実は密かに伊勢へ・・・



実は名古屋出張から、そのまま伊勢・志摩へ家族旅行をしてまして今日帰ってきました。
(で、明日から東京です!)

天気は素敵に雨が降ってましたが、主な目的は両ばあばサービスだったし、美味しい海の幸にありつけたし、予想以上にいい温泉だったし、大満足です。
うちの母殿ははりきって車でフェリーに乗って参上してましたが、雨女の習性は覆せなかったようです。
うちの娘も2歳になって神通力が弱まったのか・・・今日などはずーっと雨でした。

しかし、ばあば達を見ると孫のかわいさというのはほんとうに格別のようです・・・。

子連れの旅は何やかんやとほんとうに疲れますが、その分、楽しさも笑いもたくさんあって、ハイリスク・ハイリターンなのです。
そのマゾ的魅力に取り付かれて、また旅をしてしまうんだろうなあ、などと思う親なのでした。
(まあ、さすがにしばらくは行かないと思いますけど・・・)

日々のミニコラム

あわせて読みたい