新月で旧正月だから、改めて私のビジョン、夢、目的などを語ります。


今日は新月ですね。旧正月、また新しい1年の始まりです。

さて、自分がワクワクすることは何だろう?ってここ最近、考えて(?)いるんです。
ほんとに自分がテンション上がることって何だろう?って。
それで占いや、診断みたいなものを受けて、自分の星を見たり、才能を見たりしています。
また、自分の心に「お前がワクワクすることって何だ?」って尋ね続けて、探してみたりします。
お客さんに言うようにノートに書いてます。自分がワクワクするものを。


例えば、こんな感じ(たくさんあるので抜粋)。
・旅をすること
・自然に触れること(海、森)
・新幹線、特急、飛行機に乗ること
・料理を作ること
・講演会やセミナーに行くこと
・人に褒められること
・取材や執筆の依頼があること
・外食すること
・呑みに行くこと
・服や小物を買いに行くこと
・リズムのいい音楽を聴くこと
・ビフォー・アフター、アメトーークを見ること

・人前で心について、自分の体験について、愛について話すこと
・人生をよりよくするような、心についてためになるようなセミナー、講座をすること
・心について、人について、愛について、生き方についての本を書くこと
・私の話を聞き、本を読み、ブログを見るなどして人に喜んでもらうこと、笑ってもらうこと
・人に自分が知っていることを惜しみなく教えること
・カフェやオフィスで雑誌、新聞の取材を受けること
・営業さんと一緒に本屋さんを回ること

・・・。

私、占いとかなんとか診断を受けると、「人に物を教え、伝えていく星」があり、今のカウンセラーや講師と言う仕事がライフワークだと出てきます。
ものすごく嬉しいですね。

また、自分のビジョンにフォーカスし始めつつ、セミナーをしたり、受けたりしているときに、ああ、やっぱりこれだな、と思うものが浮かびました。
ポンと目に浮かぶ、という感じです。

文章を書くのは好きだし、苦痛にならないので本は書きたいし、書いていきます。
でも、その先にまだビジョンがあったんです。

(こういう話をすると手に汗かきますね!(笑))

最近感じている、私が本当にしたいこと。

それは「講演やセミナーをますます全国でやること」です。

おいおい、もう叶えてるだろう?と思われるかもしれません。
でも、もっともっといろいろなところに行って、たくさんの人に会いたいんですよ。
そして、知ってることを何でも伝えて幸せに貢献させてもらいたいんですね。

どなたかに呼んでいただいてセミナーをしたり、講演会をしたりする。
10人のセミナーでも、400人の講演でも、1000人の会場でもウェルカム。
そこで自分が今まで学んだこと、知っていること、体験したことを全部シェアします。
ヒーリングについて、心について、心理学や人間関係、恋愛、夫婦、仕事、家族。生きること、愛、自己愛、夢、等々。
笑いあり、涙あり、目から鱗がポロポロ落ちる、そして、夢や希望や安心感や癒しや喜びや愛を感じて頂いて、明日からの毎日を元気に過ごせるように。

本を書くのはそのための手段なんだと気が付きました。

一つ夢を叶えると、また一つ先の夢が見つかる・・・本当ですね(^^)

それに相応しい自分になる・・・必要はないですよね。
それに相応しい自分であることを受け入れるだけですね。

そんな夢が見えた(イメージできた)ということは、可能性は十分ある、ということですから。

日々のミニコラム


あなたにオススメ