クリスマスよりも娘とのロマンスの方が大事だと思う今日この頃です。



このところ、仕事から帰ったり、出先で待ち合わせて娘に会うと満面の笑み(ちょっと照れ含み)で迎えてくれるんです。

で、「まるで恋人が会いに来た見たい(妻談)」な態度でずっとパパにくっついてます。

【私の指定席はパパの膝の上】
と主張してるようで、これまたパパとしてはハート直撃です(^^)

めちゃくちゃかわいいー。

どうして君は僕のツボをそんなに心得ているんだい?

(それはあんたの娘だからです。。。)


僕が不在な時は、ひんぱんに「ぱぱー、ぱぱー」と意味も無く叫んでいるようで、家に帰るといつも妻が「今日もね、深希が何度、パパ、パパ、呼んだか、聞かせてあげたいわ」と報告してくれます。

至福ですな。

ははは、これが何年か経てば「パパ嫌い」「パパ臭い」とか言われるようになるのかと思うと時よ止まってくれ・・・とか真剣に思います。。。

そんなニンマリしながらクリスマスを迎えているわけですが、子どもができるまではほんと一年でも最大のイベントだったのに、ここ2年は普通の日に成り下がってしまってるところが僕としてもちょっと哀しくて虚しいですね。
「クリスマスだぁ~」って盛り上がりもなく、ロマンチックな気分になることもないということは、今までのクリスマスが僕の中では単なる“口実”に過ぎなかったってこと?って思わされます。

もっと積極的に楽しめるように、盛り上げられるようになりたいなあ・・・と目標を新たにしたのでした・・・。

来年は娘も大きくなってるし、イルミネーションもいっぱい飾って、クリスマスツリーも設置して、周りのノリに乗っていけますように・・・。


あわせて読みたい