福岡ヒーリングワークを終えて学んだこと、気付いたこと。



福岡の初めてのヒーリングワークを終え、無事帰ってきました。
トレーナーとして、どうなるかなあ~?だいじょうぶなのかなあ~?という不安も無かったわけではないのですが、いざとなれば意外にもとても楽しく、面白く、そして、学ぶところが大きい二日間でした。
参加してくれた受講生の皆さんにも支えられて、また、スタッフにも恵まれました。
ご縁があってお会いできました皆様、ありがとうございました。

こうしたセミナーをすると、自分が一人で生きているわけではないこと(周りの人に気付かないところでもたくさんサポートされていること)、人の持つ力、エネルギーはとても偉大ですばらしいということを強く思い知らされます。
そういう思いが受講生の皆さんに伝わって、日常の中で少しでも多く役に立ててもらえたら本当に有難いです。
また、会えるのを楽しみにしています!


* * *

よくよく思えば10年近く前にこの世界に入ったとき、
「こんな素晴らしい場所があったんだあ」
と深く感銘を覚え、
「いつか自分もこんなセミナーをすることがあるんだろうか?」
と漠然と思い描いていたことが、こうして実現したんですね。
もちろんセミナー中はそんな実感はぜんぜん無かったのですが、改めて考えてみるとすごい事だなあ、夢の実現なんだなあ、と他人事のように感じています。

こういう機会を得ると、僕自身が本当に何を伝えたいのか?何をしたいのか?が見えてきます。(逆に、セミナー中は常にそれが問われているわけです)
僕は気がつけばいつも「繋がり」を重視し、どうしたら受講生やスタッフみんなが繋がっていけるのか?ということを考えています。
心と心を繋げていく、そうして温かさや愛情が流れ、心が解れ、放たれ、癒しが生まれていく・・・。
自分がいつもそんな感覚でセミナーを創っていることに改めて気付きました。
もちろん、それはセミナーだけでなく、僕が社会に対して考えていること、貢献したいこととも言えるのでしょう。

こうしたセミナーはトレーナーの個性やその人が持つ色合いがそのまま出るものだから、そういう僕自身の根底にある何かはきちんと大切にしていきたいと思うのです。

今回のヒーリングワークを終えて、自分が歩いている道にさらに自信がもてたような気がします。
それは「自分が一つまたステップアップしたなあ」という思いとともにあるもので、そんな思いをはっきりと得られるというのは我ながらすごいことで、とても嬉しく思います。
そして、この思いをカウンセリングやセミナーで皆さんにどんどん味わってもらいたいなあ!と気持ちを新たにしてスタートします。

また、こうして毎年、何かしら新しいことにチャレンジさせてもらえるのはとても幸せなことです。
参加してくれた方々だけでなく、ここまで僕をサポートしてくれてる家族や周りの仲間達みんなに感謝です。
ありがとうございました。

今後、こうしたセミナーをする機会は増えていくことと思います。
初心を忘れずに、さらに磨きをかけて、より良い世界をみんなに提供できるようになりたいなあ、と目標を新たにしました。
これからも宜しくお願いします!

・・・ということで、

◎今後の根本のヒーリングワークショップの予定

・8/5,6 大阪・ヒーリングワークベーシック(江坂)
・10/21,22 福岡・ヒーリングワーク(博多駅)
・10/28,29 東京・ヒーリングワークベーシック(五反田)
・12/2,3 大阪・ヒーリングワークベーシック(江坂)

◎今後の福岡のヒーリングワークショップの予定

・7/15,16 (トレーナー:原裕輝)
・10/21,22 (トレーナー:根本裕幸)
・11/25,26 (トレーナー:原裕輝)

◎その他の1日セミナー

・6/25(日)大阪・カウンセリングスキルアップ講座(養成コース受講生対象)
・9/10(日)東京・カウンセリングスキルアップ講座(養成コース受講生対象)
・11/19(日)東京・1DAYワークショップ(五反田)

◎心理学ワークショップは毎月開催中(東京/名古屋/大阪/福岡)!

・根本の担当する日程はこちら
・カウンセリングサービスのワークショップ日程はこちら

日々のミニコラム
あわせて読みたい