろ」という声もいくつか届き、おいおい、それだったらちゃんとせなあかんよな・・・と重たい腰を上げることにしました。

理由を知ることで対策も練ることができますよね?
その心理を知ることで、相手の心理も理解できたりしますよね?
今、まさにそんな男たちにハマってる人が手放す理由になりますよね?
自分の恋愛パターンもよく分かりますよね?
どうしたらこういう男たちにハマらずに済むかを知りたいですよね?
そして、もし、ハマってしまっても彼らを誠実な男に変える方法も知りたいですよね?

そんな思いに応えるべく、頑張ろうと思います。
多少の実習は取り込むかもしれませんが、休憩を挟みつつも4時間ぶっ続けでしゃべります。

できれば質疑応答の時間も取りたいと思ってます。
私もいろんなケースを知りたいですし。

今回お話しするテーマは次の通り!当日までに若干増えるかもしれません!
※先ほどの画像の内容と既に変えております。

問い。なぜ、自立系武闘派女子は野良猫/ロックマン/ダメンズにハマってしまうのでしょうか?
1.助けたい症候群
2.自分が幸せになることを許せない
3.誰かへの復讐心
4.手放せない誰かがいる
5.恋とは追いかけるもの、と定義づけられている
6.追いかけることが癖になっている
7.うまく行かないことが癖になっている
8.これ以上傷つくことが怖い
9.家族との癒着
10.自立から来る競争心や支配欲
11.仕事や趣味など恋愛以上に大切なものがある
12.無価値感が強い
13.強すぎる母性、めんどう見過ぎる性格
14.なぜか、異性がほんとは怖い
15.そもそも投影である

問い。では、どうしたらいいのでしょうか?
1.自分を大切にすること
2.自分の魅力や価値を受け取ること
3.自分が幸せになることを許すこと
4.家族や仕事との適切な距離を保つこと
5.本当に何がしたいのか?を見つめること
6.彼らを助けるのは「仕事」にすること
7.手放し、許しを学ぶこと
8.自己肯定感をあげること

今回は4時間の講座です。
筆記用具とノートは必須です。
なお、テーブルが用意できるかは不明なのでクリップボード(バインダー)を用意されるといいかもしれません。
録音は質疑応答部分を除き、OKとしたいと思います。

頑張ってしゃべりますので、どうか、応援をお願いいたします。。。

【詳細】
日時:2017/11/19(日)13:00-17:00
会場:神楽坂・アイフィールド
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線神楽坂駅徒歩1分。大江戸線・牛込神楽坂駅徒歩5分。飯田橋駅12~15分。
地図:https://ai-field.com/access/

料金:14,000円(ただし、9/24の1DAYセミナーに参加された方は2,000円引き)
 ※事前払い制です。銀行振込、もしくは、Paypalにてお願いします。
 ※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。そのメール内に振込先が記載されておりますので、1週間以内にお振込みください。
 ※振込確認後、申込確定となります。
 ※振込手数料はご負担下さい。
 ※領収書は振込票にて代理ください。

※キャンセル規定:
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事