(4/5)桜が咲いてました。



僕的に休日な夕方、散歩に出かけると桜が咲き始めてました。

sakura.jpg

公園は桜まつり(?)でちょうちんランプが照っていて、乳児大興奮!


* * *

寒かったためか、まだ一部咲き程度なためか、花見の宴をやってるグループもなく、ゆっくり眺められました。

何年か前は毎年のように仲間内で夜中まで花見してたことを思い出します。
花見の頃って、夜になるとまだまだ寒いんですよね。
震えながら酒を飲みつつ、「俺ら、バカだよなあ・・・」などと言いながら、それはそれで楽しかったもんです。
個々人が多忙になったり、家庭や子どもを持つようになって、こうしたイベントは減りつつあってちょっと寂しいですね。

昨日、そんな仲間の一人と久しぶりに会ったんですけど、会うことすら1、2年ぶり。
「えーっ、もう、そんな前やっけ?」
って時の過ぎる早さに驚かされました。

会おう、会おう、と言いながら、何年か経ってる奴もいます。
ってことで、咲き始めた桜を見ながら今年は旧友を温める年にしてみよう!と新たな誓いを立てました。

因みに乳児はブランコにさらに大興奮してまして、きゃきゃきゃきゃきゃきゃーと大笑いしてました。
家に帰った後も、ずっとそんなテンションで、今はぐっすり寝てますけど、夜泣きが心配です・・・。


あわせて読みたい