(ご感想)『サバサバしているように見えますが実は寂しがりやの甘えん坊です』って次は書こうかと思います。


寿司屋の法則、びっくりでしょう???(苦笑)

自分に正直に、素直に、素晴らしいですね。
寂しいって気付けること、すっごく大事だと思います。

けっこう大きな転換点だと思いますよ~!

***
はじめまして♡Mと申します。
『山盛りの寂しさの才能。』の記事を読みまして、いてもたってもいられずメールさせていただきます。
私は3年前に不倫の上に二股を体験しまして、昼ドラもビックリの修羅場(彼女が包丁振り回す)の末お別れし、去年彼に再会し修羅場の彼女と別れたと聞きじゃあまたと結局不倫なのですがやり直して、けどまだ修羅場の彼女と会ってる事が判明して、つい一昨日にやっと『関係性を変えたい』と言えた者です。変な自己紹介ですみません。
訳が分からないので登場人物を
彼→既婚50代、単身赴任中。離婚申出中。
奥さん→離婚したいと3年前に申出あり。その後やっぱり離婚しないと言ったり。
彼女→既婚、ご主人とは別居中。30代後半
私→独身。30代後半

私の実家もすし屋で一階が店で上が自宅システムでまずビックリしました。すし屋の娘は寂しがりやが多いのかと安心もしました。仲間だ!

私と彼は寂しがりや同志だったんたな〜って思いました。コーチングも受けてて、親への思いとか結構キレイにしてきたんです。彼との事は癒着って。離れる決心がついたんです。
この2日間モーレツなさみしさに襲われて根本さまご出身のカウンセリングサービスさんの方お二人にお世話になりました。

私は彼と結婚したかったんです。人生を共に歩きたかったんです。うんと年上だけど。オムツ変えてあげるから心配しないでとか言ってました。彼も私と一緒になるのが1番幸せな選択だって。けど、彼はそこにある手を掴まないで渡り鳥みたいです。何度も何度も私は手を伸ばして来たから。

私は自分を与えるのプロだと思ってましたけど、それがさみしさに繋がっていたのは目からウロコでした。彼は普通に不誠実だと思います。カウンセリングサービスさんにもどこがいいんですか?って聞かれました。彼もさみしい思いをしてきた人生で、人の痛みが分かるんですよね。他にもあるけど、そんなところも好きでした。だったら私にそんな踏み台みたいな事しないだろ?!ってツッコミがあるのは承知です。それでも好きなんだから仕方ない、惚れた方が負けって思ってたけど、私犠牲になりたくない、大切にしてほしいって気持ちもあって、ゴハン食べに行ったりお茶だけしたりする関係性にダウングレードしたい、それはもう会わないって訳じゃないって言いました。彼はありがとうにゴメンの絵文字。このありがとう、ゴメンが全てだろうって思います。
まだまだ私、自分と向き合う必要があるってお告げみたいなものだと思います。自分が自立の皮を被った依存だって気づきました。しっかり者だから。あと、私しっかり彼に口説いてもらいたいんです。脱走した私を狩りにいく機会をあげたんです。私も更にいい女になる機会をもらったんです。この先連絡くるか分からないけど、ひょっこり来ると思います。私女神で空母って言われてたんで(笑)
とはいえ、やはり不倫なんかしちゃダメって気持ちもあって、それが関係性を変えたいになったのかもしれないなぁなんて思ってます。

とか言いながら、私彼と付き合ってる間にお見合いパーティーに行ったんです。自分の性格を『サバサバしている』って書きましたけど、『サバサバしているように見えますが実は寂しがりやの甘えん坊です』って次は書こうかと思います。

根本さんのセミナー、この前申込ました。東京でやるお金のやつです。私お金もボロボロで。お金と愛情って繋がってると思うんです♡だから申込みました。楽しみにしています♡

こんなヤツもいるって事でメールさせていただきありがとうございました。
(Mさん)
***

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事