人生で一番もてた日



職種柄「月末月初だから忙しい」という言葉とは無縁だと思っていたが、実は今まで気付いていないだけでけっこう仕事があることに今更ながら気付いてしまった。
それほどたいした量ではないのだが、定期的に仕事があるということは、休みを取る場合には「引継ぎ」をしなければいけなくて、それすらも忘れている始末。
いかに適当に業務をこなしてるか・・・という証拠かもしれません(苦笑)
さあて、どうしようかなあ・・・、どうするかなあ、と考えてます。
(来週、再来週と断続的に休みを頂くもので)



朝から気持ちがスコーンと抜けそうなくらい嬉しい快晴の中、カウンセリングルームにこもってカウンセリングをばりばりこなす。
昨日遊んだ分、今日は楽しく仕事ができる。
そして、その分、またインスピレーションが色々湧き出て「これは使える!」というネタが脳裏をかすめる。
そして、あっという間に消え去り、カウンセリングが終わる頃にはすべて忘れ去っている・・・。
ああ、逃した魚は大きいです。
すごくいいネタだったのになあ・・・(苦笑)

うちの子はぎゃーぎゃー泣き喚いていたらしく、家に帰ると目を腫らしていて、母(妻)は疲れていた。
ので、お好みを食べに行く(特に脈絡はなし)。

うちの子はお客さんにもお店の方にも「かわいい、かわいい」言われてもてはやされて、大変嬉しそうにしていた。
誰しも人生一度はもてる時期があるというが、うちの子にとってそれが今でないことを願いたい・・・。
それくらい今日は「かわいい~」って言われてたし、たくさんかまってもらっていた。

日々のミニコラム
あわせて読みたい