福岡にて(1)



住民票をここに移そうか?って思うくらい素敵なホテルに滞在中です。
こんなにコストパフォーマンスの良いホテルは初めて。
44平米もあるのに1万円を切るのはすごい。
なんせ、広すぎて愛用のアロマテラピーの芳香が消えるくらいなんです。
教えてくれた大谷ときわさん(ボランティア・カウンセラー)に感謝!

周辺環境も良いですし、部屋からは福岡ドームや福岡タワーが見えたり、観覧車が見えたりしています。


* * *

来るたびにはまる福岡の魅力って何なんでしょうね?
人、街、自然、色んな要素が絡んでのことだと思います。
僕にとっては欲しいもの、好きなものがすぐに手に届くところにある街ですね。

そういう好きな街だから、空港に着いて、地下鉄に揺られてるうちに空が晴れてくるんですよ~(笑)
蒸し暑いけれど、歩いていて気持ち良かったです。

ホテルの1Fにはドレッシングで有名な「ピエトロ」や紅茶専門店「レピシエ」のレストラン、ワークショップの打ち上げでいつも使っている居酒屋さん、アジのフライがこんなに美味しいとは・・・とびっくりしたトンカツ屋さん、そして、コンビニが揃ってます。
そう、滞在初日にもう押えるところ押さえてます(笑)

ホテルから一歩も出なくても生活していけそうです。
出張先では遠出しない僕には十分なロケーションです。

仕事がらみといつものマッサージを受けに天神にも出向きましたけど、4月の頃より街路樹が青々としていて都心を歩くのも心地よいですね~

明日のオフタイムは付近のカフェ探索に出かける予定です。
海が近いんで、ぜひ行ってみたいですね。

あわせて読みたい