気が付けばもう2月だ。

朝、危うく寝坊しそうなところを生協の配達員のお兄さんがグッドタイミングで起してくれました。
毎週、寝ぼけ眼&バクハツした頭で出迎えられて、彼もさぞかし不服でしょう・・・

そして、そのまま駆け込んだ歯医者さんでは、「色々問題があるので、もうしばらくかかります・・・」と手鏡を使ってきちんと説明してくれました。
「ここの歯が無くなっているので、そこを飛び込み台みたいなブリッジとよばれるものを入れて、噛みあわせを良くします。」

朝、まだ頭がほとんど眠ってる状態で、そうした説明を聞いてもなかなか理解できず、お任せします・・・としか言えない・・・。
カモ?

でも、全然痛くないのが素晴らしい。
ギリギリのところだけれど、モチベーション、キープ中。


その後ははらっちとの定例ミーティングをスタバで。
歯の治療が長引き、だいぶ待たせてしまいました。

この打ち合わせ、僕の方が圧倒的に遅刻率が高いので、迷惑かけてばかります。
そんな遅れたときでも、彼はにっこり笑って迎えてくれるので、本当に優しいんだなあ・・・と感じるわけです。
助けられてます。。。

再び食欲旺盛で、うちの奥さん曰く「思春期の息子がいるみたい。持ったことないけど、そんな感じがする」と。
今日もちょっと食べ過ぎて、チキンが少し胃にもたれた。
思春期の頃は更に倍くらい食べていたと思うけれど、それだと確実に太るわけで、何とかセーブor消化してしまいたいです。

そして、夜はテレビを見ながら子どもと遊ぶ。
子どもはほんとうに元気で、ずーっとしゃべって、限りなく踊り続けていて、でも、鼻水を垂らしていて不思議な生き物です。
生まれてきたことが嬉しくてしょうがないのか、周りを巻き込んでめちゃくちゃパワフルなので、ママとパパはいつもエネルギーを吸い取られているような気がするのです。
(ああ、それでたくさん食べるのかもしれない!!ほんまか!?)

日々のミニコラム


関連記事