名古屋、札幌、那覇。自主開催!新刊発売記念講演会!!「敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法」



9/12 大阪講演会、大盛況でした。椅子を追加していただくほどに!

9/7 東京講演会、大盛況でした。本が売り切れてしまうトラブルが発生するほどに!
詳しいレポはこちら。動画もあります。
http://nemotohiroyuki.jp/event-cat/20885


9/14(木)に発売される新刊「敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法」(あさ出版)を記念して、勝手に講演会をさせていただきます!!
記念講演ゆえに特別価格に設定させていただいております。どうぞ、奮ってご参加ください。
敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法(根本裕幸著)

なお、東京と大阪での開催は公式の発売日前ですので、書店に並ぶよりも先に本を購入いただくことができます!!!!
さらに、東京開催の前日は根本の45回目の誕生日でありますが、もちろん手ぶらで来て頂いてOKですからね!!( ̄ー+ ̄)フッ

今度の新刊は「自分軸」と「自己肯定感」がテーマ。

本書では「自分のことよりも相手を優先させてしまう」「相手の気持ちを考えすぎる」「人目が気になる」「自信がない」「いつも考えすぎてしまう」「人に振り回されることが多い」「人にどう思われるのかが気になる」「余裕がない」「頑張りすぎてしまう」「人と会うとどっと疲れてしまう」「人の気持ちが分かりすぎて辛い」などの方々を「敏感すぎる人」と読んでいます。

敏感すぎるがゆえに、自分よりも相手を優先させてしまうことが多くなり、「自分」が後回しになります。
そして、相手にどう思われているのか?という「他人軸」という他者評価が基準の生き方になるんです。
でも、それってしんどいですよね。だって評価基準は人によって違いますから、相手によく思われるように、という生き方はとても苦しくなってしまいます。

それで私はセミナーでもカウンセリングでも「まずは自分」というお話をします。
「まずは自分、その次に相手」と。

自分の足できちんと立ち、自分をしっかり持てている状態(=自分軸で生きている状態)になって初めて「自分らしく、余裕をもって」人と接することができ、その上で「相手が喜ぶこと」「相手が楽しめること」などを与えることができるのです。
それは素晴らしい愛の行為なので、とてもいい循環を生み出すのですが、敏感すぎる人たちはその順番が逆になってしまっているがゆえにしんどいのです。

やっていることは素晴らしいことが多いです。
でも、他人軸であるがゆえに、しんどく、疲れてしまうのです。

「だから、まずは自分軸で生きられるようになりましょう!」というのが本書の一つ目のテーマです。

そのために、まずはありのままを受け入れ、認めて行きましょう!という「自己承認」を徹底していきます。
なぜ、自分がそんな風になってしまったのか?その原因をまずは見つけていきます。
そのため7日間のうちの3日間を今、そして、過去を振り返る期間に充てています。

自分に意識を向ける、ということは、他人軸で生きている人ほど重要で、難しいものです。
また、他人軸で生きているときほど、自分にダメ出ししたり、完璧主義になってしまうものです。

それで自分を受け入れ、見つめ直していくために、「自己承認」などの方法を使って「自己肯定感をあげる」ということにチャレンジします。
これが本書の二つ目のテーマです。

自分をありのままに受け入れるところから始まり、全編を通じて、自分を否定せずに自分にOKを出すこと。自分の価値や魅力をきちんと認めること。そうした意識を養っていきます。

その上で、他人との適切な距離を取れるやり方や、自分や相手を許す方法などを学び、最後は「自己実現」に向かうプロセスで7日間を終了します。

そこで、今回の本の2大テーマである「自分軸で生きる」「自己肯定感をあげる」を中心とした講演会をお届けします。

本書を読んでなくてももちろんOKです。
また講演会を聴くだけ、別に本を読まなくてもいいや、と思ってもらってもOKです(笑)

「自分軸」と「自己肯定感」。
この2つのテーマの講演を聞いてみたい方はぜひ、お越しください。

もちろん、当日は新刊の発売とサイン会を開催します!
しかも、東京と大阪での開催は公式の発売日前ですので、書店に並ぶよりも先に本を購入いただくことができます!!!!

【東京】
日時:2017/9/7(木)19:30-21:00 満席となりました。
※18:30開場で19:30まで、21:00-21:15まで本の購入&サイン会を開催しております。

会場:飯田橋・ベルサール飯田橋駅前 Room1
住所:〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-8-5 住友不動産飯田橋駅前ビル2F
交通:「飯田橋駅」A2出口徒歩2分(東西線・有楽町線・南北線・大江戸線)、「飯田橋駅」東口徒歩3分(JR線)
アクセス:http://www.bellesalle.co.jp/room/bs_iidabashi/access.html

【大阪】
日時:2017/9/12(火)19:30-21:00
※18:30開場で19:30まで、21:00-21:30まで本の購入&サイン会を開催しております。

会場:ユーズ・ツウ 4階F会議室
住所:〒530-0001 大阪市北区梅田2-1-18 富士ビル
交通:大阪駅前のヒルトンホテル向側
地下鉄四つ橋線 西梅田駅4-B出口 上がってすぐ、JR大阪駅 桜橋出口より南へ徒歩5分、JR東西線 北新地駅 10番出口より 北へ30m
地下鉄御堂筋線 梅田駅より徒歩5分、阪神電車梅田駅より徒歩3分
※1階にファミリーマートさんが入ってるビルです

アクセス:https://www.us2-fuji.com/

【名古屋】
日時:2017/10/6(金)19:30-21:00
※18:30開場で19:30まで、21:00-21:30まで本の購入&サイン会を開催しております。

会場:ウインクあいち 1006会議室
住所:〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38
交通:各線名古屋駅徒歩3分(ミッドランドスクエア奥)
アクセス:http://www.winc-aichi.jp/access/

【札幌】
日時:2017/10/28(土)11:00-12:30
※10:30開場で11:00まで、12:30-12:50まで本の購入&サイン会を開催しております。

会場:City Wall レンタルスペース
住所:札幌市中央区北2条西10丁目2番地7
交通:東西線西11丁目駅4番出口より徒歩約5分、JR札幌駅より徒歩約13分
地図:http://city-wall.jp/access/

【那覇】
日時:2017/11/10(金)19:30-21:00
※19:00頃からいつ来て頂いてもOKです。本の販売をしたり、サインをしたりしています。

会場:ありがとう御庭
住所:〒901-0151 沖縄県那覇市鏡原町1−63 2F
交通:ゆいれーる奥武山公園すぐ
地図:https://goo.gl/maps/kZwp6LGiZbz

【料金】
2,500円 (当日現金払いでお願いします。領収書が必要な方はその場で発行いたします。)

お申し込みはこちらのフォームからどうぞ!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事