名古屋へやってきました・・・



昨晩、東京からの帰りに撮った写真をアップして、今日は名古屋にやって参りました。
大谷さんから挑戦状を突きつけれたので、今日は名古屋の写真で対抗したいと思います!
(ただ、大谷さんには福岡始め各地で非常にお世話になってるので、あまり強くは出られません。)

こういう書き出しをするととても忙しくてアクセクしてるように見えますが、何だかんだ言いながらも、こういう生活が好きなんだな、と思います。
あちこち色んな街を見て歩けるのも幸せですよね。

働かせてくれる家族や環境に感謝感謝です。

・・・そういうわけ(?)で、日曜日の名古屋面談枠にキャンセルが出ました。
希望の方は是非この機会にご利用下さいませ!!
(06-6190-5613 or 5131にてお待ちしてます)


***

航空写真ではないけれど、ホテルから栄・名駅方面を望みます・・・。
(本当はもっときれいなんだけど、やはりカメラは難しいですね・・・)

北側(金山駅側)のお部屋の場合、栄~名駅方面がそっくりそのまま望めるので、とてもお得感がありますねー。
もちろん夜景もとてもきれいです。

写真に撮ってしまうとビルばかりの都会なんですが、遠くには山々もちょっと望めたり、マンションが多いので僕には和める風景でもあります・・・。

nagoya city

今日はとても空がきれいで、空気が透き通っていました。

このホテルを利用するようになって2年半くらいでしょうか。
窓から眺める景色も“常識”になってきました。

「ああ、そうそう、ここからは○○が見えるね」
というのが感覚に染み付いているので、すぐに時空を越えて以前の記憶が蘇ってきます。

ちょうど前回来たのは11月でしたから、その時の感覚にタイムスリップして、
「あの道歩いたなあ・・・」
「あそこの景色はこんな感じだなあ・・・」
とまるで先週の出来事のようにとてもリアルに思い出せるのです。

2ヶ月も経っていることに気付くと、ちょっと唖然としてしまうくらい感覚は覚えていて、その間、自分が何をしていたのか忘れてしまったようです。

窓から見える夜景もとても“見慣れていて”ありがたみが薄れる代わりに、ホッとした安らぎを与えてくれるものも不思議なものです。

東京でも、名古屋でも、福岡でも、定宿になれば、そこが我が家ですね。

日々のミニコラム
あわせて読みたい