(ご報告)パートを辞める1か月前、妊娠が発覚!本当に嬉しかったです。


おぉ、すげー・・・としか言いようがありません。。。

ほんと自分に素直に、直感を信じて、流れに乗ると、、、、今まで悩んでたのって何なの?ってくらいすーーーっと行くんですね。

あ、でも、このブログを読んでる皆さんはそんなことしちゃダメですよ。
あくまで、ひねくれ続け、頭で考えまくり、流れに逆らって行きましょう。それが我が家の家計のためになるんです!(笑)

それにしてもすごいなあ・・・。
めっちゃ感動しました。。。

ほんと良かったです(^^)

あ、でも、ほんと私はいつもの通り何もしてないですよ。
それなのに「ありがとうございます」とか「万歳!」とか言っていただけるなんて、おいしいお仕事ですね(笑)

根本先生こんにちは。毎日メルマガを楽しく読ませていただいております。突然ですが先生、私流れに乗りました!ありがとうございます!という報告です(笑)
現在私は不安とともに続けてきた不妊治療に終止符を打ち、専業主婦妊婦(安定期)としてゆったり充実した日々過ごせています。

以前私は、働かなければいけない!という焦りから未経験分野のパートでうっかり働き始めてしまいした。その頃続けていた不妊治療も結果が出ず、不安と新しい仕事&人間関係のストレスにまみれてしまった私は、先生助けて!と講座にしがみつきました。

で、講座を受けた私は罪悪感を手放すアファメーションを家から駅までの間毎日つぶやきまくりました。ホントに効くの~?と思いながら(スイマセン)。
3か月くらいたったら、何となく職場の雰囲気がよくなって来たような気がしました。更にこの頃先生のブログに、不妊治療漢方医の住吉忍先生が紹介されてるのを発見。これだ!と思った私は予約をに取り新規顧客として面談を受け、妊活に漢方を取り入れ始めました。

それから1か月くらいで良い方向に体が変わっていくのを実感し始め、妊娠に対して希望が持てるようになってきました。よい先生に出会えました!
心と体がほぐれたせいか、この頃夫とくだらない事で笑いあえて幸せ~って過ごせる日が多くなってきたんです!この辺りから何とかなるんじゃね?と感じてきたんです。

でも職場は改善されてきたといえど仕事自体嫌なもんは嫌なので、パートは辞める事にしました。
不妊治療も次のステップに入る前に少しお休みすることに決めました。パート辞めたら治療のお金が…とか、治療を休むとそれだけチャンスが減る…とか不安でしたが、頼もしい夫もいるし何とかなるっしょ!私辞めたいし!と割り切って。

そしてパートを辞める1か月前、妊娠が発覚!本当に嬉しかったです。

今では嫌な思いも今の為の前振りだったのでは?と思えます。赤ちゃんも、私たち夫婦に万全の準備ができたから来てくれたのかななんて思ってます。
振り返ってみるとたった1年弱の期間に、早く大きな流れがあったとしか思えません。
そして、私がその流れに逆らわず乗れたのも根本先生のブログでよく見る「流れに乗れ」発言のおかげかと思います。
根本先生万歳!!です。ありがとうございます。また講座いきますね!
(Mさん)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事