GWと抱っこの関係。


皆様はGWをいかがお過ごしでしょうか?
カウンセリングの前後などに江坂の街をうろうろしてみると、他府県ナンバーの車や、私服姿の人々をよく見かけます。
いつもはもっとスーツを見るんですけどね。
オフィスはほとんどお休みです。
だから、街の雰囲気もちょっと違います。


さて、今朝はうちの愛娘の絶叫と共に目が覚めまして、時計を見ればまだ7時前。
幼稚園生活で鬱積した感情を吐き出すように「ママ、がっこ、ママ、がっこ」を連呼してはママを困らせておりました。
そういうとき、パパはなすすべがありませんので、半分寝てる頭でいざと言うときのスクランブル態勢をとっておりました。(いざと言うのが何なのかは分かりません!)

慣れない環境で約一ヶ月。
娘のとっての幼稚園は、まだ楽しいが半分、寂しいが半分といったところでしょうか。
行きたいんだけれど、行きたくない。
行きたくないんだけど、行きたい。
そんな葛藤をよく見せています。

因みに、まだボーイフレンドができて「パパ、○○くんと結婚するの」という話は聞いておりません。まだ1ヶ月だし。

でも、父は出張も多く、土日は仕事ですから、いわば、すれ違い生活です。
よって、たまに一緒になると離れられな~いのです。
遠距離恋愛している人の気持ちがちょっとだけ分かるかなあ・・・???
切ないねぇ。

だから、少々わがままでも許してしまうのがいけないところですね~。
奥さんは「もう、ほんとにしょうがないんだから」と呆れてます。
なんせ、抱っこする時間が不足してるので、例えば、外に出るときは、自然と娘が「パパ、がっこ」とせがんできます。
別に彼女は僕に抱っこされたいわけじゃなくて、歩くのがめんどくさいだけなんですけどねえ。

でも、僕としてはしばらく抱っこしてないし、抱っこすると目の前にほっぺがあって吸い放題だし、しつけ上いけないと分かっていてもつい抱き上げてしまうんですよ。

ただ、最近は13kgの物体も軽いな~と感じることが多いのです。
もしかして、鍛えられてる?
僕の上腕二頭筋はだいぶ力つけた?

もしかして、最近服がきついのも、ベルトを一つ穴ずらしたのも、そのせい???

(答え。いや、それはあんたが太ったからです・・・(涙))

そんなわけで、今日も娘を抱っこしながら、15分ほど歩いて食事に出かけたのでした・・・。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事