(ご感想)「手放せた後の私は一体どうなるんだろう」と想像したら、なんだかとても明るい気持ちになりました。


元ネタはこちら。
>典型的なロックマンの彼に本音責めは有効なのか?
http://nemotohiroyuki.jp/manwoman-psychology/17305

ロックマンて「思い通りにしたい独裁者」である一方で、「見捨てられるのが怖い寂しがりや」なんですね。
そこを情熱女子兼自立系武闘派女子は「あたしが何とかしたるで~!」って腕まくりしちゃうので、その関係性が成り立つのでしょう。

手放した後のことを考えると明るい気持ちになったりするってことは準備ができましたね。
手放しの方法はブログにも書いてますし、「本気の手放しワーク」も定期開催してます。
まとめてひっくるめて処分するならリトリートセミナーがおすすめです。
良かったらご利用くださいませ(^^)

***
ブログでのご回答、ありがとうございました。
なぜだかわからないけれど、きっと答えてくださるだろうという思いがありました。
多分、自分でも問題だらけでどうしようもないっていうのがわかっていたのかなと思います。

その頃、彼の仕事が大変なことになっていて、仕事でも私のことでもストレスが山のようになり、それで一旦私をシャットアウトしたんだなと私は理解しています。
最近は2週間に1度くらい、何気ないメールを送ると返ってくるようになりました。
でも私ももうどうしていいかわからずにいます。

彼は「目には目を、歯には歯を」の人で、仕事ではとても厳しい独裁者タイプ。
でも私がどこか旅行へ行くと置いていかれたと思うのか、寂しくなるタイプ。
自分が置いていかれることを嫌がるので、自分が先に置いていき、自分が無視されることが嫌なので、自分が先に人を無視するのかなと、私は彼のことをそう思っています。
そんな弱さも含めて、なんとかしてあげたいと考えるのが、自立系情熱~の私なのですね…

でも、もう本当に手放したいなと思っています。
どう手放したらいいのかわかりませんが、「手放せた後の私は一体どうなるんだろう」と想像したら、なんだかとても明るい気持ちになりました。

「どう思う?」と聞くのが地雷だったと、初めて知りました。
気づかせていただき、本当にありがとうございます。
この彼と付き合ったおかげで、心理学にとても興味が湧いて来ました。
それも、彼と付き合ってよかったことの一つかなと思っています。
人生、何一つ無駄なことはないなーとポジティブに考えます。

どうもありがとうございました!
いつか、セミナーにひっそり参加させていただいているかもしれません。
(Hさん)
***

別に「ひっそり」じゃなくてもいいと思いますけど・・・
知ってます?
根本先生の講座ってなぜか最前列真ん中が空いてたりするんですよ♪
あら、それって先生の近くに行きたくないって!?

ということで、武闘派らしく、突撃体制でお待ちしております!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事