(ご報告)平常心で電話に出ながらも、根本先生に報告することしか考えてませんでした笑


イブの夜のアファメーションってこれね。今日もこのアファメーションのご報告を頂いています。新年だけど、いいお話だからシェアします(^^)

「自立系武闘派女子のみなさん、一緒に聖なる夜に自分にかけた呪いを解きましょう。」
http://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychology/16621

いや、ほんと、すごいことが起こりましたよね。イブの夜の奇跡?手放すと入ってくる法則!?すごいですね~!

>素直に気持ちを開示したら、なんか自分が安心しちゃったんです。伝えていない罪悪感があったんですかね~。

ここが凄いなあ、と思いました。まさに手放しですよね。
恥ずかしいからって伝えていない、というところに罪悪感を持ってしまうものかもしれません。

***
根本先生

こんばんは、初めてメールします。
自立系武闘派情熱女子(自称卒業見込み)です。
イブの夜に素敵なアファメーションをありがとうございました!

超自立系ロックマンの彼が新たな趣味に没頭して私を放置すること1ヶ月。それまでは彼には私しかいない、と思っていたところから一転、優先順位を最下位に下げられ、自信はあっという間に崩れ落ち、
このまま彼に忘れられたらどうしよう…と執着。
なんとか前の状態に回復させようとあの手この手で彼を懐柔しようとするも華麗にスルーされ、寝ても覚めても彼のことしか考えられなくなりました。
しかし、私は自立系武闘派情熱女子。遅ればせながらこれは神様のテストだと理解。取り乱している場合じゃない。
ロックマン系、手放し系、自分を許す系などの過去記事をひたすら読み返し、アファメーションを唱えまくり、自分の優位性を取り戻す欲よりも、彼を受け止めるアホ女神を目指し始めました。
恥ずかしくてほとんど伝えたことがなかった彼への気持ち、どんなことも受け止めたいと思っていること、これまでの感謝も改めてメールで伝えました。特に返信は無かったけれど、もう不安も動揺もなく。素直に気持ちを開示したら、なんか自分が安心しちゃったんです。伝えていない罪悪感があったんですかね~。

そして、今夜のアファメーション。いろんな人の顔を思い浮かべ泣きながら2回唱え終わった瞬間に彼からの久しぶりの電話。何このタイミング!呪いが解けたってこと!?
平常心で電話に出ながらも、根本先生に報告することしか考えてませんでした笑

電話では特に気持ちを伝えたメールの内容に触れることはありませんでしたが、今までよりも話してくれる中身が増えたり、私のことを聞いてくれたり。彼が夢中になってる趣味の話も大きな心で興味を持って聞くことができたし、彼もそれを嬉しそうにしてくれて、いつもより饒舌に。なんかちょっと相互依存への小さな小さな一歩を踏み出したような。
アホ女神(見習い)は、彼の趣味が完成するのを応援しつつ、自分を磨いたり癒したり楽しんだりして、そのうち会えるだろう日をのんびり待とうかと思います。

ひとりぼっちの孤独なイブだと思っていたのに、心満たされる夜となったことに、根本先生やネタ元のMさん、そして忙しい中冷凍食品を食べながら電話をくれた彼にも感謝の気持ちでいっぱいです。

彼より先に、根本先生に月曜お会いできるのを楽しみにしています。
長文失礼しました!
(ATさん)
***

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事